サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第54回有馬記念(GI)予想!

今年も残すところあと数日・・・。


毎年の事ではありますが、

今年もあっという間に有馬記念をむかえてしまいましたね~(^△^*)


なんせ年の瀬ですからね、ここで何とか馬券を当てて・・・

東京大賞典‎や金杯に向けて資金を上積みしたい所!!!


って、これじゃ終わり無き旅状態でありますけど(>▽<;;


でも有馬ってのは我々にとってはホント特別なレースですよね。

やっぱ気合の入り方が他のレースと違いますし!


自分は昨年・一昨年と続けてハズしてしまいましたけど、

馬券的にはかなり相性の良いレースでありまして!


過去にはマヤノトップガン-タイキブリザードの4,770円を一点全力買いで、

他にもレガシーワールド-メジロパーマの31,550円を(8本くらい買ってましたけど)

当てた事がありました(ΦωΦ)フフフ…


・・・・・といっても実は大爆死したレースも数多く^^;、

第36回などはプレクラスニー-ダイタクヘリオスの一点全力勝負で死亡・・・w

なーんて事もありました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


今思えばかなり無謀な馬券なのですけど、

これってあの時には綿密に練りに練った馬券だったのですよ~。


ま、残り150mまでは狙い通りこの2頭が先頭だったので、

楽しめた馬券ではありましたけど・・・

まさかダイユウサクが勝つとは・・・ね(^▽^;)


そんなこんなでこの有馬記念、

マイラータイプの上位進出や逃げ馬の逃げ残り、

はたまた後方待機の漁夫の利作戦成功や、力と力の名勝負有りと・・・

最終戦の中山2,500という難解な舞台が

様々な結果を導いてきた訳でありますが、

やはり鍵となるのが逃げ馬の動向でしょうね~。


今年の場合は当然の如くリーチザクラウンが行き、

他の先行勢はアッサリと前を譲る・・・が濃厚。


そして先頭に立ったリーチは・・・

脚質的に淀みのない平均ペースを刻み続けるのはほぼ確実で、

しかも今回はそれなりに力のある先行馬が後ろからつっつく展開に。


たとえ1000m通過のラップタイムが60を少し切る程度であったとしても、

息の入りにくい、先行勢にとってはかなり厳しい状況にはなりそうですね。


しかも今年は中団からの差しが決まり易い馬場。



という事で今年の私の本命は



ブエナビスタ


決め手の鋭さでは誰もが認める世代最強牝馬。

内で不発の可能性も無いとは言えませんが、

むしろスピード系の牝馬なら、少しでも力を温存できる内枠を歓迎すべきでしょう。


騎手も覚醒著しい横山典に代わって追い込み一手はありえない状況ですし、

前走でロングスパートを使えるのも証明済み。

ラスト1000~800でジワジワ進出、そして53kgの利も生かして末脚大爆発!

『やはり今年も最後まで牝馬が強かった』となるでしょう(´∀`*)ウフフ



ドリームジャーニー


朝日杯を勝っている馬でありますが、

ここに来てようやく完成の域に達してきた感じでありますよね~。


特に宝塚の内容は超秀逸。

今回も似たようなラップになりそうなだけに、

小回り加速が得意なこの馬には絶好の舞台となりそうですね。


ただ・・・、この馬は爆発的な脚を長く使える訳じゃありませんので、

大外を回っての2ハロン競馬ではどうしても詰めが甘くなってしまい・・・。


ということで対抗で^^



スリーロールス


ダンスインザダーク産駒という事で消したくなる一頭なのですが、

この馬に関しては元々が中距離でスピードを発揮していた馬なので要注意。


しかも前~中段あたりから先に抜け出す展開になったとしても、

かなり粘りがききそうなイメージが。


タイプ的には神戸新聞杯で切れて、

その後に菊花賞を前々の競馬で制覇したマヤノトップガンとも

だぶるのですよねぇ。


まぁ、今回の有馬に関しては

トップガンのような競馬になる可能性はほぼ0ではありますが、

実はスピード+スタミナの融合した凄い馬だった!

という事が無きにしもあらずなので、

単穴として狙ってみたいと思います。



イコピコ


末脚の凄さに関してはこの馬も負けず劣らずですよね。

前走・前前走ともに敗因がしっかりしているだけに、

しっかりと自分の競馬に徹すれば・・・


ただ中山に向いているとは到底思えませんし、

勢いという点では下降気味なので・・・・連下で。



セイウンワンダー


この馬に関しては全く強さを感じない^^;のですが、

振り向けばピケ的なしぶとさがありますよね。


心肺機能が非常に高いとの事で、

タフなレースになりがちな有馬向けとも思えるので・・・押さえで。



エアシェイディ


レースのレベルなりに走る馬で

ついつい連下に買ってしまうのがこの馬^^;


なんせ過去にこの馬が競り合ってきた馬達を思い起こせば

ポテンシャルの高さは相当なものでありまして。


自分の競馬に徹すれば大崩れは無い馬なので、

今回も念のために押さえときます^^;
2009-12-27 : 競馬 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

戦は漢の華舞台~

そーれ そーれそれ そーれそぉ


そーれ そーれそれ そーれそぉ


そーれ そーれそれ そーれそぉ


おりゃおりゃおりゃおりゃ よっしゃぁー( p`д´)q



って、きましたね~ハンパチ慶次(*´∇`*)


期待の出来は・・・

うーん、どうやら演出などの実機の再現度はイマイチのようですねぇ。

バグもかなり多いようですし・・・( ̄∇ ̄;


それと玉の動きが従来のパンパチDX路線でありまして、

これは自分の好みとちょっと違います。


でも画像や映像はそれなりに仕上がっている印象ですよ~!


それになんといっても標準版でもアプリが非常に軽いのが(・∀・)イイ!!ですね~。


しばらくはサミタ休んでコッチに専念しようかと思ったのですが、

私のへっぽこノートでもサミタとの同時起動が楽勝


これで年末年始はどちらもいっしょに楽しめそうでありますよ~(´∀`*)ウフフ


昨日は夕刻リリースという事で・・・・

16時から何度も更新ボタンを押しましてですね、

リリース直後に店舗に駆け込みまして(^^*)ゞ


んで、まずは適当に着席するも全く回らず、

すぐに隣の席に移動!!


するとこれが大正解でありまして、

何と5回転目に槍がズバーン!と降臨!!


『お!早くも激アツリーチだ!』と思いきや・・・

何とこいつが突然の大当たり!!!Σ(^∇^;)えええええ~


漢~ 漢~ 漢が萌えるぅ

それが定めよ! オタク道~ (^▽^;)チガウカ



と歌いつつ、とりあえず1万発確保できたので

時短終了後100回してヤメ(^^;)ゞ


初日は運にも恵まれて、

まずまずのスタートとなりましたよー(≧▽≦)


今日も良い台探せるように頑張ろうっと!p(^ω^q)


さて、サミタでありますが・・・


ガメラの新台・・・


出ねぇ~(#゚Д゚)


いやね、これも最初はロボコンみたいに

手打ち2~3時間でドバッと出たのですよ。


しかも今回はいきなりの3,000枚オーバーΨ(`∀´)Ψケケケ


こりゃ、インテ貼ったら余裕で万枚、

最低でも朝には5,000枚は確実だなって

そりゃー期待しますよね~。


それが・・・楽しみにして朝見てみたら・・・800枚って('A`)


アプリは自分のX1400とは相性抜群なのか超軽で良いのですけどねぇ、

以降の挑戦は2,000枚すら厳しい状態orz


鬼浜と違って演出も楽しく無いですし、

今の所はいったいどこをどう楽しんだら良いのかわからず・・・

ロボコン以上に苦痛だけが残る台となっております(´∀`;)


ま、こういう台を連日やるとストレス溜まりますしね、

たまにやれば面白い・・・ハズ なので

イベ後にちょくちょくと遊びたいと思いますよ( ̄∇ ̄;


そんなこんなで・・・昨日はチムイベ消化のブンブン丸で遊んでいたのですが、

やっぱこいつは最高ですなぁ(*´∇`*)


さすがに基本はインテに任せているのですけど、

手打ちタイムにインテよりも手堅く攻めてみたり、

はたまたペースが落ちればイチかバチかで大量出玉を目指してみたりと!


実は非常に戦略性に富んだ台なのであります((´∀`))


こういう台があるから、サミタも止められない訳なのですよ~(^^*



あ、そだ!

その途中で自分がロマネに参加できる事をメールで教えてもらいまして!!


レアアバなんて縁が無いものと思っていたので・・・

ロマネの事もアクビちゃん博士当てた事も

全く気にしてませんでしたよ(^^;)ゞ


でもブンブン丸のゴールド勿体無いしー、

インディペンデンスデイもじっくり見たいしー^^;、って事で、

副ちゃん起動して適当に男塾に着席。


んで、止め打ちなんかも面倒なので

こりゃ完全放置ケーテイだなときめこんでおりましたら・・・


これが何と開始3回転目で塾長リーチで大当たり!!!Σ(^∇^;)えええええ~


これ、以前に勲章2桁目指して何度も打ちましたけど、

塾長リーチは初めて見ました!ヽ(^◇^*)/


そしてそれが・・・・

一撃16,000発の獲得となりまして!


またしてもワット貰えちゃったかもーであります( ̄▽+ ̄*)ニョホホホホ


それにしても・・・慶次といい、男塾といい、

自分は漢ものに結構相性が良いのかもーなんて思っちゃったりしてー(^w^)


漢に惚れる! それが定めよ! ○○○道~ (^▽^;)ナンノコッチャ


てか、歌が新撰組の男道とまざっちゃってるし(>▽<;;
2009-12-22 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)予想

ローズキングダム
【父:キングカメハメハ 母:ローズバド(父:サンデーサイレンス)】


父は先週もアパパネで勝利したキンカメ、

母系はお馴染みローザネイ→ロゼカラー→ローズバドと

G1制覇に執念を燃やすローズ一族。


ローズバドはG1制覇まであと一歩を繰り返しましたが、

非常にレベルの高い馬でしたねぇ。

3歳時では末脚の鋭さでは群を抜いておりました。


キングダム自身は新馬・前走と好ポジションから難なく抜け出しての勝利。

いずれもスローペースでありましたが、

父キンカメらしい素晴らしいスピードを見せてくれました。

枠も絶好でこのメンバーなら当日も間違いなく一番人気でしょうね。


不安要素もあると言えばあるのですが、

これで負けるようでは強力タキオン勢には太刀打ちできないですからねぇ、

来年を盛り上げるためにも頑張って欲しいと思います。



トーセンファントム
【父:ネオユニヴァース 母:バースデイローズ(父:トニービン)】


G1の中山マイルで15番・・・

正直、3強の中では一番好きな馬なのですが、

いくらなんでもローズキングダムに比べてハンデが多きすぎますね(-_-;


ただし、決め手はメンバー中で断然のNo.1!

ジョッキーがうまく内に潜り込ませることが出来れば、

逆転も考えられる馬ではあります。


父は昨年にアンライ、ロジでブレイクしたネオユニヴァース、

母系はノーベンバーローズ→エリザベスローズ→バースデイローズと・・・

こちらもローズ一族となるのかな(^▽^;)


母バースデイローズは父トニービンで期待されるも不発でありましたが、

兄弟はフサイチゼノン、アグネスゴールド、リミットレスビッドと非常にハイレベル。


祖母のエリザベスローズはシンコウラブリィやヒシマサルと好勝負をした

NZTが思い出させれますねぇ。


今回は大外を割り引いて対抗評価としたのですが、

ジョッキーの好騎乗に密かに期待している一頭であります^^;



エイシンアポロン
【父:ジャイアンツコーズウェイ 母:シルクアンドスカーレット(父:サドラーズウェルズ)】


アニメイトバイオが2着だった京王杯の勝馬。


この時期に日本で活躍する外国産馬といえば

仕上がりの早いスピード系の馬が多いと思うのですが、

この馬に関してはそういう印象は受けませんね。


なんせここまで6、4、2、5、3番人気という低評価。

リルダヴァルが切れまくった野路菊Sでもジワジワジリジリ。

スローの切れ味勝負ではかなり分が悪い性能であります^^;


それがデイリー杯と京王杯は厳しい流れとなって真価を発揮!

やはりジャイアンツコーズウェイ×サドラーズウェルズであったのか、

スッパリとは切れないがしぶとくてパワフルで持続性のある脚は

非常にハイレベルなものでありました。


今回もおそらく極端なスローペースにはならないでしょうし、

パワフル+自在性のある脚は中山でこそ発揮されそうですね。


ただし勝ち切るには思いきった騎乗や

極端に馬場が荒れたりといった要素が必要不可欠だと思うので、

ここは単穴評価にしたいと思います。


あ、ちなみに母シルクアンドスカーレットは

アイルランドのモイグレアスタッドS(ジュベナイルフィリーズ)の前哨戦を快勝。

当日は1番人気に支持されたが7着に終わり、その後は英オークスで5着、

シーザリオが優勝したアメリカンオークスでは11着に敗れています。



以上、自分の馬券はこの3頭でいきたいと思うのですが、

状況によっては内枠の


キングレオポルド
【父:フジキセキ 母:アイルドフランス(父:ヌレエフ)】


ダイワバーバリアン
【父:マンハッタンカフェ 母:フェニックスバード(父:キングマンボ)】


も加えるかもしれません。


って、思いっきり普通の予想になってしまった(>▽<;;
2009-12-20 : 競馬 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

エンジンバルルン逆噴射~♪ρ(T∇T*)

全然出ん出ん ほら出んガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!になるロボコン!

出んがらがった・・・出んがらがった・・・orz


こんぬつわ(××)ノ


初挑戦のロボコンでいきなりアラチャン2000枚!

こりゃ~2万枚くらい楽々じゃないの?と思いきや

逆無限ラッシュを喰らって放心状態のぽっぷ~であります(>▽<;;


ほんと最初はね、

「コレ楽しくて(・∀・)イイ!!」なーんて思って

調子良く歌っていたのですけどね、


そのうち、


『プロペラぶるるん ハコ飛んだ~ \(^o^)/オワター

サミタのしわざに天誅だ!(o`・ω・)/ヤー

会長~ 札ナシ~ 逆フ~ンだーい(゚∀゚)アヒャ』


ってな感じで、

途中からバビル二世の替え歌もまじる始末(>▽<;;


てか、『どっこい負けるかロボ根性』って

『みっつのしもべに命令だ!』とほとんど同じメロディーですよね(;^^A


作曲者同じだし(^▽^;)


ま、それはともかく・・・

こういうひたすら一撃待ちの台って苦手なのですよね~><


ほんと(;_; )( ;_;)ヤンヤン


5000枚出たら|彡サッと撤退しよ。。。。(( T_T)トボトボ


慶次1


オォォー!!w(゚ロ゚)w


ハンパチの慶次、ダウソキッタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!と思いきや、

慶次0

とりあえずデータだけだった(;^^A


それにしても777(スリーセブン)ワールドって^^;


今までと同じシステムかと思いきや有料なのねorz

こりゃ今後、本格的にサミタの対抗軸を目指すのかな σ(゜・゜*)


画面を見る限りではかなり期待できそうな感じでありますが・・・


ともかくリリースは近日中になりそうなので、

とりあえず自分はダウンロードしておきましたよ~(´∀`*)ウフフ


期待しましょう!゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
2009-12-14 : サミタ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)予想!

本日は阪神ジュベナイルフィリーズですね!


ってか、これって第61回なのか(@_@;)


第1回優勝は牡馬のウイザート・・・全く(゚⊿゚)シラネ~ですけど、

そういえば昔は東と西で新馬のチャンピオン決めていたのですよねぇ。


自分が知っているのは第34回くらいからかな?(・_・?)

さすがにテンポイントが圧勝したあたりなどは

テレビの前にいたのかもしれんが当然の如く全く記憶に無いw


んで、第43回から阪神3歳牝馬Sになったのですが、

そこから自分が一番儲かったレースは

ヤマニンアルシオンが2着になった第55回かな。


今思えばスイープトウショウをさしおいて、

よくあんな馬を本命にしたもんだと呆れてしまいます^^;


サンデー×ヤマニンパラダイスだから一番強いに決まってるぢゃないか!と、

単純にそんな感じで選んだのを良く覚えていますよ~(゚∀゚)アヒャ


と、またまた前置きが長くなってしまいましたが、

今の阪神ジュベナイルフィリーズってレースがどうなっているかと言うと、

ヤマニンアルシオンみたいなラッキーパンチは

もうあまり見込めなさそうな傾向ですよねぇ。


今の阪神の外回り1600mは直線が長いですし、しかも坂がツライ。

2歳の牝馬では押し切る事はかなり難しそうですものね。


なので力のある馬は直線まで力を温存する形になってしまうので・・・

差し脚の差が出てしまって、あまり波乱がおきにくい状況になってしまうようです。


勝つのはウォッカ、トールポビー、ブエナビスタのように

直線のスピードがあって将来的に距離が伸びても大丈夫な馬。

要は本命にするならクラシックで勝てそうな馬って事ですね。


連体する馬でもしっかりとした脚があって伸びきる馬か、

アストンマーチャンのようにズバ抜けたスピードを持った馬という事になるのでしょう。


東京や京都の1400あたりでは求められる力が違うので、

その辺りを考慮して予想を組まねばいけなさそうです。


そして、できれば関西馬^^;


という事で、今回の私の予想は


タガノパルムドール
【父:チーフベアハート  母:タガノピアース(父:ダンスインザダーク)】


まだ1勝馬なのですが、非常にスケールの大きさを感じさせてくれる馬です。

新馬戦は時計も優秀でしたし、なにより余裕たっぷりという身のこなしが

非常に大物感を醸し出しておりました。


母タガノピアースの仔はみんな能力が高くて成長も持続型ですし、

私はタガノエルシコも菊花賞に出てきたら買うつもりでした。

母系の一族にサマーバードやリローンチなどがいるのも心強いですね。


父チーフベアハートはアグネスタキオンやスペシャルウィークなどど比べると

切れ味ではかなり見劣りしますけど、

この馬にはビービーガルダンのようなスピードと

マイネルキッツのようなスタミナと持久力が受け継がれている気がいたしますので・・・。


頑張って欲しいと思います!



ラナンキュラス
【父:スペシャルウィーク  母:ファレノプシス(父:ブライアンズタイム)】


前走は前々に行って負けてしまいましたが、

新馬とりんどう賞は非常にセンス抜群の競馬でありました。


昨年は母ファレノプシスというだけでアディアフォーンを買って痛い目に合いましたが、

父がダンスインザダークからスペシャルウィークに変わったのが良い感じですよね。


今回は間違いなく中団~後方からの競馬となるでしょうし、

総合力や将来性ではこの馬にもかなり可能性があるのでは無いでしょうか。


という事で対抗評価。



タガノエリザベート
【父:スペシャルウィーク  母:ストレイキャット(父:ストームキャット)】


ファンタジーSでは直線で凄い脚を使って勝ちましたよね。


母ストレイキャット(1戦0勝)はローミンレイチェルの仔で

ゼンノロブロイの半姉という良血。


ただその父ストームキャットは・・・

1本調子なスピード&パワーの典型的なアメリカン大種牡馬というイメージに加えて、

産駒の気性の悪さが日本の折り合い命の競馬に影を落としている印象が。


タガノエリザベート自身も負けレースでは折り合いを欠く場面が見られ・・・。

血統的には折り合いさえつけば、クラシックも期待できそうな感じなのですが。


ここでは単穴で!



シンメイフジ

【父:フジキセキ 母:レディミューズ(父:ティンバーカントリー )】


新潟2歳Sの勝馬で、直線でのゴボウ抜きは見事でありました。


父は早仕上がりでスピードのあるフジキセキ、

母レディミューズはシンコウラブリイの仔で春のクラシック戦線にも名を連ね、

桜花賞では2番人気で6着、オークスは11番人気で4着。


母父のティンバーカントリーは瞬発力不足が深刻でありますけど、

父がフジキセキになって、お互いの足りない所を補強している感じなのかな。


現時点では仕上がりがダントツの一番のようですね。

本来ならこの馬が本命候補なのでしょうけど、

私には新潟とここが繋がるイメージが全く無くて・・・。


父フジキセキもキタサンヒボタンやコイウタのイメージが強いし^^;


凄く楽しみで大注目の一頭ではありますが、ここは押さえで。



アパパネ
【(父:キングカメハメハ 母:ソルティビッド(父:ソルトレイク)】


前走は大物感タップリの勝ち方でしたよねぇ。

馬だけをみるとこちらの方がタガノパルムドールよりも印象的ではありました。


ただ血統と大外が・・・。

関東馬のハンデは国枝厩舎だから大丈夫だとは思うのですけど、

母が早熟の短距離馬、しかも母父がソルトレイクってのが

なんともひっかかりますね。


馬自体は距離が伸びて楽しみな印象を受けたのですが、

実は基本はマイラーなのかも・・・。


そう考えると本命はクラシックを狙える馬という法則には外れてしまいます。


なので押さえ!



アニメイトバイオ
【(父:ゼンノロブロイ 母:レーゲンボーゲン(父:フレンチデピュティ)】


東京で行われるレースなら本命にしたいのがこの馬^^;


ともかく前走の京王杯が素晴らしかったです。

レースがレベル的に?なのとエイシンアポロンとは差があったのは否めませんが、

牡馬まじりの東京であそこまで追い上げてますし。


過去にこのレースで上位になった牝馬と言えば

ヒシアマゾン、エイシンバーリン、アジュディケーター、

コイウタ、ウメノファイバーなどでしたけど、

ヒシアマゾン以外は本番では負けたとはいえ、

結局は力のある馬達でしたしね。


しかも内枠を引いたのも絶好ですよねぇ。


血統では父ゼンノロブロイは産駒の傾向がまだ不明ではありますが、

自身は晩成型でありましたし、アニメイトがさらに力をつける可能性はありますね。


母系はフレンチデピュティにレインボーアンバー。

多少時計がかかる馬場になっても対応してきそうで・・・非常に怖い1頭です。


個人的にはかなり好きなタイプなのですけど、

輸送のマイナスを考慮してここは押さえで。



ベストクルーズ
【(父:クロフネ  母:マサコチャン(父:サンデーサイレンス)】


安定感ではNo.1なのがこの馬ですかね。

前走はほぼ勝ちに等しいレース内容であると思いました。


ただ・・・この馬にはあまり可能性は感じないのですよねぇ。

母マサコチャンは千代田牧場の馬で

ニッポーテイオーやタレンディドガールなどを産んだ

名繁殖牝馬のチヨダマサコの仔なのですけど、

昨年に期待した全兄のサトノロマネの走りなどを見るとどうも・・・。


ただし前で確実に伸びる脚は魅力ですよね。

阪神の1800を経験しているのも心強いですし!

展開の利も考えて押さえに!
2009-12-13 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のドキドキ^^;

この度、りーやまさんの

サミタでプラス収支を狙う男のボヤキ(;´д`)トホホ 様

と相互リンクさせていただける事になりました!ヽ(^◇^*)/


非常に読みやすくて面白く、オリジナル攻略法や考え方など

自分も隠れファンとして参考にしていたブログでありますo(*^▽^*)o~♪


今後ともよろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコ


( ‘∇‘ )ノ" コンニチワー


昨日、初めて自分のノートパソコンを見せた知人に、

「うわっ!なにその擦れ!!!」って驚かれちゃった私です^^;


なんせ右手を乗せるトコなんて、

メッキが取れて下地が見えちゃっているワケでありまして。


キーボードもカーソルの←↓→は文字が完璧に消えてますし(゚∀゚)アヒャ


これ、スロットの手打ちもそうなのですけど、

一番はやっぱアラデスの左右打ちの爪跡なのですよねぇ(^▽^;)


このノートを買ってもうすぐ3年、

3代目サミタノートのこやつはホント良く頑張ってくれましたよ!□_ヾ(´∀`*)


あ、そういや左右打ちや確変継続打法などをズルという人もおりますが、

ズルでは無く攻略であります!(`・ω・´)シャキーン


タスク落ちや外部アプリなどを使って玉を出している訳ではありませんし、

そもそも技術介入が駄目であるとすれば、

何故に浜ちゃんでわざわざ確変継続打法を使えるように再現しているのか

全く意味が不明ですしね。(^▽^;)ワナカモシレンケド


アラデスだって導入直後にスタートゲートやハネの釘はきつくされましたけど、

左右打ちが全くできないようにはされなかったし・・・。


しかも攻略法のほとんどが「やればすぐにドバッと出る!」というものでは無く、

下手をすると普通に打つよりも余計に時間がかかってしまうという

自爆要素も含まれているものでありまして( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


自分はそういう所も楽しんでもらおうという、

制作者の意図も感じるのですけどねぇ(・・;)ゞ


だからサミタのパチンコは面白い訳ですしね!(^-^*)


ま、リアホと違ってゲームなんだから手打ち介入要素はあった方が面白いですし、

それで罰を受けたら潔くここから去りたいと思いますよ。


自分はこれからも同じように遊びたいと思います(^▽^)/




で、前置きが長くなりましたが^^;、

今回のイベ、結果的に言うと目標のローズ軽音ゲットできましたー\(*^▽^*)/


最後はヒヤヒヤだったのですけどね(;^^A


経過を簡単に説明すると、


①アラデス・・・数時間で5万

②アラデス・・・数時間で5万


ここまでは順調でありましたが、


③アラデス・・・15時間で5万

④アラデス・・・11時間で5万


と急に失速。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


それでも最終店舗のススキノ開店まで残り4時間30分!!

ロバートでも少しは失敗が許される状況となりまして、

最終的にはこれがかなり大きかった!


というのも、北谷で打ったロバートがショボ連の連続。

挙げ句の果てには単発・2連と3.6%を引きまくりの状況(o_ _)o ~~~ †


ゴールドは勿体無かったのですけど、

3時間で4000発は危なすぎると店舗移動を決断!


そしてこれが・・・見事に大正解でありまして、

開始してからすぐに爆連到来!!

その後も爆連につぐ爆連で、

早朝には余裕の5万発越えでありましたーO(≧▽≦)O


あのまま北谷の台に座ってたら危なかったなぁ(;^^A

ホント良かった良かった(〃^▽^〃)


んで、まだホームも閉店まで10時間あるし、

ポイント稼ぎに黄金神のハイエナでもやろうかなーと

AT70の台にとりあえず着席。


これは残念ながら残りのATはありませんでしたが、

移動が面倒なのでその台で放置していたら・・・新しくORを引きまして!!


それが自身初めての

黄金神20091211

一撃万枚!!o(*^▽^*)o~♪


これ、インテが無い時代から一度は見てみたかった画面なのですけど、

ようやくその願いが叶いましたよ!(*^m^*)


という事で最終結果は、体力17・知力8・オシャレ15。

今回は久々にハラハラ・ドキドキで楽しめたイベでありました(´∀`*)ウフフ


あ、そういえば昨日の景品発表、お友達の名前を沢山見つけましたよ~!!!

中には高額当選のお仲間の名前も・・・\(@O@)/

イイナーo(´Д`*)o"o(*´Д`)o"イイナー

自分もいつかは1万円以上のシロモノ当てたいなぁ(・q・*)ジュル

頑張りたいと思います(>_<)/
2009-12-12 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベ全力投球であります( ̄^ ̄ゞ

こんにちは!( ´ー`)ノ


この度、JFKmark2さんの

へなちょこ屋黙示録 様

と相互リンクさせていただける事になりました!ヽ(^◇^*)/


私自身、約8ヶ月ぶりのリンク追加という事で感謝感激でありますよ~\(*^▽^*)/


今後ともよろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコ


さてさて、サミタのトキメキイベでありますが、

今回は久々に残り時間も全力投球となりそうであります!!


というのも、

今まで何度も挑戦して3万発がようやくだったアクビで、


アクビ20091207


アクビ20091208


火曜日にまさかの連続5万越え!!Σ(^∇^;)マジッスカ


こ、これは、ローズ軽音ねらっちゃいな(`・ω´・σ)σyo♪って事ですよね(;^_^A


って、あと2日しか無いのですけど(>▽<;;


でも・・・アラデスとロバートで残り17個なら・・・

狙って狙えない事も無い・・・かも(il`・ω・´;)


年の瀬でキツイですけど、徹夜で頑張ってみます(^▽^;)


先週のジャパンカップダート

サマーバードの出走取り消しでヤル気ナシナシになってしまったσ(´ρ` )でありますが、

馬券は一応買いました^^;


私の描いたシナリオでは先行争いが厳しくなり、

先行勢はスタミナのあるヴァーミリアンだけが残って、

あとはシルクメビウス、ラヴェリータ、メイショウトウコン、ダイショウジェットあたりが

突っ込んでくるという感じでありましたが・・・

これが見事にハズレ(>▽<;;


実際にはアッサリとペースが落ち着いちゃって・・・

ヴァーミリアンはあの時点でよほど前にでも行っていないと、

連対の可能性はほぼ無かったようなレースでありましたねorz


ともかく勝ったエスポワールシチーが強かった!

なんせ圧勝といって良い勝ち方ですもんね。


血統的に硬いダートやAWでも可能性がありそうな馬なので、

今後は海外などの夢も膨らみますね!


頑張って欲しいと思いますo(*^▽^*)o~♪
2009-12-09 : サミタ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
