サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

S1グランプリ開幕戦inブラジル!

こんにちは!(=^∇^)ノ


北海道もここ数日はようやく暖かくなり、

この連休は久々に良い行楽日和でありましたよ~!!


こういう日は外で気持ちの良い空気を吸って・・・


すぐに部屋に戻ってサミタが一番ですなヾ(^д^;)オイオイ



って、結局はいつもと同じじゃねーか(>▽<;;


ま、でも今回のリオデカは面白い機種でしたしね、

それも良かったかな・・・なんて(;^_^A


あ、そういえば私、

このたび仕事用ではありますが新しいノートPCを購入いたしまして!!


代金は全てコミコミで55,000円なり~。


これ、グラボがQuadroFXの360というやつでゲームにはちと向いていないようですが、

CPUが2.6GHzのT9500という高性能なものでありまして、

今まで重かったパチラオウやケンシロウなどが

仕事の裏でもバリバリ動く事が判明!!\(*^▽^*)/


これで青神の攻略にも弾みがつきそうでありますよ~( ̄m ̄* )ムフ


という事で、これからもよりいっそう頑張りたいと思います!p(^^q)


さて、サミタのリオイベでありますが・・・


リオデカ初戦  設定+3+インテ

リオデカ201004329

怒濤の連チャン、7時間で15,000枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第2戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100430

前回よりペースは落ちたが楽々万枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第3戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100431

これも万枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第4戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100501

これも(σ・∀・)σゲッツ!!




そしてリオデカ第5戦は豪華ゲスト加えた総勢23名によるチムイベ、

その名もS1グランプリ2010開幕戦inブラジル!!


S1グランプリとは

『世界各国(各ホールw)全8戦を戦い抜き年間チャンプを決めるチムイベ』

であります(´∀`*)ウフフ


で、リオと言えば・・・そうネルソンピケサーキット!!


現役時代はネルソンピケサーキットの鬼と言われたこの私!!(;^_^Aホンマカイナ


ここは絶対に負けられない舞台なのであります!(`0´*)ヌォー


と気合入りまくりでレースに出走し、


リオデカ20100502

リオデカ201005022

見事トップでチェッカーフラッグ!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


幸先よく25ポイントゲ─(σ・∀・)σ─ツ!!いたしました!O(≧▽≦)O


あ、レースの経過としては・・・


スタートはまずまずの好ダッシュ、

ごちゃつく1コーナーを無難に通り抜け、そしてセクター1を4位通過!!


次の低速コーナーが続くセクター2は10位と順位を下げるも、

セクター3のバックストレートでRCターボ全開で再び4位に!!


そしてセクター4の第6~9コーナーを無難にまとめ、

第11コーナーまでの間にトップに浮上!!


最後は中盤にトップをキープしていたあの男こと某主催者の雷神リーダー氏

テールトゥノーズでの大接戦となりましたが、なんとか逃げ切って勝利!!

といった感じでありました(´∀`*)ウフフ


ご一緒いただきました皆様、

恐縮ながら運営サイドで勝手に盛り上がってしまう結果となりましたが、

お付き合い頂きまして誠にありがとうございました!(o_ _)o))


次戦のモナコGPの参戦も何卒よろしくお願いいたしまーす!(*^^)*_ _))ペコ


あ、最後にF1と言えばコレ↓




X68000の登場からもう20年以上ですかぁ。


当時は40万出してグラディウスをプレイするのが

男の浪漫なんて思ったりもしましたが、

さすがの最強マシンも時代の流れには勝てず・・・。


そんな中、札幌のX68K専門のゲーム開発会社であるZOOMが

最後に手がけたのがこのF1ゲームでありました。


なんとこのゲーム、マイナーハード専門ソフトでありながら、

当時としては珍しく正式にFOCAの公認を取り、

全てのチームやレーサーを実名で

なおかつスーパーモナコGPなゲームが自宅で楽しめるという

マニアの間では涙もののタイトルでありまして(発売前の段階の話ですが^^;)。


私も「ついに自宅でスーパーモナコGPが!」との思いで発売日にソフトを入手し、

仲間と一緒にこのオープニングを見た時の、あの地鳴りのような驚きの歓声を

今でも昨日の事のように思い出します(*´∇`*)


なんせオープニングデモだけで

ドラクエⅤの約2倍のデータ量を使うという凄まじさですからねぇ!(;^_^A


時代はその後、CD-ROMが普及しPCM音源も一般的となりましたが、

ピコピコ音全盛時代に響き渡ったZOOMサウンドとエンジン音は

時を隔てた今に聞いても鳥肌が立ってしまうくらいに素晴らしい出来映えでありました。


まぁ、肝心のゲーム自体はハードの限界もあって

多くのユーザーを落胆させる結果となりましたが、

F1ゲーム史を語る上では欠かせないソフトとして

記憶に残るタイトルだったのは間違い無いと思います。
2010-05-05 : サミタ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
