サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カケラ遊びイベ終了~

イベの結果の報告の前に~

以前に少し書いた525M搭載ノートの不調の件でありますが・・・

原因はやっぱりオプティマスのドライバでして、
NVIDIAのコントロールパネルの設定内容が反映されずに
オンボのHDが固定化されてしまうという
定番の不具合でありましたorz

買ったときからTB全開でアクティビティモニタはシ~ンなノートでしたから、
たぶんそうじゃないかなぁとは思っておりましたが、

サポートに電話かけたら

「デバイスマネージャーに525Mが表示されていれば大丈夫^^v
 え?NVコントロールパネル?アクティビティ?そんなの(゚⊿゚)シラネ
 とにかくドライバは工場で最新のをインスコしてるから無問題。
 気になるんだったらデバイスマネージャーでオンボ停止にしてみたら?
 もちろん起動しなくなる可能性大なので自己責任で♪」

みたいな事言うので、いままで放置していたのですよね^^;

ただ、さすがにC2DのT2300+X1400でさえヌルヌルのアプリでも
リールや液晶のカクつきが見られましたし、
なにより仕事の裏で回しているとストレスを感じていましたので
こりゃぁ何とかしないとなぁとはずーっと思っておりました。

で、今回、21日にゲフォのドライバがアップデートされたこともあり、
念のため最新のドライバで上書きでもしておくかーと試した所・・・・・

これが今までのオンボ固定の呪縛が嘘のように
普通に525Mが使えるようになりました!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ、所詮は525Mなので
新鬼の場合だと何故か2630QMがあまり働かなくて
「2630QM+オンボよりも断然ヌルヌル!」って事には
ならなかったのですけどね、
パチ蒼天2だと2630QMもガンガン働いてくれるので、
今までのような液晶のカクツキは嘘のように皆無になりました!

それに今はCPUの負荷が減っているので裏で仕事もサクサク出来ますし、
何より今度はグラボの専用メモリが使えるのが大きいです!

これでアプリエラーが少しでも少なくなってくれるハズと
淡い期待を持っている私でありますが・・・、
昨日、アラネオやっていたら早速エラーが出やがりやがって
ポータル停止という事態に(>▽<;;


まぁ・・・、
結局は落ちてしまったらしゃーなしだ!
という事で納得してしまった私でありました(^m^;;オワリ



で、話を本題に戻して前回のイベの結果でありますが・・・


唯一の見せ場が、

新鬼結果

途中まで万枚イケルか?と思ったこれだけー><

あとは

・途中まで調子の良かったデラマで2000前後ハマったりとかー
・りんかけjrがフロア最低台だったりとかー
・ひぐらしが相変わらず2500枚前後しか出ないとかー
・五右衛門が潜確ハマリのループから抜け出せないとかー

そんな感じで調子イマイチだったので、
最終的にはKOFの連打でAの24勲だけ達成しました~。

ただ、それもすべて人様のシ○リオ拝借という
駄目っぷりだったのですけどね(^^;ゞ


まぁ、メンテ後は気分を切り替えて次のイベに望みましょ~(^^)/オー

ってな訳で次の慈母イベに全精力を傾け!・・・・・


られる内容では無いかも(゚∀゚;


正直、景品は(-_-;ウーンだし、ポイントも意味不明だし、
慈母自体もユリアと同じく面白いとは思えないし・・・。

大苦手なデジ北斗STVは大好きなのですけどね(^^;

でも慈母インテはイベ後に大量に出回るって事は無いでしょうから、
色神狙いなら今回に取っておいた方が良さそうですね。

やっぱ私も何回か挑戦してみよーかな(^▽^;

で、その後は日中に上まい放置、夜は神輿の手打ち、
そして就寝前はサクラ3のインテ貼ってAH2か3の精算を狙うと。

あ、そういや猪木も未勲だから
今回ばかりは打ってみようかな。

最終的には240PのAH3が取れたら大成功といこう事で!
イベ直前の一人作戦会議終了~なのでありました(^m^
2012-02-24 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Rio南国イベ終了~

更新をモタモタしてるうちに新イベが始まってしまったので、
さらっと前回イベの報告を~。


イベ5戦目以降のリオプレの結果は、

リオ2P結果2

リオ2P結果3

リオ2P結果4

こんな感じで一応は全部勲章圏内にまで到達いたしました!

その中でもやっぱ最後の挑戦が一番楽しかったですねぇ(*´∇`*)

この時は早朝だけ頑張って手打ちしてみましたが、
ボーナスがポンポンと当たって、無限も何度も引く事が出来ました!

そして特に嬉しかったのが3択を7問連続正解させて、
そこから爆発的に伸びていった事ですね(^^

2択延命中も何度かボーナス引きましたし、
リオプレはもう十分すぎるほど満喫した~って感じになりましたです!(´∀`*)


そして最終戦は絶対衝撃へ着席!

これが、

絶対衝撃結果1

1回のBIGで絶対衝撃を5回も揃えるわ、
心技体の後にベルをバンバン当てていくわで、
今度はインテさんが大活躍となりました!\(*^▽^*)/

これでイベは128ポイントとなり、
結局はミントチャイナも獲得でイベ終了!!


と、思って一度はPCの電源を落としたのですが、
イベも残りまだ2日あるし、爆発力のある絶対衝撃なら
180も簡単にいけちゃうかもー、なんて安易に考えて次の朝に再挑戦!

そしてこれが序盤はイマイチかな?って立ち上がりでしたが、
ほどなくして前回を彷彿とさせるBIG→PT→BIGの理想的なコンボ到来!

そこから2時間ほど外で除雪しておりましたら、
それから直ぐにアプリエラーで落ちておりましたが、
なんとかギリギリセーフで再着席に成功し、
復帰後も順調に伸びて2,800枚に到達!!

これはハーフどころか万枚も狙えるかもーと続行しましたら、

絶対結果2

これがまた見事な前半シ○リオで、
10時以降は緑一色を達成するなどのバケラッシュが最後まで続いて
結局はバッジのみに終わったので、
今度こそイベ終了といたしました!(^^;)ゞ

でも目標の50を大きく上回る事が出来ましたし、
収支的にもそう悪くは無かったと思いますので
大成功なイベになったと思います!ヽ(^◇^*)/



そして今日からカケラ遊びイベが始まりましたね!

今回は寿司か石川のGH4が連続で成功すれば
何とかいけそうな感じなのかなー?(゜-゜;)

でも寿司は手打ちをする時間は無さそうだなぁ。
今のVerだとハーフまで15時間くらいかかりそうだし・・・。

石川は少し前の再設置後に履歴見て回ったら
5万発達成台が2台隣り合わせで有って、
もしや?と思って自分もその台に座ってみたら、
アッサリと5万発出たのですよね(^▽^;

今まで一度も当たった事が無かった地震演出でも
ちゃんと当たりを見ましたし、
もしかして改善されたのかなぁ?(・・?

うーん、というよりは、
シ○リオが巫女スタイルになった感じだったような。

ドハマリ爆死台も未だ健在ですしね(^^;

まぁ、初日はデラマにでも座って、
うまいこと5万発出たら石川GH4でチャレンジしてみようと思います!(^▽^)/
2012-02-17 : サミタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Rio南国イベ~その2~

前回からの続き~。

第3戦目のマジスパは、

マジスパ

なんとか3,000枚突破で勲章ゲット!

寝る前に500枚を切ったので精算しようと思ったのですけど、
PSBの当選率が優秀な台でしたし、
ちょうど500の支持線近辺で反発したので、
こりゃ前回のRio2Pのような後半○ナの可能性があるなと
そのまま閉店直前まで放置してみました!

結果、それが大成功でありましたが・・・
その爆発が中盤に来ていれば余裕で5,000枚超えたのですけどねって、
出たら出たでやっぱ欲がでちゃいますね(^^;

でも大半が爆死台って事を考えれば上出来!
マジスパはこれで合計5勲、
あとは何とか1回でもAH3を使って10勲までの目処をつけたいです!



で、第4戦目は予定通り2027Ⅱへ。

スペックを見ると設定6の継続率が悪そうなので、
準最高を貼ってプレイしてみました。

すると・・・あれ?777揃えてスクリューナビは出てるのに
全くリプナビが出ないし、ナビ無しリプも揃わないorz

スクリューはナビ通りに揃うのですが、
コインは減る一方・・・〓■●~~=□○0

押し間違った覚えはありませんが、
これってやっぱペナルティーなのでしょうかね???(・・?ゞ

よくわかりませんが、どっちにしろこれじゃぁ
続いてもラチがあかないので移動。


んで次の店舗!

777揃えて・・・
今度はバトル中に普通にリプが揃うので、
これは良台に違いない!!(^^;と直ぐにインテを貼って続行!!

結果、

202721

イベ最初の惨敗となりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

んー、でも一時は800を突破さえすれば、
そこで土台を作って何とか形になりそうな雰囲気だったのだけどなぁ。

結局はそこが抵抗線となって底無し状態にorz

ここから手打ちで底取ってリセで狙うにしても、
3000枚も怪しい雰囲気だったのでヤメと致しました(--;

それに初代と違って継続しないから、
やってて全く面白く無いですしねorz

こいつはインテが高いので、
次のイベの時にでもまたチャレンジしてみます!(^▽^;


そして次戦は・・・、
やっぱコスパと面白さ考えたらRio2Pだな~ってな事で、
次の更新はその結末を書きたいと思います!(´∀`*)ノ
2012-02-15 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Rio南国イベ開始~

Rio南国イベが始まりましたね!

今回は珍しくメンテ直後にインできたので、
上機嫌になって1万のイベ袋購入してみました!

たまには私もサミタに貢献しないとね(^^;

それに金曜は自分の誕生日という事もありましたしね~、
日頃のご褒美に豪勢に開封して遊ぶのもいいかなぁ~なんて(´∀`*)ウフフ

って、すすきののニュークラで2時間飲んで
3万使ってきたばかりなんですけどね(゚∀゚ )アヒャ

そしてさらにその後に○○○と○○○と○○で・・・(*´ω`*)ウフン


てかその散財でGTX580M搭載ノート買えたやん・・・(^w^;;プププ


とか、そんな話はおいといて・・・

開封しようと買ったイベ袋の結末ですが、
カウガールアバがビミョーだったのと、
どうもリオ人気にも陰りがみえてきたような気がしてたので、
こりゃイベ袋も高くならないかなーとか思って
イベ始まる前に83枚で全部打ってしまったのですよね(>▽<;;アホダ

それがイベ始まってからドンドン袋が値上がりしていって・・・
結局は自分で開封していれば良かったかなぁとかチト後悔してしまいましたorz

でもまぁ自分のヒキではどう考えても開封してたら
確実に爆死してたでしょうけどね(^▽^;


んで、結局はいつものケチケチ作戦^^;で!
イベ初戦は予定通り安い時にインテ仕込んでいたラブゲに突撃!

結果、

ラブゲ1

序盤はリセ後も低空飛行が続いたのですが、
開始4時間後のゴールデンクロスで一時は5,000枚近辺まで浮上!

ただその後に勢いが落ち、初勲章という事もありましたので
無難に期間勲章でゲットと致しました(^^

うーん、でももう少し手打ちで様子見れば底が取れたんだけどなぁ、
さすがにパチと違ってスロはキツイですね(-_-;

でもやっぱ難関機種って数少ないボナ安定台探すよりも、
リセで攻めるのが近道だと思うのですよねぇ。

やっぱ次からはエナだな(^▽^;



そして第2戦目!
予定ではマジスパか2027Ⅱを打つつもりでしたが、
予想以上にRio2Pのインテが暴落してきたので
我慢できずに新台に突撃いたしました!

日中の仕事中はさすがにスロの手打ち無理って事で漢貼りでGOです!


で、モニから777が揃って無難なスタートとなりましたが・・・、
当然の如くストッコは1個で穴掘り開始(^^;


その後もボーナスが異常に重く、
シマ最下位の厳しい戦いにorz

いや、しかし、これで∞さえ引けば・・・
と思っていた所にリオ揃いが(゚∀゚ )キタコレ!!で、

rio2P1.jpg

一撃1,000枚オーバーで地上に浮上!(^m^


そこからしばしモミモミしたものの、
ここで↑にいけば強い!と思った開始6時間後に
再び上昇を開始!!

これは諸田でーΨ(`∀´)Ψウヒヒと勝利を確信いたしましたが、
そこまで甘い機種では無く、

rio2P2.jpg

バケ後のこんな簡単なミッションを何度もクリアー出来ずに
またまたディグダグ開始・・・〓■●~~=□○0


その後もドカッと出ては飲まれ・・・、
こりゃぁもう駄目かなぁと熟睡しておりましたら、

rio2P3.jpg

なんか良い波来てたー――(゚∀゚)――!!

という事で、
なんとか念願の3,000枚越えを達成いたしました!


さらに波\(^o^)/オワタ、さあ精算と思ったら、

rio4.jpg

駄目押しの無限発動!!w(゜○゜)wオオー


結果、

rio2P5.jpg

最後の最後にボーナスとARTと無限がうまいこと絡んでくれました!


最終的に5,000枚には届きませんでしたが、
一時は3,000枚も無理と思っていたので上出来です(^^


それにしても予想以上に厳しい台って印象でしたねぇ。

ボーナスは重いしARTも無限も中途半場なので、
どれかがうまいこと絡んでくれないと上に登っていく事が出来ません。

やっぱモニからのミッションクリアでストッコ確保して、
そこから伸びていく台を探した方が良いのかなぁ?

ただそれでも上手く続かないと全ノマレなんて事もありそうで、
良台探しはなかなか難しそうですね(-_-;


という事で以上が金、土の顛末でありました!
次は比較的相性の良い?気がしてきたマジスパに挑戦してみます!(^^)/
2012-02-12 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

指令イベ終了~

前回の好調だった乱舞2・・・・・、

乱舞2結果

結局は典型的な前半シ○リオで死亡ですた ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



んで、今度は開始4時間経過後に強い上昇基調に突入した台にインテをぺたり。

乱舞3

うーん、やっぱこっちの型の方が安心して見ていられますねぇ!

自分的には5万を超える自信の型なのですが、
前回の失敗もあったのでAH2で自動精算と致しました~。


そして残りの日々は朝や仕事の裏^^;や夜の帰宅後に
アラネオで一撃狙ってひたすら手打ち(^w^;


成果としては、

アラネオ2

アラネオ最終

こんな感じで勲章を追加してイベ終了!


最終的には400Pと中途半端なポイント数で終わってしまいましたが、
重点目標の機種勲章は増やせたので、
自分としては十分満足出来る結果となりました(^^



そしてメンテ明けからのRioのイベが始まりますね!

自分はRio2P以外のスロ中心で攻めようかと思います。
今回は新台以外のスロのインテは少し安くなりそうですしね(´∀`*)ウフフ

目標は50ポイントで(^▽^;

Rio2Pもインテが最高25枚程度になれば
遊んでみようと思います!
2012-02-10 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蒼天2イベ結果と新イベ

真剣

前回のイベはスルーしていたのですが、
さすがに蒼天2はやってみたいよね~という事で
月曜日から日中にだけ挑戦しました。

結果・・・まぁ予想はしておりましたが
やはり非常に厳しい戦いとなりまして、
最終日にようやく25,000発出したのがやっとでありました。

んで、蒼天2を遊んでみた感想としては・・・、
歌もCGもカッコ良くて超最高! なのではありますが、
いかんせん今回も開発陣のセンスの無さが際立っていたかな。

せめて百裂拳の連打連打で豪快に相手を吹っ飛ばさせてくれれば
それまでの苦労も吹き飛んでスカッと爽快な台になったと思うのですが・・・、
倒されて耐えるか復活ばかりしていては
連チャンしてもイライラは募るばかりでありましたorz

まぁ、いつものサミーの台じゃん、って言われれば
そうなのでしょうけどね(^^;



そして今回の総長の指令イベ。

今の所、

小麦

未勲の小麦ちゃんを順調に撃破するなどして、


総長途中

とりあえず4機種は達成~(^^v


って、
追加指令の小麦43ポインヨって何じゃそりゃ~!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ


まぁね、○○運営の事だから、
小麦アバが○○になる事は最初からわかってましたけどね(^▽^;

どーせなら、最終日にも10バイ、10バイ、ポインヨ10バ~イとか
やってみたらいいのに(^m^


私は300狙いではありますが、ポイントは考慮に入れないで
10勲以下の機種の勲章を増やしていこうと思います!


あ、今やってる乱舞2

乱舞2

前回5万出た時のようなデジハネ感キチャッタカモ(^^;
2012-02-05 : サミタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

17.3FHDワイド非光沢液晶+GTX580Mノート登場

Prime Note Galleria QF780

先週のニュースですが、
ネタが無いのでこちらの紹介。

非光沢(ノングレア)のゲーミングノートといえば
G73SW(AR)、XPS17(AG)、dv7(AG)などがありますが、
ハイエンドの選択肢が出来た事は嬉しい限りですね。

でも今回のは価格がちょっと高いかな(^▽^;

おそらく液晶もG73クラスでは無いでしょうしね、
4月にivyの新製品が次々と発売されるかと思うと
待ってましたとばかりには飛びつき難い製品かもしれません。


あ、そういえばdv7は2月2日から新モデルの受付が始まっているようですね。
今回のは東京生産ですから信頼性アップ?なのかな。

ただ、グラボの7690MXTは6770Mよりも10%性能ダウン?な感じで、
旧製品のi7(2820)+160GBSSD+ブルーレイ搭載機が9万円台で投げ売りされていた事を考えるに
こちらも様子見の人が多くなるかもしれませんね。
2012-02-03 : ノートPC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
