サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ASUSがGTX660M搭載のG75VWの販売を開始

G75VW

日本の公式ページではまだ製品が掲載されておりませんが、
公式ショップの方で受付が開始されているようです。

気になる3610QM+GTX660Mの3Dmark11値ですが
概ね2500~2600との事。

液晶は公式には書いてないので詳細は不明ですが、
様々な製品紹介サイトによると
今回もノングレアの120Hz液晶を採用しているようですね。

価格はSSD256搭載もあってか
予想よりも1割ほど高めかなぁ。

液晶+SSD+低熱&高排熱は魅力でありますが、
このスペックでこの価格となると
日本での拡販には前回同様に苦労するのかもしれませんね。
2012-05-29 : ノートPC :
Pagetop

ノートPC購入!

ゲーム用のノートPCを購入しよう!
と検討を始めてから経過する事1年あまり・・・。

初期のサンデーのは不具合問題で見送り、
G73SWは某大手通販会社の売る売る詐欺にだまされて
2ヶ月待たされた挙げ句、最終的にはキャンセル。

しかし!
今回こそはようやく新しいGTX搭載ノートを購入いたしましたよ。


購入したブツはコレ

Prime Note Galleria QF770 XV

の2670QM搭載モデルでSSD120×2基構成。


もう少し待てばSSD抜きで10万にはなりそうでしたが、
メインのノートのグラボが頻繁に停止してしまう
(optimusとかが原因じゃなくて単に寿命です)という事態となったので
我慢できずに購入となりました。


で、買ってみて・・・今の所は大正解だったかな~。


まず外観がカッコ良い!(勿論、私感ですがw)
そーゆーとこはやっぱMSIはセンスありますな。

筐体自体はメッキもされていないプラスチックなので
思いっきり安物感全開ですけどね。


そしてUSB5つにeSATAが別についているのもグッド!


非光沢の液晶は・・・
最近の凄い液晶と比べるとそんなに良いシロモノではないと思いますが、
かといって悪いという訳じゃなくて普通に綺麗です。

白背景になるとアンチグレア独特のぎらつきが少し気になりますが、
光沢液晶の見難さと比べると天と地ほどの見やすさでありますし、
そして何より現在使用中のvostro3700、3750と比べて
全く違和感が無いのが良いですね。

懸念されたフルHDの文字も
読み難い事は全く無くて一安心。


キーボードはvostro3700などの従来キーと比べると押しにくいですが、
最近の流行の部類だとvostro3750よりも
キーがはっきりと立っている&埋まっているので
まだマシだと思いました。


タッチパッドはパッド部はvostroとかに比べると
誤動作も無いですし感度も良好です。

ただし、ボタン部が固すぎて最悪。
押すのにどんだけ力いんのよって感じで
使い物になりません。

素直に外付けマウスを使った方が良さそうです。


サウンドはビジネス用と比べたらそりゃ良いに決まってます。

キーボード上の左右のスピーカーの他、
底面にもスピーカーが搭載されており
なんちゃらサラウンドになっているようですが・・・、
なんせ自分は大きい音が嫌いなために
ボリュームを絞って使ってますので、
そこんとこはドーデモ良かったり。

ヘッドフォンを使う場合には
サラウンドソフトの設定をステレオに変えて使わないと
綺麗に音が聞き取れなくなるので注意です。


肝心の処理能力も今の所は大満足ですね。

とりあえず重めのスロやパチを何台か打ってみましたが、
非常に滑らかに動きます。

やっぱ自分には580Mまでは必要なかったかな。


そしてメモリ16GにSSDですから、
アクセススピードは凄いです!

入店・リセなど高速で行えますから、
席取りの競争力は大幅アップです!
(回線のハンデはどうしようもありませんが)。


不安要素と言えばやっぱ発熱かな~。
なんせこのノートは排気口は見た目2つありますが、
片方は塞がれており、
1つのファンでCPUとGTXを冷却しているのですよね。

なので机に直置きを使用していると、
テキストエディターを使っているだけで
凄い高温の熱風が排気口から排出されます。

ま、熱風が排気されるのは
どんなGTXノートでも同じだと思うのですが・・・、
やっぱ小さなファンが1つだけってのと
両方の高熱が1箇所から排出されるというのは
かなり不安です。

ただ、排気は完璧に行われているようで、
蒼天2011程度のプレイではキーボード下が熱くなる事は
ありませんでした。

あと、ダイヤモンド冷却台を使用すると冷え冷えとなり
慈母などを10時間以上放置しても熱風は排出されませんでしたが、
それでも何故か頻繁にファンが回転するのが凄く気になりますね。

冷却台を前提にファンを低速・常時回転で制御できないか
試してみようとも思いましたが、
前にそれやってファンの回転不足でGPUを壊した事があるので
このまま使ってみようと思います。

発熱に関しては今の住まいが北海道の中でも涼しい場所なので
何とかなるかな~なんて思っておりますが、
やっぱファンの寿命が短くならないかが心配ですね。


あとは何とか3年くらいもってくれるのを祈るのみですw
2012-05-26 : ノートPC :
Pagetop

久々に競馬の話題でも

最近は競馬が面白くなってきましたね!

その一翼を担っている・・・というか、
両翼ほどの活躍を見せているのが
ディープインパクト産駒。

オークスのジェンティルドンナの圧勝は
ウオッカのダービーに匹敵するほどのインパクトとなりましたし、
海外でもアクアマリンがシャレータを撃破して仏GⅢ勝利、
さらにはビューティパーラーがフランスの1000ギニーを
圧倒的一番人気で勝利するなど
その勢いはとどまることを知りません。

昨年までの産駒の特徴から
早熟マイラーのレッテルを貼られそうになったDI産駒ですが、
クラシックディスタンスや海外の馬場適性もOKとなると
今後の活躍にもますます期待をしてしまいますよね。

そして今週もワールドエース、ヒストリカル、トーセンホマレボシ、
ディープブリランテ、スピルバーグ、ベールドインパクト、エタンダールといった
有力馬が登場!

対するステゴ産駒のゴールドシップやフェノーメノ、
タキオン産駒のグランデッツァなどと
どういったレースをするのかが本当に楽しみです。

肝心の枠順はゴールドシップが6番、
ワールドエースが8番とどちらも良さげ。

内を見て競馬できるエースの方が有利とも思えますが、
4枠は何故か全く勝てない枠らしいので
逆に不利に・・・なんて事もあるのかなw

ゴールドシップは共同通信杯の実績もありますし、
成長も見込めるので大崩れは考え難いでしょうね。

ワールドエースはゴールドシップを完全マークでしょうから、
この2頭の争いになれば逆転の可能性も大。
不安要素は初の東京と○○かな?

波乱があるとすればゼロスがマイペースで逃げた場合、
ジョーダン級の持久力を持つ可能性がある?ホマレボシや
折り合っちゃったブリランテが残る可能性が考えられますし、
また差し・追い込み有利な展開になれば
カンパニー級の脚を秘めた?ヒストリカルや
超良血スピルバーグの食い込みがあるかもしれません。
(勿論、うまく馬群をさばければですが)。

他の有力馬ではフェノーメノも怖い。
血統でも非常に魅力的で、
デインヒルを父に持つ母は
JCでも活躍したインディジェナスの半妹で
東京はまさに絶好の舞台!

青葉賞は勿論、第1回東京2日目のレースでも
かなりの好内容でスピルバーグを全く相手にしませんでしたから
軽視は禁物です。

エタンダールとコスモオオゾラは
混戦にになれば威力を発揮しそう。

コスモオオゾラは既に実績がありますし、
エタンダールは母系の底力が覚醒して食い込みがあるかも。

グランデッツァはまたの外枠で・・・。
ただでさえタニノギムレットや
スペシャルウィークくらいの強さがないと
皐月賞からの巻き返しは厳しいのに、
この枠順ではさらに窮地に追い込まれたと言っても
過言では無いかもしれませんね。

でも腹くくって有力2頭より前で競馬すれば勝機があるかも?
タキオン産駒のスピードは侮れないですし。

アルフレードは中団でうまく立ち回れば
勝負できるかもしれませんが、
今回はきっと後方待機でしょうね。

馬は前走の流れで走ろうとするかもしれませんが、
ジョッキーが折り合いに専念させるようなので
そうなると大外だと下げるしかないですから。


いずれにせよ、私は有力2頭を軸に馬券を買うつもりです。

平均ペースを予想して、
相手は好位で残るのがグランデッツァ、
中団~後方がフェノーメノとヒストリカルで。

スピルバーグはこれからの馬&追い込みの可能性大なので消し、
ブリランテは頭打ち、ホマレボシは騎手が怖いですが
まだまだこれからって印象なのでこちらも消し。

個人的には強い2冠馬が見たいので、
ゴールドシップを応援します!
2012-05-25 : 競馬 :
Pagetop

自分用サミタメモ「GW~えびばry」

「GW大作戦!」

スクショが多すぎるので代表的な結果だけ


鬼武者3(設定6)

鬼320110507

うーむ、惜しくも逆万枚ならずw

リセしてても届かずってのは
いかにもサミタらしい結果なのでしょうかね。

それにしてもこの機種やると
つくづくシ○リオなんだなぁと思い知らされますね。

3で噴くとかはわかりますけど、
6で4万枚とかって・・・。

それよりも、イベにほぼ毎日参加して、

ノーポイントでフィニッシュw

ってのは初めてだったかも。

蒼天2011が全く噴かなかったのが痛かったです。





「試練の3Days!!」


銀河Ⅲ(設定6)

銀河20120509

開始2回転目にいきなりフリーズするもショボ連で終了。

しかしすぐに2発目のフリーズを引き、
これが赤7を引きに引きまくって
一気の4,000枚越え!

これは万枚もいけるかと思いきや、
そこから13時間もダラダラし
5,000枚超えがやっとという結果でありました。

でも初勲章だったので十分に嬉しかったです!



2027Ⅱ①(設定5)

2027220120510.jpg

今回は5でやる意味ないなぁと思いつつも
やってもうた・・・。

デフォオートで777引いたので勝負してみましたが、
やっぱり全然駄目でした。



2027Ⅱ②(設定6)

2027220120511.jpg

やっぱり2027Ⅱは6ですね。

配布の3,000枚勲章で精算いたしましたが、
十分に4~5,000枚は狙える手応えは得られました。





「激闘の螺旋~おりん再び~」


おりんⅡ①(激ぐる)

おりん220120513

初戦から見事に5万発越え!

16Rは少なく連チャンもあまり続きませんでしたが、
とにかく当たりが軽い良台でした。



おりんⅡ②(激ぐる)

おりん220120514

序盤で前回のような強さを全く感じませんでしたが、
18連チャンでイッキに2万発まで増加!

一時は43,000発まで伸びましたが、
終盤のハマリには勝てずにギブアップとなりました。


これで目標のポイントに到達し、
他に打ちたい台もありませんでしたので
おりんイベは終了~。

次のイベまでは5勲未満の機種にチャレンジする事に。

で、その結果

北斗の拳SE(設定6)

SE20120517.jpg

いきなり1500オーバーハマリを喰らうも、
そこから急に安定機種に変貌して
あれよあれよの万枚越え!

SEは13時間のマル金で
BB3発(その内の1回は1Gで引き戻したので実質2発)
で9,000枚オーバーという思い出の機種でしたが、
その時は勲章券が高価だったのと、
勲章取ればラオウ昇天アバが貰えたので
続行せずに9,000枚勲章券で精算したのですよね。

ただ、その直後にすぐ15連チャンくらいして
悔しい思いをして・・・。

それだけに今回の万枚は非常に嬉しいです!



アイジャグ(設定6)

アイジャグ20120517

台にやる気が全く感じられず撤退orz



俺の空(設定6)

俺空20120515

「7の日」の夕方に時間が少し空いたので挑戦。

1台目で200回転以内にサクサクと当たる台に遭遇し、
FAにて続行しましたが途中ダラダラしてしまい・・・。

最後は目標の4,000枚を超えたものの、
商談中で精算できませんでしたorz



蒼天2011(鬼回転)

蒼天220120519

やっと爆発しました!

と言っても5万発は出てませんが。



ツイン1(設定6)

ツイン20120514

5,000枚超えるまで完全放置だったので
途中経過は不明。





「えびばry」


ツイエン2①(設定6)

ツイン220120518

まずは2から。

落ちそうで落ちないので後半に期待を持てそうな台でしたが、
午後に3をやりたかったのでヤメ。



ツイエン3(設定6)

ツイン320120520

序盤は好調でしたが、
4,000枚超えてから
9時間もモミモミ・・・。

やっぱ自分は2の方が好きだなぁ。



ツイエン2②(設定6)

ツイン220120519

と思ったら2も10時間モミモミですか・・・。

なかなか簡単には出てくれませんね。



ツイエン2③(設定6)

ツイン220120521

フリーズを2回も聞いた~。

やっぱ2のエンジェルタイムが一番良いと思う。

走られると落ち着かないのでw



鉄拳(設定6)

鉄拳20120522

序盤、手打ちして波に乗った感があったので
インテをペタリ。

朝起きて1000枚程度でガッカリしたのですが、
夜中に全ノマレしてたのね・・・。

ただ、早朝からはまたTCが多くなって、
すぐに5,000枚を超えてくれました!



ツイエン2④(設定6)

ツイン220120523

目標のポイントも勲章数も超えていたので
もうやるつもりは無かったのですが、
2のインテは沢山あったのでイベ続行~。

で、期待通りの結果で勲章ゲッツ。



慈母①(激ぐる)

慈母20120522

序盤、手打ちで様子を見て、
よく回る&いきなりのHBだったので共通インテ発動!

中盤でダラダラしてしまい
結局はAHで精算しましたが、
10時間くらいでハーフ出てくれたので満足です。



慈母②(激ぐる)

慈母20120524

開始直後は2Rの連発で嫌気がさしましたが、
メンテ前で他の店舗に移動する事も出来ないので
意を決して共通インテ投入。

すると最初の出玉がEBという
前回と似たような展開?となり、
12時間後に無事にハーフをこえてくれました!

これで合計250ポイントとなり、
まずまずの結果でイベを終了する事ができました。


そして次はビンゴイベですね~。

自分は10勲潰しでリオ2Pとネオプラ、
残りの時間でその他スロの機種かな。

でもリオ2Pはインテ高そうなので
これは手持ちの1枚だけの参戦となりそう。

達成率を上げるために
なるべく粘ってみようと思います。
2012-05-24 : サミタ :
Pagetop

たまにはサミタネタ

GWも今日で終わりですね~。

後半は天候が悪くて残念ではありましたが、
気温だけは高めで推移したので
我が家から見える桜も一昨日あたりに満開となりました。

GWに近所で満開って何年ぶりだろうかな?

北海道でも五稜郭公園とかは毎年の事なのですけどね、
今年はかなり広範囲で開花しているようで、
静内の桜並木なども今日は綺麗に開花しているようです。

私、連休に五稜郭には行った事がありますけど、
静内の二十間道路ってこの時期には行った事が無いのですよねぇ。

今日は日中なら天気も良さそうで
最高の連休最終日なのだろうなぁ・・・。

まぁ、私にはGWなどというものは
1日たりとて無いので行けませんがorz


という事で
本日も裏で蒼天2011を回しながら
寂しく仕事をやっていた訳ですが・・・

これ、いったい何時になったら噴くのだ???

あれから未10勲潰しでけっこう座っていますが、
2万勲章で3度精算しただけで未だに合計5勲。

今イベも日中は全てこれに時間を費やしておりますが、
今朝にようやく1万発を超えただけという悲惨な状態。

体感では単発確率40%・継続率は60%って感じで、
旧バージョンのじゃぽん並に全く出ません。

まぁ、萌え剣や巫女などが異常すぎるって言えば
そうなのかもしれませんが・・・、
せめてもう少しは確変続いて欲しいですよ。


そんなこんなでサミタもイマイチ感が続いておりましたが、
前回のイベでは良いことがあり、

猿20120501
サルで5000枚を突破し、残りゲームが600ほどあったので据え置いて、


猿5870
次の日にじゃんじゃんと上乗せをしていき、


猿3810
結局は3810ゲームまで延命させる事が出来ました!


猿7775
しかしショボ連で終了・・・orz
どうせなら7777枚になって欲しかった^^;


猿温泉
が、すぐに天国を引いたようで再度フライト開始!


猿VR360
そして天国連が終わったか?と思った所でビクトリーロードキタコレで360G追加!


しかし・・・
良かったのはここまでで、
それからは全く上乗せが出来ずに
9300枚ほど出た所でこれも終了orz

こりゃぁ完全にいつもの残念シ○リオだなと
半ば諦めモードになりましたが、

猿20120502
夜中にはなんとか万枚を超えておりました!


この機種、正直言ってあまり面白いとは思えませんでしたが、
確かに一発の夢はある台のようですね。

まぁ、10勲取れたらもうやらんけど^^;

1度くらいはビクトリーボーナスというものを
引いてみたいですけどね。


さて・・・、
それでは午後からまた仕事がんばりましょうかね。

ホントは日常の事とか食生活の話とか
野球やらサッカーやら競馬やら釣りやらの
書きたいネタが沢山あったのですが、
それ書いてたら仕事にならないので
今回は止めておきます。

でわでわ。
2012-05-06 : サミタ :
Pagetop

ドスパラが非光沢液晶ノートのラインナップを追加

Prime Note Galleria QF655

今回のはivy+keplerの非光沢液晶ノートです。

低価格で仕事とゲームを両立させたい人には待望の商品ですね。


ビデオメモリは2Gと十分ですが、メモリタイプは不明?

G-TUNEみたいにきちんと表記して欲しいなぁ・・・。

てか、これはNVIDIAも悪いですよね。


一方のRadeonは6850Mでは同様の闇鍋仕様をやってしまいましたが、
今回の7700Mでは型番で区別できるようになっているので
その点の心配は無くなったようですね。

あ、そういやDELLが7730M搭載のInspironの受注を開始しておりますが、
どうやら液晶は光沢のTrueLifeしか選択できないようで・・・。

最近は陰の薄かったradeonですが、
低ワットの7770Mや7870Mなどがかなりのスコアを叩き出しているようなので
今後の展開に期待したいです。
2012-05-06 : ノートPC :
Pagetop
ホーム

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
