サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い出のダービー

1988年 優勝サクラチヨノオー 父マルゼンスキー 母の父セダン

私は小島太騎手が嫌いだった。
本当に大嫌いだった。
だから自分は太騎手の乗るサクラの馬を本命にした事が無かった。
あるレースを見るまでは・・・。

自分は幼少から競馬中継を聞いていたが、
さすがにその頃の記憶はかなり虚ろである。
しかし「フトシのヘタ○ソ」「ア○」「○カ」「氏○」
という怒号は幾度となく聞いた。
そう、それだけは良く覚えていた。

月日は流れ、迎えた舞台は1988年第55回日本ダービー。

1番人気はサッカーボーイ、2番人気はヤエノムテキ、
3番人気がサクラチヨノオー、以下コクサイトリプル、マイネルグラウベン。

自分の本命は6番人気であったがメジロアルダン。
ここが4戦目という経験不足に加え、
前走のNHK杯の内容(マイネルグラウベンに惜敗の2着だったが、
それほどハイレベルとは思えなかった)を考えても、
とても本命にできる馬では無かった。
ただ、アスワンの産駒だからという理由だけで応援していた。

連下には、後の菊花賞で高配当をもたらしてくれたガクエンツービートもいれた。
青葉賞を勝ったのもあったが、名前が気にいったのが一番の理由だった。

一方、小島太の乗るサクラチヨノオーは朝日杯制覇や弥生賞の快勝、
皐月賞でもそれほど負けてはいなかったし、
調子の悪いサッカーボーイに比べると馬の状態は良かった。
本番ではヤエノムテキVSサクラチヨノオーの戦いになると自分は思っていたが、
小島太騎手が何かしらやらかすような予感はしていた。

レースはアドバンスモアが逃げてレースを引っ張る展開になったが、
最終コーナー手前で失速、
かわって早くもサクラチヨノオーが先頭になってしまった。

その時、「太め!やっぱりやりおったわ!」と自分は思った。
府中の長い直線、勝つためには馬が早く先頭に立ってしまう代償は大きい。
事実、坂の頂上あたりでチヨノオーの脚色は鈍った(ように見えた)。
そして内のほうからアルダンが猛烈に伸びる!
「アルダン、アルダン」と叫ぶ自分の声に呼応するように
アルダンは鋭く伸びて先頭に立った!
「いったぁぁぁぁぁー」と自分はアルダンの勝利を確信したが、
この日の小島太はここからが全く違っていた。

まるで何かが乗り移ったように鬼神ようなオーラを発し、
腕が折れんばかりの迫力でチヨノオーの背中を押す。
左ではムチの連打・連打・連打・連打・連打!
今まで真剣に見ていなかったのかもしれないが、
こんなに凄い追いをみたのは自分は初めてだった。

おそらく彼はこの200mに競馬人生の全てを注ぎ込んだのであろう。
腕が引きちぎられようとも、脚が折れようとも、
このダービーだけはなんとしてでも勝つ!、
そういう気迫が全身から満ちあふれていた。

それに応えるようにチヨノオーは息を吹き返し、
奇跡とも思える大逆転の差し返し。
自分はしばし呆然となってしまったが、
レースのリプレイを見た時、小島太騎手の騎乗に感動し涙した。

おそらくレースを見て、騎手にここまで感動したのはこれが初めてであったと思う。
自分はこの一件以来、太騎手の馬を良く本命にするようになった。

ただ、太騎手はやっぱり太騎手だった。
特に今も「鮮明に」レース映像を覚えている『サクラヤマトオー事件』。
府中の6頭立てでありながら前が詰まって敗北するという珍事件は、
競馬ファンの間では今も伝説のレースとして語り継がれている。

勝つときも負けるときも太騎手が見せてくれる騎乗は、やはり名人芸であった。
2008-05-31 : 競馬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第75回 日本ダービー予想!!

うーん


うーーん

うーーーん


1週間考えても本命決まらないよ~o(;△;)o

マイネルの馬でなければチャールズで絶対なんだが・・・。

なんせマイネルの馬はデビュー前からかなり乗り込まれてるからなぁ。
NHK杯までで終わりってのを過去に何度も何度も見ている訳で・・・。

しかも全姉もあれだけトライアルで凄い脚使ったのに
それから鳴かず飛ばずでしょ。

ブライアンズタイムにザビール(母の父の父サートリストラム)だから
ダービーには一番向いていると思うのだが。
なんせマイネル・・・_ノフ○

やっぱりディープかなぁ。
ブロッケンも馬体的にはダート馬とは思えんし・・・。
ただ人気になりすぎてるよなぁ。

冷静に考えると皐月賞ではミカヅチが一番強かったし・・・。

コマンド、クオリア、クリスタルは秋だと思ってたけど、
ここにきて馬体がすごく充実してきたし・・・。

うーむ、悩むなぁ(;-_-) =3

まぁ、明日決めるかぁ・・・(._.;)

それまで思い出のダービーでお楽しみ下さいwww

--------------------------------

さぁ、今日はいよいよ日本ダービー!
迷いに迷いましたが、
結局は自分の原点である「好きな馬」で勝負する事にしました。
チャールズにはデビューの頃から期待してましたし、
過去の反省からか大事に使われてきたようなので。

正直、マイネルの馬はあまり好きじゃありませんが、
チャールズには例外的に頑張って欲しいと思います((o(*^^*)o))


◎は「マイネルチャールズ」

全姉マイネヌーヴェルのトライアル後の惨敗は燃え尽きと判断。
マイネプリテンダーの産駒は芝・ダート不問で非常にハイレベル。
ブライアンズタイムもザビールも完全なパワータイプで
今の東京は自分の庭みたいなもの。
ここで勝てなきゃマイネル軍団は絶対にダービーは勝てないぞ!
松岡の魂の騎乗に期待!

○は「ブラックシェル」

明らかに東京向きなのを前走改めて証明。
スパッとは切れないがパワーのある持続する走りは今の東京にはピタリ。
前走は距離が短いイメージすら受けた。
皐月賞ときさらき賞は馬が競馬をしておらず論外。
最近の武はイマイチだが、人気が無いので大胆な騎乗を期待。

▲は「アドマイヤコマンド」

母系はスプリンターのようだが
カーネギーでスタミナ+底力+成長力を強化した配合が光る。
さらにタキオンの瞬発力を加えて日本の馬場にも適応。
G1で買うのは秋以降と思っていたが素質を見込んで。

△は「ディープスカイ」

前走は圧勝。
本来なら大本命候補だが、
走りを見るからにユタカオーのようなイメージで
(栗毛だけだろ!というツッコミはナシで;^_^A )、
府中の2400は厳しいと見た。
ただ母系からはスタミナを補強しているように思えるし、
なんせ頭1つ抜け出した存在なので無視は出来ない。

△は「タケミカヅチ」

皐月賞は一番強い競馬で2着。
近親にブリリアントロードがいるくらいの地味な血統だが、
荒れた馬場や混戦では侮れない一頭。
よほどの高速決着にならない限りはしぶとく上位に食い込むと見た。
ただし、2400は長いとみて押さえ候補。

サクセスブロッケン、レインボーペガサスは中距離系と見て消し。
メイショウクオリアとクリスタルウイングは秋以降に期待!
2008-05-31 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンパチに新台登場!!

ハンパチ200805312


ハンパチ 200805311


これを見てギャバンとかシャリバンとかシャイダーとかを思い出したアナタm9(^▽^)

お○さんですね(・∀・)ニヤニヤ


それはともかく・・・

最近のハンパチDXはサミタ以上に酷いなぁ。
自分の持ち玉、いっとき10万発近くあったのに
現時点で37,000発だもん"o(-_-;*)

前のパワフルのように回りすぎてもツマランけど
最近の釘はいくらなんでも閉めすぎだよねぇ・・・。

まぁ、サミタと違って金もかかってないから文句言う方がおかしいけどね(;^_^A

で、ディスゼバンなんですが・・・
確変で当たると串田アキラ氏が歌ってくれるんですよ。
この歌がメチャカッコ良い!!
かなり本格的ですo(*^▽^*)o~

またキャラクターのデザインも良く、
女の子も可愛い!(*´∇`*)
少し雑な描画もありますけど・・・。

演出は全体的に少しショボイかも(-_-)
手抜きまではいかないけど、少しやっつけのような感じが・・・。
もうちょっと手が込んでいてもと思う。

あと、リーチがなかなかスーパーに発展しません。
ただでさえ1/448とかなりキツイスペックなのに、
回らない・演出が無いのでは飽きがきますなぁ(;-_-) =3

最近のパチのように無駄にリーチが長いのも困りモンですがね┐( ̄ヘ ̄)┌

あとは・・・確変時の玉持ちが最高に良いですね。
っていうか、むしろ増えてるような(;^_^A
コモモみたいに激減する台もあるので、これは良心的ですね*^-^*

確変はけっこう続きますねー。
初めて確変で当たって8連しましたよO(≧▽≦)O

どうやら13連で連士の称号をもらえるみたいなので、
まずはそれを目指して頑張ってみようと思いまーすヾ(〃^∇^)ノ
2008-05-31 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

WAT袋開封!

パチ金太郎インテ欲しさにWAT開封でーす((o(*^^*)o))わくわく

ガチャ200805302


ガチャ200805301


3枚目、画像をまちがって消してしまいましたが

『ポラリスインテ、勲章2倍、バッジ、共通激甘』でした。

100WAT

エキサイトインテ
それ浜激甘
パチ金太郎甘口
コーラ
ハネ北斗激甘
シューター激甘
伝承激甘

300WAT

パチ金太郎甘口

・・・・・

あほらし

1万WAT用意したけどハンコイン買った方がマシだわ

イベもどうでも良くなった・・・・・

2008-05-30 : サミタ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アラチャン袋キタ━(゚∀゚)━!

発表20080530



さぁ、待ちに待った開封!((o(*^^*)o))わくわく

まずはアラ袋

2枚
2枚
2枚
2枚

つづいてスーアラ袋

5枚
5枚
5枚・・・

はいはい、糸冬 了、糸冬 了 ┐( ̄ヘ ̄)┌
2008-05-30 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント情報

イベント20080530


しっかしなぁ・・・(;-_-) =3

抽選100名様に美女の画像を閲覧できるURLとIDとパスワードをプレゼントって・・・。

いらんわ、そんなもの (/--)/ ⌒

アホか!

てか美女って誰よ?

オジサンは長澤まさみちゃんとか新垣結衣ちゃんとかが好きなの!

え?(´△`)

お前の好みは聞いてないって?

それはえらいスンマソ~w

それはともかく、いつもながら景品がショボすぎ!

最高設定5枚って・・・、おみくじ袋くらいの価値しかないじゃんよ。

激甘に至ってはコメントのしようもない・・・ ┐(´ー`)┌

まぁ、イベントカードが貰えるのだからスロだけ打ちますか・・・。

今度は豪華な景品お願いしますよ~運営さん(-m-)
2008-05-30 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖スロイベ結果

おはようです(・´_`・)ノ

昨日はいろいろとセンチな事があって、
アホな書き込みをする気になれず・・・

で、沖スロイベの結果なのですが、

まぁさん 5000枚勲章券使用
島唄   14000枚にて勲章2倍使用

の合計3袋のゲットとなりました。

昨日の島唄もBIG10連などあって期待しましたが、
結局は7500枚。
単発が多くて、最後は伸びてくれませんでした。

さぁ、今日からは金太郎イベですね。
謎解きは難しくてサッパリわかりませんが、
どうやら皆様楽しんで解読なされているようで、
今回も運営にGJと言いたいと思います。

まずはパチ金太郎での勲章取りですね。
あとは怪しい機種のバッジを徹底的に取りたいと思います。
2008-05-30 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント情報

イベ200805291


イベ200805292
2008-05-29 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デジコン

デジコン20080528
2008-05-29 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホッカイドウ競馬

本日、5月28日より10月16日までの間、
旭川競馬場にてナイトレースが開催されまーす*^-^*

主な交流競走としては、

 6月19日 北海道スプリントカップ(JpnⅢ)
 8月14日 ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅡ)
10月16日 エーデルワイス賞(JpnⅢ)

その他、

 6月3日 北海優駿ダービー(H1)
 6月4日 ステイヤーズカップ(H1)
 9月4日 ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1)

なども大注目ですよ~。
特にブリーダーズゴールドカップの過去優勝馬にはビッグネームがずらり!
中央・地方のスタージョッキーも参戦しますよー。
旭山動物園ともども、夏休みの観光の目玉として是非、ご検討下さ~いo(*^▽^*)o

詳しくはホッカイドウ競馬のホームページでご確認下さい(o_ _)o))


旭川競馬場でのレース開催は今年で最後なんですよね・・・o(;△;)o

赤字経営なので廃止も仕方ないのですが・・・、
生で見るレースの興奮と感動を後生に残せないのが非常に残念です。

旭川まで容易にレースを見に行くことはできませんが、
微力とはいえ、自分も応援していきたいと思います(o_ _)o))

続きを読む

2008-05-28 : 競馬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖スロイベ④

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

ハックチョン(*´д`)・∵

ううう~

{{{{(+ω+)}}}}さむぅううぅ~

サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ


って、さむいにも程がある!

もうちょっとで6月だってのに10℃以下とかって止めてくれぃ(ノ◇≦。)

今時期、コタツって・・・

コタツって

やめられまへんなーコタツは(●´∀`)アッタケェー

いやー、これですよw

ちゃんちゃんこにコタツにノートパソコンw

ホッとするというか、落ち着くというか・・・

パソコン通信全盛時代を思い出しますなwwwオッサンダ

あー極楽、極楽~且o(´д`*) ノホホーン


で、肝心のサミタの方は・・・

南国で・・・撃沈_| ̄|○

8連してデカ蝶が舞ってこれは!と思いましたが、

朝には+100枚( ゚∀゚)・∵. ブッ!!

さすがク○サミタ仕様の南国w

これでもシマで一番調子(・∀・)イイ!!

終わっとるwww
2008-05-27 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖スロイベ③

いやー、今日もでませんねー(;^_^A

あれから南国やスーハナや魔法を打ってみましたが台にやる気が全くナシ。

モーニングモード搭載?のハイシオだけが例のごとく序盤にサクサクと当たり・・・
・・・後半に失速 ○┼< バタッ

19時間打って最終的に5000枚・・・_| ̄|○

いつもそうなんですが、急に止まるんですよ><

勲章券は全くトレに出ないし・・・。

で・・・、
自力でガチャって・・・2000円だけと・・・また無駄遣い_ノフ○

あまりにも酷い内容なので画面保存しなかったっすo(;△;)o


仕方ないのでまた南国挑戦。

大好きでかなり挑戦してるのですけどねー、この台。

しかし未だに万枚達成ならず_| ̄|○

一度だけ9000枚近く出た時も、BBがRBの倍くらい先行したしなぁ。

RBが先行する台では出る気がしませぬo(-_-;*)

今日の台は確認券使うと初期設定4。
4では一度も打ったことが無いし、このままFA放置してみようっと。
2008-05-26 : サミタ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

沖スロイベ②

昨日のまぁさん、

出だしが良かったので神取4でインテ初投入

12時間後・・・


5000枚達成!!!ヾ(〃^∇^)ノヤッタゼイ


9702回転 BB42 RB29

差枚数は5600枚ほどでした。

3500枚から5600枚までは一気でしたよ。
まるで大魔法モード突入のような連チャン連チャンの嵐O(≧▽≦)O

この台、ハマってる時と出てるときの差がけっこうありますね(゚д゚)
出てる台はボーナスが1/100切るくらいの勢いで当たってたり。
隣の人なんか私の倍のRB当たって、10時間くらいで5000枚出してました。

ランキング見ても結構出てるし、
6000枚勲章券でも勲章狙えそうですね。

おっ、23さんが7,093枚(正確な差枚は8547枚)で機種別6位!!

(*^▽^)/★*☆おめでとうでーす。


さぁ、これでまぁさんはクリアしましたので、
残りの日々でハイシオを・・・
って、勲章券が未だに入手出来ず・・・o(;△;)o

とりあえず魔法か南国か島唄でもやってるかぁ(;-_-) =3 フゥ
2008-05-25 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

思い出のオークス

1992年 優勝アドラーブル 父ノーザンテースト 母の父 ビッグスプルース

強い馬を破った馬はやはり強い。
それを再認識させてくれたのがアドラーブルだった。

この時、ライバルには絶対的な存在のニシノフラワーがいた。
特に札幌3歳Sとデイリー杯の彼女は鬼のように強く、
全勝で桜花賞を制すると自分自身も思っていた。

が、アドラーブルはチューリップ賞でニシノフラワーを撃破する。
それは馬場が悪化したせいと誰もが考えていたが
本番の桜花賞、アドラーブルは6番人気という下馬評を覆して
圧勝したニシノフラワーの2着に食い込んだ。

で、オークスである。
普通ならここで評価の見直しがあってしかるべきだった。
桜花賞は中団後方から無理にまくりあげてフラワーを負かしにいっての2着。
しかも父は万能型のノーザンテースト。
ただ、この時は2000mを連勝してきたキョウワホウセキや
1800のトライアルを快勝したタイコサージュがいた。
私自身の評価も人気と同じ4番手とした。

その私の本命はキョウワホウセキ。
対抗にニシノフラワー、以下、サンエイサンキュー、アドラーブル、
エルカーサリバー。
3番人気のタイコサージュには魅力を感じずに外し、
この年に導入された馬連で購入した。

レースは大混戦となったが先にキョウワホウセキが抜け出した。
ニシノフラワー馬群に沈み、サンエイサンキューが競りかけた時、
馬券の的中を確信したが・・・。
外からアドラーブルが猛烈に突っ込んできて2頭をかわしてゴール。
馬券は万馬券となった。

今思えば未知なる距離において上位の力は拮抗していたと思う。
アドラーブルを本命にできなくても、
せめて力を認めてボックスで買っていれば・・・。
「あの時の馬券はとれたよなぁ」と心底後悔したレースであった。

ニシノフラワーの娘、ニシノマナムスメの活躍で
アドラーブルの事を思い出しました(;^_^A
産駒ではエモシオンが活躍しましたねー。

そういえば、アドラーブルやサンキューも小柄な馬でしたね。
オークスの活躍馬には小柄な馬も多いと思いますし、
レッドアゲートにも頑張って欲しいと思います(本命でないけど^^;)。
2008-05-25 : 競馬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オークス予想

明日はオークスですねー。

絶対的存在は見つかりませんし、
どの馬にも割引評価が必要なので本命は迷いに迷いました。
馬場も馬体も気になりますし、
明日になったら予想変わってるかもしれません(;^_^A

馬連か3連複で手広く買おうとは思っています。


◎「リトルアマポーラ」

母の母がルイジアナピット。
オグリキャップが勝ったマイルCSで追い込んで4着になったのが印象深いですね。
その後、2000mのサンスポ阪神牝馬特別を豪快な追い込みで勝利。
アマポーラ自身も祖母同様、切れで勝負するタイプですが、
道悪でも驚異的な脚で勝利した事があり、馬場の悪化も全く問題ないようです。
馬体も充実し、調教も悪くない。
大外から後方につけての追い込みは厳しいと思いますが、
前走で失敗した幸四郎のファインプレーを期待します。

○「スペルバインド」

剛脚を繰り出した前走がかなり良かったです。
長い距離を使われてきたのも好印象。
皐月賞2着、ダービー3着の兄シックスセンスは
ディープインパクトやヴァーミリアン相手に大崩れ無し。
ファビラスボーイに負けた500万のレースも非常に好内容でしたし、
東京は間違いなく走る一頭だと思います。

▲「ソーマジック」

父シンボリクリスエスに母の父フェアリーキング。
血統と競走成績(特に前走)で思わず本命にしようと思いましたが、
大型で胴の詰まったような体型は長距離には疑問も"o(-_-;*)。
ただパワーあって走法も道悪が上手そうな感じなので・・・単穴。


△「レッドアゲート」

先行して抜け出した前走の内容が非常に秀逸でした。
2400m戦を経験しているのも強み。
まともな馬場なら好勝負必至も、体も小さいし厳しいレースは疑問も・・・。
本来なら本命候補ですが連下で。

△「トールポピー」

父ジャングルポケット、兄はフサイチホウオー。
血統もそうですが、切れ味鋭い差し脚もいかにも東京向き。
道悪でも勝ってるし、距離も伸びた方が良い感じ。
こちらも大本命候補ですが、
前走は兄と似たような沈み方をしているだけに成長力には疑問が・・・。
馬体を戻すのに軽めの調教に徹しているのもなぁ。
当日の馬体を見て再考するか考えますか・・・。


△「ムードインディゴ」

姉のチャペルコンサートがオークスで2着。
父の産駒は言わずと知れたステイヤー揃い。
競走成績はイマイチですが、ここは押さえておきたい一頭です。


△「カレイジャスミン」

かなり地味な馬なんですが、
先行するのが確実なだけに押さえておきたい一頭。
流れに乗れば前走の再現も?


眠たいので『思い出のオークス』はまた明日・・・(´ρヾ)

続きを読む

2008-05-25 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズ袋開封!!

しまったぁぁぁぁぁー。

玉田のゴール見逃した・・・_| ̄|○


それはともかく・・・

タロ日記のタロさんがガールズ袋5つで、

『ねこ耳りお』を当てる快挙!O(≧▽≦)O

それに触発され・・・、

全てトレに出すつもりだったガールズ袋、
とりあえずパチ袋分だけ全て開封!

演出もキャンセルして一気にいきまーす(o ̄∀ ̄)ノ”

そーーーーーれ、

激甘ぐる
激甘ぐる
激甘ぐる
激甘ぐる
激甘ぐる
激甘ぐる
激甘ぐる



・・・・・・_| ̄|○ヤッパリネ


くやしいので、いまさらロデオ袋Bもやってみた。

共通最高
共通最高



・・・・・・_| ̄|○ソウダヨネ


残りのスロ袋は全てトレにだそうっと。。。。(( T_T)トボトボ
2008-05-24 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

追加情報

情報2008052305


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
999イベにアバターもきちゃうんですかねぇ。

台の詳細は全く知らないのですけど^^;、
これは非常に楽しみでーす*^-^*

続きを読む

2008-05-23 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(#゚Д゚)ゴルァーーーーー!!

不夜城で始めた島唄・・・。

順調に4000枚まで伸びて、しかも1回目のBIG中。

が、


緊急メンテ

緊急メンテ

緊急メンテ

緊急メンテ



・・・・・





なんじゃそりゃーーーーーーーーーーー(#゚Д゚)

あ、ありえん、ありえん、ありえん((((;゚Д゚))))

島唄のFAなんぞ返してくれなくてもいいから、
メンテ分、店舗延長して対応してくれよぉぉぉぉぉー(T○T)

くそー、くやしいからランニングしてくるぜぇぇぇ-----------------^( ToT)^

続きを読む

2008-05-23 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事をサボりながらガチャってみた^^;

ガチャ2008052301

紅白、大しろっぷ君、ふんどし万ちゃん大勝利!!!
めちゃめちゃ期待しましたが、待望のまぁちゃんインテは出ず><


ガチャ2008052302

もうク○なアラAなんかいらんし・・・


ガチャ2008052303

スーハナはもう足りてます(;^_^A


Σ(´□`;)ハゥー、またまたドツボなパターン・・・
このまま1万開けても1、2枚しかまぁさんインテ出ないと思うので、
今回もインテはトレにてゲットしようかと思います。

とりあえず念のため100×10もやってみた・・・。

100A 俺の空FA
     共通準最高
     まあさんシルバー
     超獣高
     天下高
     猪木高
     共通最高

100B 優先
     空き台察知
     ネオプラインテ

まぁさんシルバーキタ━(゚∀゚)━!
トントンか元はとれてるような・・・。
やっぱ100の方がいいのかなぁ"o(-_-;*)
2008-05-23 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ情報

情報2008052301


情報2008052302


情報2008052303


情報2008052304


設定券とオート券の併用はかなり以前から要望が多かったと思うのですが、
ようやく可能になりましたね~ヾ(〃^∇^)ノ
これで無駄なタスク落ちや開店直後の座り直しの必要も無くなりました。
ここまで時間がかかったのは?ですが、素直に運営GJъ(゚Д゚)グッジョブ!!であります!

あ、そういえばパチ金太郎の事忘れてたぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
早速、パチ垢起動して打ってみますー-=≡ヘ(* - -)ノ
2008-05-23 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アライベ結果

一昨日のアラ2エボ(FA放置)

・・・・・連チャンしてはク○ハマリの連続で1000枚程度で終了

昨日のアラA(インテリ放置)

・・・・・残り4時間残して7000枚まで伸びるも、
     1800ハマリくらって死亡w
     結果、19時間30分で4500枚


結局、アラ袋が4、スーアラ袋が3で終了~_| ̄|○

まぁ、アラⅡとアラエボATの勲章がとれただけでも良かったかな*^-^*

ただ、投資効率を考えると初代をFA放置するのが一番でしたね。
アラAのク○っぷりを考えるに、
思い出の初代に永遠の別れを告げたのは失敗ですた・・・(´・ω・`)


『この胸で燻る・・・

 なーんで、忘れるのはこーんなにー、つらくてー痛いのー

 あーの頃の記憶、大切な箱に、しまってたはずだとー

 でーも、気がつけば蘇るー、眩しいあーのー日々をー』



・・・初代よー、沖イベ終わったらまた打ちにいくよ~( p_q)
2008-05-23 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント情報

イベント522-1


イベント522-2


イベント522-3


キタ━(゚∀゚)━!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キッタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

1000WAT袋1000WAT袋1000WAT袋最高20枚連続で出現ですよ旦那・・・

(@◇@)(@д@)(@ω@)(@ェ@)(@ロ@)(@∇@)(@旦@)(@凸@)(@∀@)ぐへへ

待ちに待ち望んだ待望の沖スロイベ!O(≧▽≦)O
大好きな沖スロ、しかも豪華景品(ノ´▽`)ノ

これは頑張らないといけまへんなぁ(ΦωΦ)


・・・・・、正直、1000袋が出てきたり6機種制覇とかは難しいんでしょうけどね(;^_^A

ただ、ハイシオとまぁさんはイベの時に勲章券使う予定でしたし、
なんとか頑張って3機種くらいはいきたいです*^-^*

島唄は台の争奪戦になりそう・・・"o(-_-;*) ウゥム…
レッド7があればもっと余裕でしたけどね(;^ω^)

今回のイベ中、ハイビやスーハナの関連品が多かった?のはフライングだったのかな?

まぁ、それはともかく「期間限定勲章券の大量バラまき」は関心しませんなぁ・・・。
みんな苦労して勲章ゲットしてるのに、一気に7枚って意味ワカラン(´△`)

つーかさ、5号機は最初から5000枚を勲章ラインにしとけばいいんじゃね?
対応がこうも気まぐれだと愛想つかされちゃうかもよ。

あと、チーム戦イベにもこれくらい力をいれようよね(-_-)
イベ終了後、「ああ、そういえばそんなのやってたっけな」で終わったら寂しいでしょ。
次回はドーンと大きい企画ぶちあげようね\(* ̄▽ ̄*)/

チャットイベントに興味のある人はケロットにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
2008-05-22 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アプリ情報追加^^;

17.jpg


興味が無いので忘れていた^^;
2008-05-22 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アバ追加&新台導入

アバタ


プレアバ


パチ新台


ねこ戦車かぁ。
ちっと欲しいかな*^-^*
ぶんぶんの勲章、今は4個だから狙ってみよう!
あとのアバは興味ないや^^;

それとパチの新台はメチャ嬉しいです((o(*^^*)o))
メンテ明けはいろいろと楽しみですね^^


2008-05-21 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アライベ⑥

朝4時30分起床(;^_^Aジジイダ ソノ2

そうだ昨日のアラA・・・

閉店まであと2時間。

いつぞやのようにSAC、SAC、サックの嵐を期待したのですが

結果、-700枚

(ノ▼▼)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.←運営

もっと良いシナリオ注入しとかんかい!(#゚Д゚)

もーーーー、ぐやじぃ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

出だしはまずまずだったんだけどなぁ・・・。

天井アラチャン手前でRBとか、
子役が全然そろわなくて早くBIGきてもマイナスとか
急にそんな嫌がらせのような展開になつた( ゚д゚)

昨日から打つ台、打つ台、みんな死亡台・・・_| ̄|○
もしかして・・・運営批判したから?φ(゚∀゚)アヒャ

みんなも言葉には気をつけよう!(゜∀。)

続きを読む

2008-05-21 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アライベ⑤

昨日、準最高で放置したアラ2エボ・・・。

珍しく穏やかな波´ー`

朝には順調に4000枚も超えて期待しましたが・・・。


その後、怒濤の大ハマリ(#゚Д゚)


全て飲まれましたよ( ゚д゚)
結局はいつもと同じ○ソ台でしたよ\(メ▼ ▼)┌θ☆゜0゜)/

もうこの台~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
ってことでベイベーに移動、アラⅡを放置・・・。

これがアラエボ以上のク○台。
アラチャンなんぞ1度もきやしねぇ(見てないからたぶんだけど)

追銭追銭でー3000枚超えたとこでブチ切れて終了ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で、風月に移動、アラAをインテ放置。

これが・・・4000P消化、プラマイゼロ、むしろマーイ(゚∀゚)

たぶん今日は勲章ゼロで・・・オワター\(^o^)/
2008-05-20 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント情報

チームイベ2


『このイベントは、チームの所属店舗において、
チームで15個の勲章をGETするイベントとなります。
条件を達成したチームには100TPをプレゼント!
TPがあれば、TPショップにてチーム戦限定の色々なアバターや、
アイテムを購入する事ができますよ~!

対象機種の指定がございませんので、みなさま、お気軽にご参加くださいね!!』

・・・だって。
前回もそうなんですけどね、100TPってふざけてるの?
1人で15個とったって1シマ設定確認しか買えないじゃん。

確実にとるならダブチャかガメラのインテ8枚+最高+勲章2倍使うとして・・・、
最高30枚以上消費するわけでしょ。

サミネがドケチなのはもう十分わかっているけど、
ちょっと学習能力が無さすぎんるじゃない???

前回のチームイベも、ジョンが言う掲示板ではほとんどスルーされてましたよ。
ガチバトルって・・・、もうアフォかと。

って、前回の結果どうなったの?

別に知りたくもないけどwww

私のチームメンバー(リアル友達)もすっかりインしなくなっちゃったし、
ほんとこんな事続けてたらサミタ終わっちゃうよ┐(’~`;)┌
2008-05-20 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アライベ④

今日は急遽、予定がキャンセルとなり仕事お休みヾ(〃^∇^)ノ

フィッシンd( ̄▽ ̄)b グ~!は風が強すぎて無理なので
温泉にでも行ってゆっくりする事に(;^_^Aジジイダ

その前に少し買い物・・・、が、ツレが長いので
ゲームコーナーのスロットのシマへ。
獣王にドカッと座りいざプレイ開始!

メダル300枚ほど投入してBIGが来ましたが、
リプ外しができずに獲得323枚( ゚∀゚)・∵. ブッ!!

恥ずかしいので終了・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

で、温泉に移動ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

1000円を払って入場し、浴場に向かうと途中にゲームコーナーが!
フラフラと入場するとパチ&スロを数台発見!!

温泉を10分ほどで済ませ、ツレがでてくるまでの1時間、
ネオプラを打ち続けたのであった(;^ω^)

結局いつものパターンかよ・・・_| ̄|○

今回はもうちょっと寄り道もしたかったのですが、
昨日仕込んだアラエボATを精算せねばいけないので急いで帰宅|彡サッ

差枚確認すると・・・

18,393枚(`・ω・´)

BBが43、RBが18、ATは136回でした。

朝に確認した時はAT60くらいで+4000枚ほどでしたので、
HACに何度か?当選したのかもしれませんねー*^-^*

インテを1000WATで譲っていただきましたし、
今回は非常にラッキーでしたヾ(´▽`;)ゝ

この勢いでアラ2エボも攻略したいと思いまふ*^-^*
2008-05-19 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アライベ③

昨日はベガスで並び成功!
久々の1桁、4番確保ですo(*^▽^*)o~♪

その後、17番?まで転落しましたが、
左カドのアラAを確保し、いざ開始( ̄Д ̄)ノ

が・・・、3000回転しても1度もアラチャンに入らず逆噴射・・・

超絶不調

シマの右側はガンガン噴いているのに、
左側はシーーーーン(- -) (- -) (- -) (- -) 。

中には本当に最高設定か?と疑うくらいのタワー乱立台も・・・((((;゚Д゚))))

ま、寝て起きたら噴いてるでしょ、と就寝、そして起床。

枚数を確認すると・・・

+1500枚(-ω-;)

プラスになっているだけでもマシでしたが、
アラチャンに入っても潜伏が長くて?かなりイマイチ。

それでもアラAは挑戦5回で全て万枚超えてる相性の良い台。
前にも残り数時間で噴いた事があるのでひらすら放置。

すると・・・残り7時間くらいになった頃にようやくエンジン始動。
だんだんギアがあがっていき、残り3時間で全開!

残り1時間となり・・・アラチャン終了・・・

差枚 9908枚・・・_| ̄|○

しかし200枚飲まれてボーナス!!

バケ!

さらにボーナス!

バケ!

タイマー恐るべし・・・と嘆いたその時、
直ぐにBIG到来で万枚超えました~ヾ(〃^∇^)ノ

危なかったーε=(・o・*) フゥ

これでアラ袋4、スーアラ袋1、
明日は夕方まで帰れないので、
セレナかススキノで放置したいと思います*^-^*

台とれるかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
2008-05-18 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィクトリアマイル予想

超ありきたりな予想ですが・・・(;^_^A


◎は「ウォッカ」

今日の馬場状態を維持していれば勝ち負けは確実。
秋華賞、JC、京都記念のような乗り方は頼むから勘弁(-人-;)
今回はジョッキーも違うし距離も違うから・・・。
武のポカは気になるけど、いくらなんでもここでは大丈夫と思います。

○は「ベッラレイア」

ウォッカやダイワスカーレットと並ぶ牝4歳3強の一角。
牡馬上位クラス以上の潜在能力は誰もが認めるところ。
久々ですがウォッカと次元の違うマッチレースを期待します。

▲は「ニシノマナムスメ」

母はあのニシノフラワー。
マイラーズカップではカンパニーに惜敗しましたが、
牝馬マイルではトップレベルの実力の持ち主です。
2強がコケたら必ずや食い込んでくるでしょう。


配当を考えながら、組み合わせ変えて3連単で勝負しようと思います*^-^*

続きを読む

2008-05-17 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
