サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「思い出のNHK杯」

1982年 優勝アスワン(父ノーザンテースト、母の父ネバーベンド)

この馬の事は良く覚えています。
京成杯の時、キャリア2戦で6番人気ながら
良血という事で自分の父が馬券を購入、そしてそれが見事に的中。
興奮と感動のあまり、弥生賞・皐月賞と馬券を購入するも失敗。
それでも信じ続けたNHK杯(7番人気)。
皐月賞馬アズマハンター、2着馬ワカテンザン、
後のダービー馬バンブーアトラス、
超高額馬のハギノカムイオーらを強烈な末脚で見事に撃破!
競馬の醍醐味が凝縮されたような素晴らしいレースでした。
騎手が吉永正人と言うこともあり、
ハラハラドキドキもよりいっそうだったかと思います。
この後、激走の代償に故障引退、
産駒のメジロアルダンがチヨノオーにダービーで惜敗するなど
あまり運が良いとは言えない血脈でした。
2008-05-11 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ^^
URLつたって遊びに参りました~
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
競馬はG1今はGとは言わないんですね、たしか。。
やらないのですが、予想参考にさせていただきたいと思います(^^
2008-05-12 20:51 : 23 URL : 編集
いらっしゃいませ~^^
書き込みありがとうございました!(o_ _)o))
競馬の予想はサッパリ当たりませーん(T○T)
G1ですと昨年のJCに当たったのが最後・・・。
サミタでは次のアラジン祭りに期待してます*^-^*

では(*^^*)/
2008-05-13 07:43 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
