サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に競馬の話題でも

最近は競馬が面白くなってきましたね!

その一翼を担っている・・・というか、
両翼ほどの活躍を見せているのが
ディープインパクト産駒。

オークスのジェンティルドンナの圧勝は
ウオッカのダービーに匹敵するほどのインパクトとなりましたし、
海外でもアクアマリンがシャレータを撃破して仏GⅢ勝利、
さらにはビューティパーラーがフランスの1000ギニーを
圧倒的一番人気で勝利するなど
その勢いはとどまることを知りません。

昨年までの産駒の特徴から
早熟マイラーのレッテルを貼られそうになったDI産駒ですが、
クラシックディスタンスや海外の馬場適性もOKとなると
今後の活躍にもますます期待をしてしまいますよね。

そして今週もワールドエース、ヒストリカル、トーセンホマレボシ、
ディープブリランテ、スピルバーグ、ベールドインパクト、エタンダールといった
有力馬が登場!

対するステゴ産駒のゴールドシップやフェノーメノ、
タキオン産駒のグランデッツァなどと
どういったレースをするのかが本当に楽しみです。

肝心の枠順はゴールドシップが6番、
ワールドエースが8番とどちらも良さげ。

内を見て競馬できるエースの方が有利とも思えますが、
4枠は何故か全く勝てない枠らしいので
逆に不利に・・・なんて事もあるのかなw

ゴールドシップは共同通信杯の実績もありますし、
成長も見込めるので大崩れは考え難いでしょうね。

ワールドエースはゴールドシップを完全マークでしょうから、
この2頭の争いになれば逆転の可能性も大。
不安要素は初の東京と○○かな?

波乱があるとすればゼロスがマイペースで逃げた場合、
ジョーダン級の持久力を持つ可能性がある?ホマレボシや
折り合っちゃったブリランテが残る可能性が考えられますし、
また差し・追い込み有利な展開になれば
カンパニー級の脚を秘めた?ヒストリカルや
超良血スピルバーグの食い込みがあるかもしれません。
(勿論、うまく馬群をさばければですが)。

他の有力馬ではフェノーメノも怖い。
血統でも非常に魅力的で、
デインヒルを父に持つ母は
JCでも活躍したインディジェナスの半妹で
東京はまさに絶好の舞台!

青葉賞は勿論、第1回東京2日目のレースでも
かなりの好内容でスピルバーグを全く相手にしませんでしたから
軽視は禁物です。

エタンダールとコスモオオゾラは
混戦にになれば威力を発揮しそう。

コスモオオゾラは既に実績がありますし、
エタンダールは母系の底力が覚醒して食い込みがあるかも。

グランデッツァはまたの外枠で・・・。
ただでさえタニノギムレットや
スペシャルウィークくらいの強さがないと
皐月賞からの巻き返しは厳しいのに、
この枠順ではさらに窮地に追い込まれたと言っても
過言では無いかもしれませんね。

でも腹くくって有力2頭より前で競馬すれば勝機があるかも?
タキオン産駒のスピードは侮れないですし。

アルフレードは中団でうまく立ち回れば
勝負できるかもしれませんが、
今回はきっと後方待機でしょうね。

馬は前走の流れで走ろうとするかもしれませんが、
ジョッキーが折り合いに専念させるようなので
そうなると大外だと下げるしかないですから。


いずれにせよ、私は有力2頭を軸に馬券を買うつもりです。

平均ペースを予想して、
相手は好位で残るのがグランデッツァ、
中団~後方がフェノーメノとヒストリカルで。

スピルバーグはこれからの馬&追い込みの可能性大なので消し、
ブリランテは頭打ち、ホマレボシは騎手が怖いですが
まだまだこれからって印象なのでこちらも消し。

個人的には強い2冠馬が見たいので、
ゴールドシップを応援します!
2012-05-25 : 競馬 :
Pagetop

サクラチヨノオー死す

昨年はシンボリルドルフやサッカーボーイの他、
多数の名馬が亡くなった年でありましたが、
今年もまた一頭、名馬がこの世を去りました。

チヨノオーと言えばやっぱりこのレース↓



人馬一体、一世一代の差し返し!


そういえば以前に 「思い出のダービー」というお堅い記事を書きましたが、
あれ、自分の馬券は外れたような書き方ですけど、
実は枠連の15倍はゲッツしていたのですよね(^^;)ゞ

こっそりと買っていたアルダンの単勝は外してしまいましたがorz

ともかくダービーレコードという記録とともに
自分には記憶に残るレースでありました。
2012-01-13 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1億4000万馬券デター!

今日のオークス


3着候補が最後まで絞りきれなかったので、
マルセとホエールの馬連1本勝負に徹しましたが・・・


見事に大ハズレ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


まぁ、ホエールに関しては出遅れのハンデもありながら
良く差してきてくれたとは思います!


距離も克服してくれましたしね。


馬場も味方しそうだったので
直前に馬単にしようかとも考えましたが、

ハンデが無かったとしても
やっぱ単で狙うには突き抜ける力が足りないのかもしれませんね^^;



一方のマルセリーナは・・・

うーん、あの乗り方は騎手が距離適性に不安があったのかなぁ。


実際、脚を貯めていた割りには弾けませんでしたしね。


ただ、あの位置取り&外ブン回しには松博さんブチ切れたかも((゚д゚;))


秋に外国人騎手って可能性が高くなったかもしれませんね^^;



勝ったエリンコートは・・・

うーん、私は父もそうですが、
母のエリンバードやオメガグレイスの印象が強くてorz


ただ、母系はコンデュイットやコスモメドウのような馬達もいますので・・・
今思えばやっぱSunny Valley((゚д゚;;))ス、スゲェって感じです。


それにしてもゴール直前・・・ちょっと危なかったですね(^^;A

でも、終いまでしっかりと追えていたら、
もっと伸びていたかも!


こりゃ秋はまた混戦になりそうだな(^▽^;



2着のピュアブリーゼは、

人気2頭が外ぶん回すか、スタミナ勝負にでもなって
しかも騎手が完璧に乗れば3着争いなら^^;と思いましたが・・・

今回は乗り代わりが良かったかも(^▽^;


大外スタートでしたが上手く加速して、
1コーナーで前に出して・・・
馬の持ち味を最大限に引き出しましたね。


牝馬のこういう馬は秋華賞以降の使い方が難しいかもしれませんが、
海外も視野に入れて今後も頑張って欲しいと思います!


ともかくこの波乱もあってWIN5は

1億4685万110円

という超BIGな配当に(@@


今度からは私も夢を追って100円買ってみよう(>▽<;;


本日、黄金のりんかけ初挑戦

りんかけjr20110522

非常にわかりやすいシ○リオで、

14時にはインテホイホイ確定しますた〓■●ポテッ ~□○O
2011-05-22 : 競馬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

皐月賞の予想~

<皐月賞>


◎ナカヤマナイト

前走の共同通信杯が圧巻。
母は門別で走っていたほどに地味だが、
逆にそこから出た有力馬だけに底力に可能性を感じる。
当日に時計のかかる馬場になったとしても、
その適応力は同父のナカヤマフェスタや
バウンシーチューンの走りをみるからにも
プラスとなるように思える。
あとはジョッキーに全てを託して・・・本命に。


○ベルシャザール

パワーがあって先行できるのが何よりの強み。
レベルが高かったホープフルステークスを
勝っているのも心強いし、
キンカメ×サンデーに鞍上も魅力的。
馬体が絞れた今、渋った馬場で
直線アッサリ陥落するとも思えないので対抗。


▲サダムパテック

現時点では頭一つ抜けていると思うが
発馬や展開に不安を残すし、
明らかにスピードが勝っているタイプなので、
馬場悪化で底力勝負になりそうな今回は分が悪いと思う。
今回は距離の不安は無いと思うが、
良馬場でも好ポジションを取れないと
脚を長く使えたとしても着があればというレースになると思うので
3番手評価。


△フェイトフルウォー

母が長距離戦でダイヤモンドSの1・2着馬を破っており
スタミナ面に不安がないのが強み。
3ヶ月ぶりなのはマイナスだと思うが、
ナイトと同じくステイゴールド産駒なので
消耗戦になれば絡んできてもおかしくは無い一頭。
少々の無理はききそうな馬なので、
ジョッキーの好騎乗に期待。


△カフナ

20000mを使われ続けられながら
一戦一戦、力をつけているのが怖い。
こちらもキンカメ×サンデー、
騎手も相性が抜群と買い要素は多いので押さえ。


△プレイ

外にいったが・・・初心貫徹で買う^^;



昨日に暇を見ながら書いていた記事なので
内容が?ですけど、
せっかく書いたので・・・馬連これで買いました( ゚∀゚)・∵.

今日は忙しくて状況が全然わからなかったorz
2011-04-24 : 競馬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に競馬の予想など

<ドバイワールドカップ>


◎ジオポンティ

 昨年、不調で出走&下手騎乗も伸びて4着。
 調整順調な今回は好勝負必至。

○ヴィクトワールピサ

 前走叩いて万全の状態。
 枠も展開も平坦コースも◎。
 後は当日のタペタが合えば、
 栄光のVが!

▲トワイスオーバー

 昨年でメイダンのタペタは駄目と思いきや、
 前走の内容で評価回復。
 しかしR3は時計が遅かったので
 3番手評価で。

×ムシール

 前走、トワイスオーバーに完敗も
 叩いて上昇の可能性大。
 逆転も可能な有力馬。

△ブエナビスタ

 前半に脚を使わず
 差せるポジションを取れれば・・・。
 乗り方が難しいのに加えて
 馬場適性も未知数で、
 力を出し切れない可能性も。
 という事で、勝って欲しいが
 5番手評価で。

△フライダウン

 アメリカン競馬の底力が見たい 
 ・・・という願望でw

△トランセンド

 過去のメイダンAWの勝ち時計を考えるに
 単独で12秒のラップを刻めば
 ブッチギリすらある!
 超絶アメリカン競馬に持ち込んで、
 ワイルドアゲインの再現を!
 ・・・という願望でw

他、有力馬のケープブランコは内弁慶に加えて
馬の調整が難しかったようなので今回は不発で。



<ドバイシーマクラシック>


◎ルーラーシップ

 スノーフェアリーの回避で大チャンス到来。
 このメンバーならキレでは明らかにNO1。
 スピードで圧倒して豪快に勝って欲しい!
 スミヨンの好騎乗に期待。

○バーボンベイ

 人気はイマイチだが
 チャンプペガサスとは勝ち負けの間柄。
 父はサドラー系ながら硬芝では
 チャンプペガサスを上回る脚を持つ。
 ワールドワイドで活躍できる可能性アリ。

▲チャンプペガサス

 北米芝の中長距離路線はレベルが?な感じだが、
 安定感で今回も上位争い。

×レッドウッド

 こちらも安定感では香港でも実証済み。
 ただカナディアン国際でこの馬に勝った
 ジョシュアツリーとモレスウェルズが
 JCであの低落だったので、
 メイダンの芝を考慮しても
 ルーラーで普通に勝てると相手と思ふ。 

△リワイルディング

 騎手がデットーリ、
 条件も今回がベストで有力候補だと思うが、
 久々なのがどうか。

△デンジャラスミッジ

 騎手がデットーリじゃないのと
 芝の外は不利なので評価大幅ダウン。
 てか、戦歴少なくて良くわからん^^;


<高松宮記念>


◎キンシャサノキセキ
○ジョーカプチーノ
▲ダッシャーゴーゴー
×サンカルロ
△ワンカラット
△レッドスパーダ
△エーシンフォワード

↑あまりにもつまらん予想なので
 馬券は買わずに見て楽しもうと思います(^▽^;)ゞ
2011-03-26 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
