サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いまさらNYイベ結果など~^^;

そういえば

三方カリカリ

↑これ前回出張時の戦利品^^


上は帯広の銘菓、柳月の「三方六しょこら」、

下は「札幌カリーせんべいカリカリまだある?


三方六は大定番のお土産なのですけど、

しょこらは一度も食べた事がなかったので買ってきましたよ~(゚ー,゚*)


私、昔からバウムクーヘンが大好きでしてねぇ。


思えば大昔に乗った列車の中で・・・

偶然にもその中でロケをしていた俳優の中谷昇さん

なぜか私にバウムクーヘンをくれた^^;出来事も

運命的なものだったような気がいたします(^▽^;)オオゲサナ


あ、肝心なお味は・・・カカオ強めな菓子は苦手な私ですけど、

控えめなこれは非常に美味しくいただけますねぇ!

チョコとバウムクーヘンとココアの味が

絶妙にマッチしていて美味であります!!(´▽`*)



んで、カリカリの方は恥ずかしながら全く存在を知りませんで。

ガッチリマンデーを見て「これは買わねば!!」と思っていたのですよ(´▽`*)ウフフ


味は非常にスパイスの効いたカリカリお菓子でありまして、

止められない止まらないという美味しさ!

テレビの影響か、私が入った売り場では凄い勢いで売れておりました~。


こちらのお菓子はよっしーさんさんのブログでも紹介されておりました(^^)


あ、そういえば同じガッチリでやっていたロールケーキも美味しそうだったなぁ。

確か関西という事で生きているうちに食べられるかわかりません^^;けど、

チャンスがあれば是非買ってみたいと思います!(^¬^)


なにやらまた前置きが長くなってしまいましたが、

前回のニューヨーカーは当初目標にしていた5万発越え3回達成で終了!ヽ(^◇^*)/


内容的には失敗が何度かありましたけど、

もうダメかと思った時に急に当たりが続いて、

さらには14R消化しての劇的なラウンドリセットが来て5万越え!

なんて事もありましたしね、まずまず満足できたかなぁと(^^


ただハネモノにもシナ○オ発覚は衝撃的でしたねぇ(-_-;

唯一の救いがシナ○オと女神の動きが連動していなかった事でありますが・・・。


でもそれよりも自分的に衝撃的だった^^;のがスロの十字架でありまして、

5戦1勝、勲章券精算が1回って・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


これってそんなにキツイ機種でしたかねぇ (Θ_Θ;)

確か前は5でもほとんど万枚逝っていたような気がしましたけど、

思い出が美化されてしまったのかもしれませんね(^▽^;)


という訳で、結局はきぐるみちゃん女神はゲットできず(××)ザンネン


そして、今回メインのキングキャメルは・・・

ゴールド5000枚使って終了(^▽^;)


これ、最初はリーチアクションとか面白いなぁと思っていたのですけどね。


やっているうちに「そもそも必要あるのか?( ̄ー ̄?)」ってな疑問が・・・


しかも外れまくるし、ATはすぐに終わっちゃうしorz


7時間で4,700枚も出たのに、

その後は10時間も2,000~4,000枚の間でモミモミしたので

発狂しそうになりましたよ(>▽<;;


とにかく1回で終わって良かった良かった(;^_^A


後は今回お得なステークスウイナーのイベに全力を尽くそうかな!(*^m^*)


このイベ、たった5000点取るだけでカケラが4つに袋が2個でしょ!


たとえ開封結果がカケラ2つだったとしても、

かなり美味しいイベだと思います!(^○^)


ただ、サミタの操作説明があまりに酷いので、

下の記事に詳細な操作説明と、

凱旋門賞制覇の道のりまでのアドバイスを記しておきました!


イベはあと2日^^;しかありませんけど、参考になればと思います(^▽^)/
2010-03-24 : サミタ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ステークスウイナー攻略!

<基本操作>


ボタンA・・・手綱で加速

ボタンB・・・ムチで加速



<特殊操作>


①馬群割り(→→、←←)

横移動中に進行方向キー2回。
周りの相手をつまずかせて失速させる効果あり。
多少離れていても有効。
ただしライフを消費するので多用には注意。


②急停止(←←、→→)

横移動中に進行方向と逆のキー2回。
追い込み馬などでポジションを上げすぎた時に使う。


③見せムチ(BA)

Bボタンでムチを入れる瞬間にタイミング良くA。
ライフを減らさずに加速する事ができる。
成功すると「ピン」と音が鳴る。
なかなかタイミングが掴みにくいが、
音のリズムでBABAの連続押し
(もしくはBをおしてAの連打、BとAを同時に連打)
をすると成功率がアップする。
G1をレコードで勝ち抜くためには
必要不可欠なテクニックである。


④首押し(→A、←A)

進行方向キー+Aボタン。
ジョッキーの力業で、
ゴール前でスタミナが切れた時に使う。


⑤ハイパーダッシュ(→←→A、←→←A)

進行方向キー+進行方向逆キー+進行方向キー+A。
道中で!を溜める事によって使えるようになる。
使用可能になるとライフメーター左上に!の表示が出る。
大逆転が可能となるので、ここ一番で使う。
ただし、使用中にモグラ穴などにつまづく場合があるので、
なるべくアイテムを拾わないラインで使う事。



<道中のアイテム>


人参・・・・ライフ回復。

羽・・・・・ライフを使わず急加速。

!・・・・・気力アップ。溜めるとハイパーダッシュを使える。

しびれ薬・・一定時間操作不可能なのでスルーする。

もぐら穴・・つまづいて減速するのでスルーする。

?・・・・・上記のどれかがランダムで選ばれる。
      序盤はスルーが賢明。
      終盤に苦しくなったらイチかバチかで拾う。



<馬の選択>


確実にレコードで勝ち続けるなら先行の「ビーサイレント」あたりが望ましい。
スタートから見せムチを入れて好ポジションをキープすることが重要。

(記事追加)

  まだ慣れていない場合や、見せムチが苦手な場合は追い込み馬がお勧め。
  レコード完全制覇は先行馬よりも厳しいが、
  道中ではほとんどムチを使わないので体力切れの心配が無い。
  レース終盤まで後方待機、残り800mあたりから徐々に押し上げ、
  ファンファーレが鳴ったらムチ全開。
  これだけで3着以内を楽々確保できる。



<レース>


新馬→札幌3歳→朝日杯→皐月賞→ダービー→BCクラシック→有馬記念

→天皇賞(春)→宝塚記念→BCクラシック→JC→有馬記念→凱旋門賞


○全て順調に勝ち抜くと上のようなローテーションとなる。
 ただし海外レースの出走には勝利以外にも条件があるので
 (レコードタイムの記録やノーコンティニュー)、
 全力でワンコインクリアーを目指すべし!

○馬の表情には常に注意。
 見せムチで苦しそうな顔になったら手綱もしくはボタンを離して、
 息切れさせないように上手くのるべし!

○基本操作は先行馬の場合、
 「見せムチ→手綱の連打→見せムチ」でスピード維持。
 長距離などは「見せムチ→ボタン全て離す」の連続で体力温存。
 ライフの使いすぎには常に注意をはらうべし!

○道中はロスなく進むためにコースを把握し、
 コーナーでは常にインを取る事を心がけるべし!
(アウトインで斜めに加速させると効果大!)

○新馬と札幌3歳はガンガン飛ばしていけば楽勝、
 朝日杯はスタートで遅れやすいので、
 先行型なら躊躇無くムチを入れて1~2番手まで押し上げるべし!

○その後のレースは見せムチと馬群割りを駆使して
 1~2番手をキープしながら勝ち上がるべし!

○馬柱でライバル馬の位置関係を必ず確認し、
 危なそうなやつは馬群割りで潰すべし!

○序盤から飛ばす快足逃げ馬には要注意。
 先行型なら見せムチ連射で離されないようについていくべし!
 
○海外遠征はアイテムが出てこないので、
 ライフと位置取りには注意するべし!

○全勝レコード制覇の道のりで特に鬼門となるのが宝塚記念。
 超絶レコード決着となる事が多いので
 見せムチ連射と馬群割りでの潰し、
 さらにはハイパーダッシュを駆使して
 1位をキープするべし!

○調教はビーサイレントなら
 朝日杯後は芝、BC後ダート、2回目のBC後に坂路。
 加速するときはAB両方を使った方が良い。
 そしてなるべく画面の中央で小刻みに操作する事。
 あまりスピードを上げるとモグラを交わし難くなるので、
 芝とダートはそこそこに加速して確実にクリアする事。
 坂路は加速を強くしないといけないので難しいが、
 ここで成功すると全てのゲージがMAXとなるので
 頑張ってなんとか成功させるべし!

○最後の凱旋門賞はここまで勝ち続ける事ができれば
 問題なく勝利できる。
 クリアー後には銅像が立つので、
 見せムチの連打で圧勝すべし!
2010-03-23 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューイベ開始&ジョーイベ結果!

(-ω-;)ウーン


正式版のニューヨーカー・・・・・


どうやら少し改造(改悪ともいう^^;)されたようですが、

肝心の実機と真逆の仕様はそのままの状態となりましたねぇε-(o´_`o)ハァ


なんせあの退屈な台の数少ない脳汁噴出ポイント

ラウンドリセットでありますからねぇ、

今の状況をスロに例えますと、

『ボーナスだけでジワジワ増えていく超獣やスロ金太郎』

を打っているようなものでありまして・・・

『俺はサバチャンや金チャンを堪能したいんだよう!(TT)』

と思わず心の底から叫びたくなってしまう心境なのでありますщ(`○´#щ)ヌオー


それでも十分に5万発を目指せるのが唯一の救いではありますけど・・・

でも台をこんな酷い状態にしておくメリットって何なのかなぁ?


これじゃぁ当時打ち込んだ人が不満を爆発させるのは無理も無いし、

そもそも最近のパチ目当ての人には「こんなつまらん台入れるな!」って話でしょうし。


運営側にはこの台をリリースした意味を、もう一度よーく考えていただきたいものです。


それにねぇ、

今回の大量誤配布で多くのユーザーは資産の実質目減りで大損害を被ってますし、

回収を恐れた人がインテ買い占めたので相場はもうメチャクチャ・・・。


これじゃぁユーザーの極端な2極化に歯止めをかけるどころか、

ますますもって逆効果(><;


最近の懐古台や話題台を続々と導入する姿勢には賛辞を送りたいですけど、

もうちょと中身の方にも目を向けていただければなぁと思います!(`・ω・´)


さて、前回のジョーイベでありますが、


ジョー20100306

ジョー初挑戦で万枚ペースを突き進みましたが、

7400枚を頂点に超絶低確率モードに突入・・・(o_□_)oドテッ


逆噴射が止まらなくなり、ついには5,000枚も切りそうになったので

期間勲章券にて勲章ゲット


勲章は嬉しかったのですけど、最後の展開には萎え萎えだったので

悔しさの残る結果となりましたε-(´・_・`)


そしてその直後のりんかけ

りんかけ20100306

これが序盤から3万枚ペースで増え続け、

何とそのまま5000ゲームで万枚越え(^▽^;)


さすが5号機最高峰を誇るりんかけ、

チビチビしか増えないジョーを打った後だけに


『俺はこういうスロが打ちたかったんだよ!Σ(`0´*)ガオー


と思わず叫んでしまったぽっぷ~であった(;^_^A


今週は札幌に出張していたワタクシ。


その合間にスロゲーセンにも寄ってきましたよ~ヾ(^∇^〃)ノ


まずはダブチャのAT&BIGの繰り返しでコインを増やし、

次に遊んだスーパービンゴですぐに222ゲームをゲット。


その後はサンダーVミリゴで遊んで、

いよいよ鉄拳に挑戦!(o`・ω・)/


が、これがいきなり1000ハマリ&バケ。

その後も一度は鉄拳チャンスに入るもスルーで・・・・


やはり実機の鉄拳も普通に死ねる台でありました(^▽^;)


そんな私の今回の大ヒット台がこれ↓

ミスターマジック02

ミスターマジックの貯金バージョン(*^m^*)


なんといってもリールと図柄が大きく目押しが超簡単!

スープラでは全く歯が立たなかった私でさえ、

ほぼ完璧にボーナスを揃える事ができました^^


打ち方も通常チェリー狙いで消化し、

リールにスベリを感じたらボーナスを揃えるだけ(たぶん^^;)。

ミスターマジック03

こんな感じで怒濤の6連チャン

近くのワイルドキャッツが10連くらいしていたので、

まだまだ出そうな感じでありましたが、

この後に予定が入っていたので後ろ髪を引かれつつ撤退いたしました(>ロ<


あ、このミスターマジック貯金Verは何度もシングルボーナスに当選しましたよ~。

BIGを消化する度に店員を呼ばなければいけないのが難点ですけど、

たぶんかなりの大甘仕様だと思いますのでオススメですv(^^


そういえば以前に遊んだ

PA0_0000.jpg

スーパーアラチャンverの初代アラジン

今は保管台になったのか、設置しておらず・・・


チト残念でありました(・ω・`)
2010-03-13 : サミタ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

待望の!

登場を待ち望む事、早3年・・・


もはや絶望的かと諦めていたアイツが


つ、


つ、


ついに、


ニューヨーカー登場


キッタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



(´;ω;`)ウッウッ、わしゃー嬉しくて嬉しくて(T▽T)



リアホで何度も打ち止めにしていたあの日々が!

今!!ここに蘇る!!!!(`0´*)ヌォォォォォ



という事で、


いざ出陣!!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ  /テストホール\






・・・・・




・・・・・・・・




щ(`D´#щ)ヌオー




なんじゃこりゃぁぁぁぁぁー!!!!!



実機とはまったく別モンじゃねぇかよぉ_| ̄|○ il||li はうぅ・・・




なんだよぉー、せっかくよぉ、待望の登場だってのによぉ・・・


てか、なんでまたこんな究極に退屈な台に変貌させちゃたのよぉq(T▽Tq)



これじゃー、ニューヨーカーの魅力なんて全くナシ(´_`・pq)三(qp・´_`)ナシ



ε-(o´_`o)ハァ・・・・



これ詳しく解説するとですね、実機では


①1チャカは一瞬しか開かないので拾いが悪く、
 しかも拾われてもひと鳴きではトンネル=Vにはまず入らない
 (女神の裏に細工がしてあり普通のタイミングでは玉が通らない)


②なので実機での鳴きは悪くない機種


③なかなか当たらないが当たると大量出玉なのに加え、
 ラウンド間にチャッカーに玉が入るとまた1Rからという連チャン機能付き!!!



こんな感じなのですよ。


サミタのはすぐに当たるけど鳴かないから退屈すぎるし、

連チャンの魅力が全くないので楽しみ激減・・・〓■●ポテッ ~□○O



お願いだから正式リリースまでにキチンとなおして下さ~いー!m(T_T;))mオネガイシマス


さて、前回のせいやー!イベ


閉店まで残り2時間30分と迫ったホームで・・・

赤720100304

3時のおやつに赤7でチムポイントを稼ごうとしたら、

25連くらいして一撃万枚ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!


自身では初の一撃万枚で気を良くし、

結局は勲章30個まで頑張ってしまいました(*^m^*)


この勢いで次のジョーイベも頑張ろうと思います(o`・ω・)/


最後に、競馬!


いやードバイレッドディザイアの末脚は凄かったですねぇ!!!


なんせ完全にグロリアのレースでしたもんね。

それをあの豪脚でねじ伏せたのだからなぁ!!(゚ロ゚)


しかもレッドは初コースに初AW。


グロリアアリバーはその点で利がありましたし、

完全に格が違う印象さえ受けましたね。


こりゃー、ワールドカップに出ても

ジオポンティトワイスオーバーなんかと対等に戦えるかも・・・。


ヴィジョンデタプレスヴィスあたりも怖そうだけど。


あとカヴァルリーマンはスピード不足な感じ、

そしてウォッカは予想通りの敗戦・・・。


両者ともこのままWCに出ても勝負にならないかな。


ともかくレッドディザイアにしてみればこんなチャンスは滅多に無いと思うので、

ぜひともワールドカップに出走してもらいたいと思います(^▽^)/
2010-03-06 : サミタ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば

1月の懸賞・・・



ギフトチェック当選
当選キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!



ってんで、賞品は発表の2日後くらいに送られてきたのですけども・・・


私、てっきり1万円の旅行ギフトが当たったと思って大喜びしていた訳でありますが、


送られてきたのは

スーパーギフト1

5,880円のギフトカタログでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



ま、もらっといてガクッってのも贅沢な話でありますが(^^;)ゞ



んで、選んだのはコレ↓

スーパーギフト2

最初は『たこ焼きが食べたくなったな~』とか思って

たこ焼きマシンを選択しようかと思ったのですけど、

近くの家電量販店で1000円で売っていたので却下(^▽^;)


今回はこのフライパンで、

特製サミタパスタの開発でもしようかと思います(*^m^*)




さて、最近ようやく調子が上向いてきたという事で

未制覇のまま残っていた新ガメラに挑戦し、

新ガメラ20100227

苦労しましたが何とか5000枚獲得に成功!ヽ(^◇^*)/


久々に

神復帰20100227

白神に復帰することができました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


いつのまにやらパチの勲章も500個越えてたし、

次はスロの傾奇者が目標かな~(^○^)



今回のイベで15個の上積みを目指して頑張ろうと思います!(o`・ω・)/
2010-03-03 : サミタ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
