サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドキドキ巫女イベント③

こんにちは(=^∇^)ノ


車からおりた途端に氷った路面で足を滑らせて仰向けに体が宙に浮いたものの、


昔、柔道をやっていたおかげで見事に後ろ受け身が決まり、


無傷で無事に生還をはたしたぽっぷ~であります(;^_^A


いや~、危なかったっすε=(・o・*) フゥ


そういや前に札幌で自転車乗っていた時、


車に横からぶつけられた事があって、


その瞬間にどうやってよけたのかは覚えていないのですけど、


おもいっきり体が投げ出させるようになって・・・・


ただ、これがまたうまいこと回り受け身がゴロンゴロンと決まって


その時も手にかすり傷を負ったくらいで済みました(;^_^A


柔道・・・きつかった思い出ばかりですけど、


やっていて良かったなぁとつくづく思いましたです(*^^*)




さてサミタのドキ巫女イベですが、


巫女イベ200812292


獣王とエイリがまさかの不発も、他は順調に勲章数をふやしております!


できれば年内に全機種を決めてしまいたいですが・・・どうなりますでしょうか(-_-)





そして本日は年内最後のG1となる東京大賞典が大井にて開催されました!!


私の馬券は


ヴァーミリアン→カネヒキリ


の馬単1点全力買い!!!カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン


結果・・・


1着・かねちゃん、2着・ばぁちゃん・・・


アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャ(  ゚)ヒャ...(  lll)ゴ―ン...


金杯なんぞやらずに川崎記念までお金ためとこ・・・orz
2008-12-29 : サミタ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

ドキドキ巫女イベント②と28日の事いろいろ^^;

きょんさん

++あんももパラダイス++ 様


と相互リンクさせていただける事になりました~(≧▽≦)

これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン



こんにちは(=^^=)/


いまさらですが「ジュ○ク堂書店札幌店」のオープン時にプレゼントで配られた


「神戸ボッ○サン」のカシミヤチーズケーキってのが凄く気になるぽっぷ~です!


カシミヤってフレーズが凄く高級な響きなのですけど、


どんな味のケーキなのですかねぇ( ̄¬ ̄*)


調べたら神戸ではメジャーなお菓子のようで・・・


って、「ジュ○ク堂」ってもともと神戸の本屋さんなのですね(;^_^A


それにしても丸井○井南館(位置的に旧○崎屋ビッ○オフの事?)のB2~4Fの6フロアを使って


池袋本店規模(140~150万冊?)の蔵書かぁ、さぞ凄いんだろうなぁ・・・


年明けに札幌いったらよってみようっと!



さてさて、サミタのドキ巫女イベの経過ですが


巫女イベ20081228


昨日は獣王でよもやの爆死^^;


その後にガメラを手打ちでボチボチ消化して


夜中にようやく万枚達成 _ノフ○グッタリ


7の日に勲章6個くらい稼ごうと思ったのですが、


うまくいきませんねぇ(*´ο`*)=3


ただ少しずつ先が見えてきましたので、


残りの機種も早いうちにクリアーできるように頑張りますp(^^)q



ここからは今日の事を順次書いていこうと思いますo(*^▽^*)o~♪


有馬の予想、前の記事でもここでもどちらに書いても良いですよー^^


予想は◎○▲で◎→○、◎→▲の馬単が当たれば当選です!!


コメントは公開でも非公開でもどちらでもOK!!


15時20分まで募集してますので、


よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコ


さて有馬記念の結果ですが、


ダイワスカーレット圧勝!!


でしたねーo(*^▽^*)o~♪


着差以上の強い勝ち方・・・っていうか、まさに異次元の走り(@_@;)


鞍上も上手かったのですけど、それに応える力はまさに歴史的名馬!!


あまりの強さに思わずため息がでてしまいました・・・


なんせ最後の5ハロン、ハンパないっすよ!!


それなのに他の馬、3~4コーナーで無理に負かしにいっちゃうもんだから、


動いた馬全頭・・・爆死!!^^;


特にゴッホが一番目立って悲惨だった(>▽<;;


結果として、我関せず^^;のアドマイヤモナー( ´∀`)が漁夫の利を得た訳ですが、


エアシェイディ惜しかったなぁ・・・


馬券、嘘いつわりなく申しますと、


馬単で13-1、13-6の2本だけ買いましたよ・・・


エアシェイディが伸びた時にはン十万の夢をチト見ましたが、


あきらかにモナー( ´∀`)の脚色が違っていて


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! バタリ (o_ _)o ~~~ †


ってな感じでありました・・・


肝心の当プチ予想イベも当選者無しという結果に終わってしまいましたが、


どうやら優勝レースは私が初優勝となったようです(>▽<;;スマソ


有終の美を飾れて良かった・・・のかな(;^_^A


いやいや、まだ明日の東京大賞典が残ってるぜー!!


未だ迷ってますが、ヴァーミリアンかカネヒキリの単勝で勝負を賭けます!!


最後くらい当たってくれー(○ `人´ ○)タノンマス
2008-12-28 : サミタ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

ドキドキ巫女イベント①と有馬プチイベ^^;

こんにちは(=^^=)/


一昨日まで毎日、クリスマスソングベスト30を聞いていたぽっぷ~です(^▽^)


結論としては・・・今年もBoAの「メリクリ」を越える歌は無かったかなぁ(;^_^A


個人的にはJanne Da Arcの歌声が好きなせいか、


Acid Black Cherryの「冬の幻」がかなり印象的ではありますが・・・


クリスマスソングだと、もうちょっとトキメク歌が良いかなぁ(*^^*)


ちなみに今年の自分のNo1ソングは、いきものがかりの「帰りたくなったよ」で、


次は平井堅の「いつか離れる日が来ても」かなぁ。


「冬の幻」はその次かな!


って、あんた寂しいの?っていう選曲ですみませーん(>▽<;;


有線は春に解約したので4月以降の歌は全然わかりませんので、


それ以降にも良い歌があったかと思いますが・・・。





さて、競馬の前にサミタの結果から。


前回イベの最終戦であった天下、


一時帰宅した時に画面を確認すると、真っ黒のナウローディング状態となっており・・・


慌てて戻るも別な人が座っておりました(>▽<;;


というワケで勲章2個^^;でイベ終了~。


そして今回のドキドキ巫女祭!!


まずはダブチャゴールドでサクッと万枚


その後はひたすら30倍でおかわり狙うも不発!


結局、初日は2個で終了・・・orz


そして昨日!


風林で赤7を開始し、20時前には万枚&おかわりでバッジもゲッツ!!(σ´∀`)σ


寝るにはまだ早いので北谷に移動し、バッジ狙いアラデス1発勝負!


開始早々、Vチャレを2度も逃してしまい凹みましたが、


その次の当たりで運良くアラチャンげと!!


これが・・・


アラデス20081226


3時間でサクッと一撃5万発!!o(*^▽^*)o~♪


いやー、これは嬉しい誤算でしたよ!


2万発越えたくらいからはマジで狙いはしましたけど・・・


SACに一度も入らなかったので、正直かなり運が良かったです(>▽<;;


そして気分良くセレナに移動、超獣ゴールドでおやすみなさーい(人-ω-)


・・・と思いきや、いきなりのク○ハマリで-2000枚くらいにorz


超獣20081226


ただ、900を越えたあたりから?サバチャンが止まらなくなり、


朝には万枚(σ・∀・)σゲッツ!!


即精算して、現在獣王プレイ中・・・周りも全然出てませんが・・・


獣王ってこんなにキツかったっけ???





さて、そして明日はいよいよ今年の競馬の集大成、


グランプリ有馬記念ですね!!


真面目に見るようになったのはシンボリルドルフが勝った時くらいからですが、


過去の一番の思い出はトウカイテイオー奇跡の勝利かなぁ。


他にも沢山あるのですけど、あの時はメンバーも揃っていましたし、


タイムもかなり秀逸でハイレベルなレースだったと思いますよ。


それを惨敗した前回の有馬以来、丸1年ぶりのレースで制してしまうわけですから・・・


自分はレガシーワールドとビワハヤヒデの一本勝負でしたが、


不可能を可能にするのが真のスーパースターだと思わず号泣してしまいました。


あと、馬券的な思い出としてはメジロパーマーとレガシーワールドの万馬券ゲッツ、


マヤノトップガンとタイキブリザードの一本勝負の大勝利
(これも40倍くらいでかなり儲かった^^;)、


それと91年のあのレース、
研究に研究を重ねて先行有利&マイラーも台頭可能!と考え、


プレクラスニーとダイタクヘリオスで数万円をつぎこんだ一世一代の一本大勝負(;^_^A


あの時は残り150mまで2頭が頑張って・・・


まぁ馬券人生で一番興奮はしました(>▽<;;


あ、昨年はJCの馬単2本でゲッツした金を


全てサムソンとポップロックの一本に注ぎ込み・・・


死亡www


ダイワスカーレットとマツリダゴッホは本来の自分の馬券だったのだけどなぁ・・・


歳をとると予想も守りに入ってしまうのであります(>▽<;;



というワケで、ってどういうワケが良くわかりませんが、


今年の有馬記念、自分の狙い目は


「ダイワスカーレット」と「エイシンデュピュティ」の先行2頭の一本勝負!!


と決めていたのですが(デュピュティは馬体診断で黄門ちゃまも太鼓判でした)、


デュピュティが回避ということで・・・


◎ダイワスカーレット
○カワカミプリンセス
▲エアシェイディ


の馬単2本で勝負したいと思います。


マツリダゴッホを外した訳は・・・特に無し(>▽<;;


当日、連下ではたぶん買うでしょう(;^_^A


でも今年はデュピュティがいなくなちゃったから細々といきます(>▽<;;


あと、東京大賞典のほうはオッズで決めようかなぁと^^;


ヴァーミリアン絡みで儲かりそうなのを数本買うか、一本にするか・・・


あとカネヒキリの単勝が良ければ・・・


って、もう予想じゃないし(>▽<;;



長々と書いてしまいましたが、


この記事にて「有馬記念予想」のプチイベを開催いたしますo(*^▽^*)o~♪


あなたが優勝すると思う馬を◎で1頭、


2着にきそうだなーって馬を○と▲で2頭、


要はいままでと全く同じなのですが、


◎・○・▲で合計3頭選んで下さい!!


馬単で◎→○か◎→▲がくれば的中です。


また、前回までの計算方法で優勝者も決めます。


当選者様と優勝者様にはささやかではありますが、


クリスマスプレゼントを贈呈したいと思います(*^-^)


〆切は当日の15時20分まで^^;


私がサミタ内で連絡をとれる人が対象です!


コメントは公開、非公開どちらでもかまいません。


たくさんのご応募、お待ちしておりまーす(*^^)*_ _))ペコ
2008-12-27 : サミタ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

天下無双イベ②

こんにちは(=^^=)/


昨日のボクシングの興奮が未だ冷めやらぬぽっぷ~でございます。


凄い試合でしたねぇ・・・


終盤では山口選手の人生を賭けた執念の前進に涙ぐんでしまいましたよ。


それを受け止めて跳ね返したチャンピオンもまた凄い!


最近は格闘技への関心も下降線をたどっているようですが、


きっと誰もが心に残る試合であったと・・・そう思います。


それにしても内藤チャンピオン、


全然強そうには見えないのですけど、凄い戦績ですよねぇ!


フライ級としては素晴らしいKO率ですし!


同郷ってことで応援してましたが、今や全国の視聴率男!!


ともかく彼を見ていると元気がでてきますよ!


やればできそうな気がわいてくような・・・


もちろん本人に才能があったからなのでしょうけど、


それを感じさせないのですよねぇ(;^_^A


力道山やファイティング原田とは違ったタイプのヒーロー、内藤大助!


これも時代を反映しているのかな・・・




さて恒例の競馬予想イベなのですが、


都合により以前のような予想大会は中止する事にいたしました・・・


ただ金曜日か土曜日に私の予想と過去の有馬記念について記事を掲載いたしますので、


そこにコメントとして予想を書いてくれたら嬉しいです(*^^*)


当選者様と優勝者様にはささやかではありますが、


クリスマスプレゼントを用意しておりますので(*^-^)


いつも楽しみにしてくださった皆様には、


中途半端に投げ出してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・(o_ _)o))





それと本題のサミタ!


22日はシルバーで天下に挑戦!!


これがいきなり決戦を全問正解するなどシルバー君が絶好調!!


9連した後、その直後にも決戦を2度も引いてくるなどめざましい活躍・・・・


は、


ここまでorz


その後は全くの泣かず飛ばずで・・・


天下20081222


朝にはコイン切れ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


やっぱり覚醒に入らない台は話になりません(×△×)



そして23日、今度は最高+インテで勝負!!


序盤は覚醒に入りまくりで3時間程度で5000枚近くまで伸びましたが、


その後はまたしても泣かず飛ばず・・・


ハマリがきつすぎて現状維持がやっととなり、


天下20081223


それから14時間かけてようやくあと1000枚が出ました(;^_^A


なんとか6000枚勲章を使って勲章(σ´Д`)σゲッツ!!


本日最後の戦い・・・昨日までと違って立ち上がり最悪ですが・・・


なんとかあと1個、がんばれー中の人!!(o>_<)尸~


今日は仕事早めに終わらせて出かけてきます!


ロマネ参加できませんが、参加される人はガンバです!p(^^)q
2008-12-24 : サミタ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

天下無双イベ①

こんにちは!(=^∇^)ノ


「サンタクリス」が「サンタクルス」に見えてしょうがないぽっぷ~です(;^_^A


そういえば日本代表がコパアメリカに出場した時、


サンタクルスに2ゴールを決められて惨敗した事がありましたねぇ・・・。


もし2011年にアルゼンチンでコパアメリカが開催されたら


日本が再び招待される可能性があるそうですが・・・・・


それまでは世界を驚愕させるようなストライカーが出てきて欲しいなぁ。


トヨタカップを見ていてつくづくそう思いましたです(゜▽゜* )





さてサミタですが、天下無双イベの初戦は戦国ゴールドで実践を開始(^▽^)/


16回転目にBIGが入り、その後もポンポンとBIGを引いて


開始からすぐに+1200枚!!


しかしそこから通常時に特大ハマリがきて逆に-300枚にorz


その後は-500~+1500枚をいったりきたりとなり、


いいかげんラチがあかないので雪村から慶次に変えて就寝・・・(人-ω-)スヤスヤ


朝起きてみると・・・+2500枚!!


さすが慶次!と思ったのもつかの間、


またもや通常時の特大ハマリで+1000枚に逆戻りorz


結果・・・


戦国20081219


撃沈orz


でも最後は忍者でかなりRTが安定したので、


次回、6で挑戦する時の手応えは得ましたよ!!


次こそは・・・


と、その前にロマネにとりあえず参戦!!


いろいろと小細工をしてアバを指定のに着替え、


今度こそはミスしないように・・・・


クリック!奇跡的に即反応も「優先入場券は使えませ~ん」 ┌┛┌┛ズコ!


またもや並びをミスってしまい、やり直すと120番くらいに・・・orz


こりゃトナカイは無理だなと諦めていましたが、


ホールに入場すると沢山のリトルBATがいて空き台がわかりにくい状態・・・@@


言うなれば「空き台を探せ!」ゲームとなっておりました(;^_^A;


自分は運良く直ぐに空きを見つけて奇跡的に台(σ・∀・)σゲッツ!!


ラッキー・ラッキー!と♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン気分で打ち始めましたが・・・


序盤はイマイチな立ち上がり・・・orz


こりゃ入賞は無理だなと再び諦めモードになりましたが、


そこから奇跡的にデカトナチャンス勝利!!v(o ̄∇ ̄o)


しかし・・・


これがわずか数連で終了orz


そこから400くらいハマって・・・


今度こそこりゃ駄目だ(×△×)と、またまた諦めモードに突入しかけたその時!


再び奇跡のデカトナチャンス勝利^^;


これもわずか数連で終わってしまいましたが、


ロマネトナカイ20081220


まずまずの結果となりました(^^)


今回はレベルが高いのでもっと出さないと上位は無理かもしれませんが、


前回に続いて今回も面白い展開となったので楽しかったですo(*^▽^*)o~♪



そしてロマネ終了後は再び戦国に挑戦!


今度はシルバー&慶次を試してみたかったので、


BIG確定の後にシルバー貼って就寝(ノД`)~゜


朝起きてみると、


戦国200812120


ま、そんなに甘くないですよね(;^_^A


このまま放置しても無理っぽいので、


スパッと諦めて6&忍者で再挑戦いたしました!


で、


さすが忍者!!!


戦国200812123

↑通常RTでも引っぱりまくりです^^;


戦国200812122

↑無限も頼もしい!キリ番ゲット!!(σ´∀`)σ


戦国200812124

↑通常RTが安定するのでボーナス続くと破壊力満点!!


結果・・・

戦国20081221


6000枚勲章にてアッサリ(σ・∀・)σゲッツ!!


人によっても相性もあるでしょうが、


6で勲章券前提なら忍者が早道なのかもしれませんねー(^^)


ま、ぶっちゃけ武将は関係ないような気もいたしますけど(>▽<;;
2008-12-22 : サミタ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

おてんば祭結果

こんばんは(=^∇^)ノ


戦国ゴールドでコツコツ出した1200枚を全て飲まれて唖然呆然のぽっぷ~です^^;


すでに1200くらい逝ってますけど・・・何なのこの台><


RTも茶1杯飲む前に終わっちゃうし・・・


こんなんで5000枚とか本当にでるのだろうか・・・(@_@;)





さてさて、16日から挑戦しておりましたマシンガンの結果ですが、
打つ台打つ台、5でも6でも、全くMモードに入る気配が無く・・・


最終日までにインテ3枚とFA3枚をただ浪費凹○コテッ


しかも通常オートとFAはストップボタンが押せなくなるトラブルが超多発(;´д`)=3


やけにハマッてるなぁと思ったらリールが回転しっぱなしなのよ!


以前にチャレンジした時は大丈夫だったのに・・・


いつからこうなったのだろう(-_-;


ともかく使えないFAで最終日を無駄にしたら大後悔ですので、


最後はかなり以前から所持していた虎の子のゴールドで挑戦いたしました!


これが開始から相変わらずのダラダラっぷりで・・・


0~1000枚をいったりきたり。


ほとんど諦めモードで就寝し、


朝に確認すると+1500枚  ̄|_|○


ドー考えてももう無理><って思いましたが、


どーせ新イベへの参戦は夕方なのでそれまでバッジ狙いと続行!


すると・・・マシンガンには入らないものの、


ジワジワ増加モードが到来^^;


昼過ぎには+3000枚、


閉店1時間前に覗き込むと+4800枚に!!


なんとかここで一撃・・・(-人-;)


と思っていた所・・・


マシンガン20081219


キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


急遽、5000枚勲章券をトレしていただき、
なんとか勲章ゲッツ!!(σ´∀`)σ


結果・・・


海賊祭結果


アイジャグには挑戦できませんでしたが、
7機種、11袋を獲得する事ができましたー(≧▽≦)


勲章2倍券楽しみっす(*゚∀゚)=3





そして今日からの無双イベ!!


開封1袋目から初めての谷間ジョンが\(@O@)/


無双5000枚勲章10枚きたかぁぁぁぁぁ!


と思いきや、


開封200812191


ヒドス(´;ω;`)


結局、シルバー以外は5000WAT使ってようやくゴールドが1枚だった_| ̄|○ il||li


あ、そういえばサンタ袋は・・・


やっぱりこれもダメダメですたとさ 〓■●ポテッ ~□○O
2008-12-19 : サミタ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

おてんば祭④

こんにちは(=^^=)/


最近、無性に「TDQ」を遊びたくなったぽっぷ~です!


TDQとは「T-DRAGON QUEST」の略でまたの名をドラゴンオエスト!


今から15年くらい前にX68000ユーザーの間で密かなブームとなりました。


このゲームを知らない人でも名前でピンとくると思いますが、


要はドラクエのパクリゲームというかパロディーゲームというか・・・


グラフィックもBGMもアイテムもモンスターもほとんど本家のⅢかⅣ?と同じ(;^_^A


ただストーリーなどは完全オリジナルで、これがかなり良くできています!


自分なんかは本家よりもハマッたので・・・


確か序盤にはぐれメタルの巣のような場所を(σ`з´)σハッケーンして、


そこで聖水を使って何匹もやっつけて(*^m^*)


レベルがいきなりガンガンあがった記憶が(爆


著作権の問題などもありますので声を大にしては言えませんが、


今のマシンパワーがあればエミュレーションソフトでラクラク動くはずなので、


今度ヒマになったらサミタと同時に遊んでみたいですね~(*^-^)





さて、一昨日に挑戦していた天下シルバー


天下20081215


無事に初万枚ゲッツ!!(σ´∀`)σ


やっぱり覚醒にバンバン入る台は違いますねー!


天下はこれまでに散々苦労しましたが、
今回はうまいこと良台に座れて良かったですv(^^)



そして次は前日撃沈のサブちゃん!!


準最高を貼り、
サブチャンが入ったところでシルバーを貼る作戦ですが・・・


座る台、座る台、大ハマリかバケばっかりorz


シルバーが尽きたので・・・


気分を変えて今度の店は6で挑戦!


初BIGでサブちゃんを引いたので即インテ投入しましたが・・・


サブ200812152


こんなんばっかでサブチャンの7~8割はレギュラー・・・orz


サブチャンって確か、
BIGの確率がかなり高くなっていたような気がするのですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…


ま、それでも通常時はそこそこBIGで当たって、
BRが5:5の割合でなんとか踏ん張っているのでそのまま放置&就寝(´ρヾ)


そして夜中にふと目が覚め・・・


画面を覗きこんでみると6000枚オーバーに!!(@_@;)


これで精算だー!!と思いましたが、


サブチャンが止まる気配が無いのでしばらく様子を見ていると・・・


いつの間にやら寝てしまい、気がつくと朝になってました(>▽<;;


で、結果・・・


サブ20081215


サブちゃんも万枚ゲッツ!!(σ´∀`)σ


こ、これは嬉しい誤算ですよー!


2機種とも6000枚勲章券を仕入れて準備万端でしたから!


ともかくこれで最終目標のキャプテンを手に入れる事ができました!!o(*^▽^*)o~♪


残りの2機種、サミタでは散々苦労したので、正直取れる気がしませんが・・・


ここまできたら全機種制覇目指して頑張ってみようと思います(o`・ω・)/トウシヲイダケェー
2008-12-16 : サミタ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

おてんば祭③

おはようございます(=^^=)/


子供の頃は「マイクロソフト」を「ミクロソフト」と呼んでいましたぽっぷ~です(゚∀゚)アヒャ


そういえば北海道に「高橋はるみ知事」が誕生した時、


うーん、なんか昨日今日聞いた名前じゃないよーな・・・


と思っていた疑問がさっき解けました!!


今から25年前くらいに一世を風靡?した女子高生プログラマー、


思えばその人も「高橋はるみ」さんという名前でした!!(知事とは別人らしい^^;)


はるみのプログラミングレッスン、はるみのゲームライブラリーは


自分の愛読書だったなぁ・・・(*´∇`*)


なにせ、たとえ小学生が読んだとしても理解できる内容!!


あれほどプログラミングを身近にした本は・・・


他には、すがやみつるの「こんにちはマイコン」くらいか^^;


ともかくあの本を足がかりにプログラマーの道を歩んでいった人も多いハズ


一人の女子高生がハード王国日本からソフト王国日本への
礎を築いたのですなぁ・・・(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


・・・・・という昔話その2でした(>▽<;;



さて、昨日の夜にセットしたエイリやん最高+インテ


エイリ20081213


開始から逆噴射と絶不調でしたが、
寝ている間にSACに何度か当選?して朝には無事に万枚越え^^


とっとと精算して、今度はホームにて超獣にチャレンジ!!


超獣200812214


こちらも少しもたついたものの、7時間後くらいには万枚ゲッツ!!^^


そしてシーサーⅡにてサブ挑戦!


こいつは過去に6でさんざん爆死して、
5で打ったらアッサリ万枚越えた事があるので準最高で挑戦!


しかし・・・


サブ20081214


よもやの緑一色達成・・・_| ̄|○ il||li


その後、しばらく打ってみましたが調子があがらないので止め!!


気分を変えて今度は天下に挑戦!


はじめは普通に座り、台の様子をチェック!


これが覚醒に入りまくりで・・・完全に良台パターン!


バケ・バケ、そしてBIGが入ったところで精算してシルバーを投入しました!!


すると直後に決戦を2度も引いてくれましたよーヽ(^◇^*)/


1度目は3勝でしたが・・・


2度目は完全勝利で自身初となるビッグバン突入ヽ(^◇^*)/


これで一撃数千枚だー!


と思いきや、BIG3、REG3で終了・・・_| ̄|○ il||li


でも台は覚醒に入りやすい台なので期待大です!!


現在+9000枚前後をウロウロ・・・


初万枚いってくれるといいなぁo(*^▽^*)o~♪
2008-12-15 : サミタ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

おてんば祭②

こんばんは(=^∇^)ノ


はじめてさわったPCはMZ-80Bのぽっぷ~です(;^_^A


それからPC-6001、8001くらいまで
カセットテープにデータをセーブしていたのですよね(*^m^*)


長いプログラムになると1時間くらい「ピーガーガー」


・・・・・の末にロードエラーとかも(T△T)


安物のテープの使い回しには注意しよう(^▽^)/


という昔話でした(>▽<;;


てかその頃からホント進歩ねぇな・・・俺・・・_| ̄|○ il||li



さて、昨日のロバート!


ロバート20081213


18時間かかりましたが勲章券でゲット!!(σ´∀`)σ


一時は5万発ペースだったのですけど、
何度か大ハマリがあって・・・


で、3万5000発で精算しようと思ったら、
最後は爆連で一気に4万も越えてくれました!v^^


って、4万発勲章券持ってなかったので意味なかったですけどー(>▽<;;


そして次はSRDに挑戦!
1件目の台はどうも死亡台っぽかったのでポイして2件目に。


着席後、当たるまでに少し時間がかかりましたが、
うまいことスーパーで当たってくれたので、
一度差枚リセしてゴールド投入!!


その後はほとんどハマり無くジワジワと増えていき、
6時間後に29500発となりましたが、
そこから3000発削られ・・・・・


イチかバチかでパチイベ300を開封^^;


すると・・・


奇跡的にSRD25000勲章券が出現!\(@O@)/


これで精算ができるー(*T▽T*)と精算ボタン押そうとした時、


なんとスーパーで当たりました!(゚∀゚)アヒャ


結果・・・


SRD20081213.jpg


SRD3万発勲章券でゲット!!(σ´∀`)σ


SRD、アタッカーのまわりが酷い釘ですが・・・


前よりも出やすくなったような?


たまたま運が良かったのかな(・_・?)


そして時間に余裕ができたので、
ロマネイベにも初参戦!!


アバを規定のに着替えるのを忘れて、
並びが190番になってしまいましたが、
なんとかバーチャには座ることができました(;´▽`A``


結果、


ロマネバーチャ


ま、プラスになったからオーケーでしょう(>▽<;;


全台満席のうえにスロはモグモグなので、
正直、諦めモードだったかなぁ(*´ο`*)=3


修行モードで引き戻した時には少し夢をみましたけど、
それがよもやの単発で・・・_| ̄|○ il||li


ともかく初めてのロマネイベ、雰囲気は凄く味わえました(*^^*)


さぁ、海賊祭はこれからスロを制覇していきますよー!


まずはエイリ、そして超獣にサブ、天下・・・!


アイテムは揃ったので、どこまでいけるか楽しみですo(*^▽^*)o~♪
2008-12-14 : サミタ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

おてんば祭①

こんばんは(=^∇^)ノ


今日から「チキチキおてんば海賊祭」がはじまりましたね!


私はロバート、SRD、超獣、エイリ、サブの
勲章を目標にいたしますよーo(*^▽^*)o~♪


まずはロバート!!
これで5万発を出して勢いをつけたいと思いま・・・


って、これ5万発無理っぽいかも(>▽<;;


だってⅠの右の釘、改悪しすぎだもん!!


確かにテストホールは出すぎだけど・・・


直すところを完全に間違ってる(´・ω・`)


ロバートは一撃必殺だから面白いの。


あれじゃぁ、ダラダラ時間がかかるだけのイライラマシンだよーq(T▽Tq)


20時間で5万発にこだわりすぎっす。


シルバーの人、当たっても全然出てないみたいだし・・・
これじゃぁ単なるハズレ券のような気が凹○コテッ


スルーの釘をもっと悪くしてもいいから、
リアホの失敗をここに持ち込んで欲しくなかったなぁ・・・_| ̄|○ il||li


ま、文句ばっかり言ってても仕方ないので、
ハネデジ感覚で遊ぶ事にいたします・・・(´Д`)ハァ


あと今回はアバや賞品や袋の配布がありましたねo(*^▽^*)o~♪


いろいろとアイテムが増えてホクホクです(*^^*)


ただモグ袋&アキラ袋は・・・12個全てカケラでした〓■●ポテッ ~□○O


ワグマアバ欲しかったのにぃo(iДi)o


期待のナースちゃんも・・・正直かなりビミョー(>▽<;;


もっとセクシィなのを期待していたのに・・・(。-´ェ`-)


でもせっかく集めたのでしばらく着ていることにします!!^^


戦国無双はテストホール入場しただけで落ちちゃったので
まだインストールさえできてませんが・・・


出来はどうだったのかな(・_・?)


ともかくまずはロバート、3万発目指して頑張りますp(^^)q





あ、昨日の寿司猫


寿司20081211


だめですた(×△×)


インテリ君が寝ている間に14000発も増やしてくれたのですが、
その後はハマリがきつくてきつくて・・・


白ねこは今後に期待する事にいたしまーす((o(*^^*)o))
2008-12-12 : サミタ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズパラダイス③

R.O.E.さん

Running On Empty 様


と相互リンクさせていただける事になりました~(≧▽≦)

これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン



うーん


うーーん


うーーーん(-ω-;)


今さら思ったんだけどぉ・・・


タイトルの「ガールズイベ③」って変じゃないかな?(;^_^A


イベはFDシルバーで1回しか打ってないのですけど・・・


まっ・・・いいかぁ(>▽<;;


んで、昨日の寿司だにゃん!


寿司20081210


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


実は、昨日、あれから2~3時間手打ちして、
31000発になったのを確認して寝たのですよー!


7~8時間で5、6000発しかふえてないじゃーんq(T▽Tq)


って・・・・・、増えてただけましか・・・_| ̄|○ il||li


でも勲章は35000発勲章券でゲッツ!!(σ´∀`)σ


これで寿司勲章は9個で白ねこリーチとなりましたー(≧▽≦)♪


こうなったら今日のチャレンジでキメ(っ´∀`)っY〇☆


がんばりますp(^^)q


さよりさん20081211

さよりさん降臨ヽ(^◇^*)/


さよりさん200812112

ぶんぶんぶん♪

さよりさん200812113

台の調子はイマイチですが、
これで頑張れそうですo(*^▽^*)o~♪


競馬の予想イベですが、
誠に勝手ながら有馬記念まで中止とさせていただきます(o_ _)o))
いつも楽しみにしていただいた皆様には本当に申し訳ありません・・・
2008-12-11 : サミタ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズパラダイス②

こんばんは(=^∇^)ノ


最近、日が落ちるのが早くなりましたねぇ(´-`)


北海道(得に右側^^;)だと16時ったらもう暗いですよ!


緯度から考えるに東京でもそれに近いかんじなのかなぁ(・・*?)


そういえば夏に北海道に来た沖縄の人が、
朝の3時すぎに空が明るくなって驚いてましたが・・・


自分の早寝早起きは自然の流れだったのだ!と


つくづく思うのであった(>▽<;;ナンジャソリャ



さて、昨日仕込んだファイドリシルバー


どーなってるかなぁ、
とわくわく((o(*^^*)o))しながら画面をのぞき込むと


FD20091209.jpg


グァ──(_△_;)──ン


一度ノートをサスペンドさせたので差枚が変ですが、
3000枚つんで朝起きた時にちょうどコイン切れになっておりました(;^_^A


うーむ、ちょっと事情があってファイドリは頑張らねばいけないのですが・・・
このイベだとシルバーはやはり厳しそうですね・・・_| ̄|○ il||li


ここはとりあえずいったん・・・


困ったときの寿司だにゃんにするか(^ω^;)


で、10時間経過!


寿司200812101


ちょうど5万発ペースの25000発とまずまずですo(*^▽^*)o~♪


寝ずの確変継続打法はこの時期さすがに自殺行為なので・・・


インテリ君の鬼引きにかけます!!


いまこそ温存してきた実力を!!がんばれー(o`・ω・)/
2008-12-10 : サミタ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズパラダイス①

うーむ(-_-)


テストホールにこもってたうえに


ここ2日ほど休んでいたのでネタが無ーいorz


とりあえずJCダートの回顧と


阪神ジュベナイルフィリーズの注目馬の記事を書いてみようとしたものの


なんか堅苦しいので止め・・・凹○コテッ


それよりも・・・


とある人からのメール・・・


「お○○いにはお札が挟まってましたw」


挟まって・・・ましたw、ましたw、ましたw、ましたw、ましたw・・・ )゜O゜(. ハウウウウ~





そして


ふと


我に返ると


目の前は


ルーレットの画面でしたorz


こうなったら・・・


高橋名人もビックリな自慢の22連射みせたるわーい!!


ぬおー!!!!!


開封勝利20081209


見たかー!16連射ゲームで鍛えたこの実力を!!


しかーし!


「ぽ○○○ーん」





「お札」


に目を奪われ、


スクショを撮るのをすっかり忘れてもうた〓■●ポテッ ~□○O


しかも


開封勝利200812010


・・・・・


クリスマスイベ先取りですか(@_@;)


・・・・・


いやでも・・・


ここで良いアイテムが出てきたら


逆に危ないトコだった(゚д゚ )ウン


もう開封は止めておこう・・・_| ̄|○


で、ガールズイベはとりあえずFDシルバーで挑戦中!


うまいこと出てくれるといいなぁ・・・m(゜▽゜* )
2008-12-09 : サミタ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

キャプテンロバートをやってみました!!

こんばんは(=^∇^)ノ


脳トレソフトが自分の「黄色」の声を認識してくれず、
脳汁大沸騰中のぽっぷ~です。


検索で調べてみたのですが、
どうやら同じ悩みの人が多かったようで(;^_^A


ちょっとしたコツがあるようなので、
後で試してみようっとo(*^▽^*)o~♪


で、肝心のサミタですが、
昨日はついにサミタにキャプテンロバートが入りましたねー^^


メンテ明け直後にさっそくインして打ってみましたよー!


デデデーン!

ロバート200812060

自分このシーンの時に流れる勇壮な音楽、好きなのですよねぇ(*´∇`*)


なんか気力がみなぎってくるというか・・・


ロバートって有名な曲が沢山流れますけど、
これもそーなのですかね(・・*)ゞ


と、最初はうきうきわくわく状態で打っていたのですが・・・


テストホールに人が増えるにつれ?次第にポータルが激重となり、
マイルームさえ開けない状態に><
(今日はサクサクなのでやはりなにか問題があったようです)


しかも、ハマッてはショボ連の繰り返しでなかなか玉が増えません凹○コテッ


ところが・・・

ロバート20081268

このデコピン百烈拳で当たってから流れに変化が!!


30連~50連くらいは普通に続くようになり、


そしてようやく62連目が!


ついにLV20「ミラクル海賊王」となり、
念願の 「僕らだけの歌」が聞けましたー(*T▽T*)


これ自分にとってはほんと神曲です・・・


シングルがリリースされた当時の事をちょっと思い出し、
思わず(゜ーÅ) ホロリ


しかーし!


大連チャンはこれで終わらなかった・・・・


ウルトラ海賊王、スーパー海賊王 、


ロバート20081265

↑時にはこんなレア演出も混ざり、


超!伝説の大海賊王、海王ポセイ ドン、伝説を越えし者


そしてついには宇宙を越えし者に!!

ロバート20081262

↑この時に流れる音楽、「ジュピター」でした!!


そして、

ロバート20081261

画像では242しかとれませんでしたが、
251か252くらいまで連チャンいたしましたー\(@O@)/


その後、死海モードで大当たりし、

ロバート20081267

↑最終的にレベルは72まで行きました!ヽ(^◇^*)/


終わってみれば、

ロバート200812610

大当たり1000回には届きませんでしたが、
65000発でフィニッシュいたしましたー(≧▽≦)♪


本番もこんな感じで出るといいけど・・・


釘が甘く、インテリの止め打ち性能も合格レベルで、
続けて打った人が概ね宝箱となったので、
これは修正きますかね(;^_^A


でも、できればこのままスカッと遊ばせて欲しいなぁ・・・
ほんとお願いいたしますっ(>_<)/


月曜の21時くらいまで留守にします!
ノートは持って行きますが、ネットは使えませんので
ご返信遅れることをお許し下さい(o_ _)o))
2008-12-06 : サミタ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールズ前夜祭結果!

ミルさん

まったりサミタ 様


と相互リンクさせていただける事になりました~(≧▽≦)

これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン



最近になって「自分も何か資格取得を目指してみようかなぁ」と
真剣に考えているぽっぷ~です。


いやね、今は必要が無いと思っていても、
後々に「やってて良かった!」という思う事もあると思うのですよ!


自分、大学の時にですね、○学部なのに


「簿記原理」


って講義がありまして・・・


「はあっ?簿記??、なんで○学部なのに???
それにわざわざ大学で簿記て・・・\(^O^)/コノガッコウオワタ」


とか真剣に凹んだのですが、


自分が独立するにあたって、
大学の講義で一番役に立ったのが、他でもないこの「簿記」なのですよ!


けっこう真面目に講義聞いていたので、
知らぬ間に簿記検定2級以上くらいの知識が身に付いていて・・・


おかげで開業以来、会計諸帳簿の作成においては
会議所や会計事務所などの手を一切借りずに済みました!!


あの時、教授が
「社会に出た時、この学部で一番役に立つ講義だ!」と言っておりましたが、
まさか本当だったとは(;^_^A


これはどうやら、社会に出てから役立つ教養を少しでも身につけて欲しいという
大学側の親心だったようですね。


そんなワケで何か頑張ってみようと思いますが・・・


とりあえずは英検3級あたりから(>▽<;; ショボ


TOEICTEST DS トレーニング買ってくるか・・・


さて一昨日に仕込んだメフィストシルバー


いきなり-1500枚と最悪の立ち上がりとなりましたが


終わってみれば

メフィスト200812042

無事に万枚ゲッツ!!(σ´∀`)σ

メフィS、はまりもきついですけど、
出だしたら6よりも断然瞬発力がありますねぇ(@_@;)


ビックバン引かなくても一気に6000枚くらいまで
駆け上がっていきましたよ!!


近くのSの人も概ね出ていたようですし、
これはこれからのイベに力強い味方となりそうです(*^-^)


そして昨日の朝はキンパルに挑戦!!


ストックが5000枚で切れてしまいましたが、
いつもと違ってダラダラ出続け、

キンパル20081204

終了1~2時間前には9500~9900枚の間に!!


何度もあと一撃というところまでいきましたが、
そのたびにハマリかREGで跳ね返され、
最終的には+9800枚ほどで時間切れとなってしまいましたー><


でも9000枚勲章で勲章は確保!、
前夜祭、終わってみれば全部で袋5個とまずまずの結果となりましたo(*^▽^*)o~♪


さぁ、もう少しでいよいよメンテ明け、
とりあえずはロバートでおもいっきり楽しみたいと思います(*^^*)
2008-12-05 : サミタ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

アキライベ結果&ガールズ前夜祭①

じゅちさん

There's always tomorrow. 様


hide0121さん

サミタ雑記 様


と相互リンクさせていただける事になりました~(≧▽≦)

これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン


こんばんは(=^∇^)ノ


今から「CR奇跡の電役キャプテンロバート」の導入が待ち遠しいぽっぷ~であります。


これ、リアルでは数回しか遊べなかったのですが、


大当たり確率継続率が驚異の96.4%!!(釘によりますが出玉は1回に数十発^^;)。


いったいサミタでは最高何連が飛び出すのでしょうか!(@_@;)


自分はミラクル海賊王になって「僕らだけの歌」を聞きたいですよーo(^^o)(o^^)o


右打ちの必要もなく、止め打ち効果も抜群、大当たり確率も1/144と甘く、


チョイ遊び派、じっくり攻略派、ほぼ放置派全ての人にオススメ!


・・・・・って、極悪釘やショボ連多発の場合は悪評の可能性も大ですが(>▽<;;


ともかく楽しみな台であります((o(*^^*)o))


さてさて、前回のバーチャファイターですが・・・


これがまた絶不調でありまして、残り3時間となった所で


+3500発・・・_| ̄|○ il||li


さすがにこれはもうムリポってことで止めようとしましたが、


奇跡の腰振りに一縷の望みを託して外出・・・


1時間ほどして戻ってくると爆連まっ最中!!\(@O@)/


どうやら外出した直後に当たって、
それから当たりっぱなしになっていたようです^^


そして親衛隊長が加わった腰振り隊の

腰振り隊200812022

必殺技 T字アタックが炸裂!!


閉店30分前まで当たり続け・・・

VF20081202.jpg

奇跡の勲章&イベカゲット!!(σ´∀`)σ


仕事の最中にチラチラと画面をのぞき込んでおりましたが、
ほとんどがハイパーで当たっていた感じでしたーヽ(^◇^*)/


半ば・・・っていうよりほとんど諦めていただけに
ほんと嬉しかったです!(*T▽T*)


しっかし甘く見ていましたがVF、
とんでもない爆発力を秘めているのですねぇ(@_@;)


今は激重なので再挑戦はかなり後になるかもしれませんが、
これは是非とも5万発を狙ってみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


そして一服ついたので恒例の御祓いに・・・

さよりさん

ああ、ようやく君に巡り会えたよ・・・(*´∇`*)


さよりさん2

ぶんぶんぶん^^ 御祓い中~^^


さよりさん1

さよりさんと葵ちゃんの夢のコラボ^^

ハートで喜び爆発です^^


そして前夜祭のネオプラ


CPUの使用率が何故かバーチャ以上の50%となり何度か落ちてしまいましたが、

ネオプラ20081202

8時間ほどで余裕の万枚突破!!


次のネオプラメフィストはSしか無いけど、
御祓いパワーでがんばるぞー(o`・ω・)/オー
2008-12-03 : サミタ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにレアアバがぁぁぁ!

kaosyouさん

サミー777タウン 攻略実践記 様


あすかさん

使徒、再び ~The Angels are back again~ 様



と相互リンクさせていただける事になりました~(≧▽≦)

これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン



この週末は仕事(なのか?^^;)とプライベートも次から次へといろいろとありまして、
コメの返信やブログの巡回が滞って申し訳ありませんでしたーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


2日ほど間を開けているうちにすっかり浦島太郎状態になっておりました・・・_| ̄|○


あ、新しいACアダプタは無事に到着して、
イン不可能の危機はようやく脱出いたしましたよーヽ(^◇^*)/


これから皆様のブログにお邪魔したいと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o))


さて、自分のサミタなのですが、
バーチャファイターは出張前と今朝と今もチャレンジしておりますが、
これがかなり不調・・・_| ̄|○ il||li


イベカのゲットもかなり厳しい状況ですq(T▽Tq)


しかーし!


葵弓矢当選


葵弓矢バージョン


初めて激レア当たったー\(@O@)/


配布されたアバリベンジ袋・・・、
出張から帰宅後にさっそく開けてみると激アツ演出でカケラが20個(・_・?)


そのパターンが4枚続き(カケラは数枚~20枚でした)、
そして今度は全く熱くない演出が・・・


で、「こりゃ駄目だ(×_×)」と演出キャンセルしたらコレが降臨ですよ!!!


これは欲しいアバだったのでめちゃくちゃ嬉しいっす(〃▽〃)


それに初めて当たったレアですし、


とうとう自分にもレアをゲットする日が来たかと思うと(*T∇T*)うっうっ


これは大切に使わせていただきます(o_ _)o))


さぁ、明日からはガールズイベ前夜祭ですね!


サンタアバ欲しいですけど・・・時間が短いから4機種は難しそう(-ω-;)


とりあえず袋は1つだけでも取りたいので、
イベ袋から出てきた機種を頑張ることにしまーす(*^-^)


ベガスDE腰振り隊

ベガスで腰振り隊の皆様と一緒に打たせてもらっておりますー(≧▽≦)


上から隊長、団長、マネージャー、副長、σ(´ρ` )ワテ


自分だけペカってますが、ほんとは一番調子が悪いでーす(>▽<;;


タイミングが悪くてこんな絵になってしまいましたorz


みんなで勲章とれるといいなぁ・・・m(゜▽゜* )オネガイ
2008-12-02 : サミタ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
