サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

☆ジャパンカップ予想大会☆予想受付を開始いたします!!^^

◆重要◆ 6枠12番マーシュサイド号が感冒のため出走取消となりました!それ以外の馬で予想をお願いいたします(o_ _)o))


それでは予想の受付を開始いたしまーすo(*^▽^*)o~♪

参加希望の皆様は今一度、


参加要項←今回も馬単2本勝負、優勝レースもあります^^


をご確認のうえ、


11月30日(日)の14時まで

この記事に「◎・○・▲の3頭」をコメント非公開(今回より公開も可です^^)で書きこんでいただくか、
MM(ポップジョイ宛)に直接予想を送って下さい。



そして、今回から自分の予想を先に書きます^^
ありきたりの予想ですが(>▽<;;


◎ディープスカイ・・・前半に力んだ前走でも力見せた。
                  馬体充実・調教抜群、末脚爆発でV

○ウォッカ・・・疲れが心配だがここを最終目標にしており、
            後を考えずに使えるのが良い。
            ただし距離延長はマイナスと思うので2番手

▲オウケンブルースリ・・父と同じく左回りの方がさらに良さそうな感じ
                     府中の長い直線にも楽しみな1頭だが
                     まだこれからの馬でここでは3番手

△メイショウサムソン・・復調気配に加え、今回はサムソンの勝負根性を引き出せる
                     ジョッキーだけに怖い。前にいかれると手強い
 
△アサクサキングス・・・豊富なスタミナは誰もが知る所。
                     騎手がコスモバルクをJC2着に導いたルメールなのでこちらも要注意


外国産馬は基本無視でOKと思いますが、
当日、馬場や展開等で可能性のありそうな2頭を
念のため押さえで買います!


△パープルムーン・・・・外国馬で穴をあけそうなのがこの1頭。
              アルカセットでJC制覇しているクマーニ氏、
              それにここを照準にして使われてきている事を考えると、
              本気でこのタイトルを狙っていると思われる。
              メルボルンカップで好走するなど長距離遠征にも問題無し。
              ガリレオ産駒で早い時計に対応できるかが疑問だが、
              過去に好走した二流外国産馬はこういうタイプなので押さえで。

△ペイバブル・・・・・・硬馬場が得意という評判で昨年のJCに来日もムーンの7着。
             さすがに今回は無視の予定であったが、
             硬い馬場で行われたキングジョージ2着の内容が非常に濃い。
             重い馬場の凱旋門賞大敗は無視しても良く、
             疲労が心配だが押さえておきたい1頭
            


他の外国産馬、

シックスティーズアイコン
典型的な欧州ステイヤーってイメージはありませんが、
セントレジャー後はこれと言って強調する実績も無いし、
特に府中向きとも思えないので見送り。

マーシュサイドは前走、カナディアン国際に勝利してはいますが、
これは展開の利に恵まれたのと、馬も体調不良との事でこちらも見送り。


それよりマツリダゴッホを買っとけよ!って話になるかもしれませんね(;^_^A


以上です。
では、ご参加お待ちしておりまーすヾ(=^▽^=)ノ

※出走の取消があった場合

 11月30日の14時までに訂正できる場合は再度書き込みをお願いいたします。
 それ以外は、残りの馬の中で一番人気の高い馬を自動的に補充させていただきますので
 ご了承願います(o_ _)o))
2008-11-28 : 競馬 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 01:14 : : 編集
前回は参加できなかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

今回は、勝手に3強と予想ヽ(*´∀`)ノ

◎オウケンブルースリ
○ウォッカ
▲ディープスカイ

前回あたったブルースリを頭にいってみます(*´∀`)
2008-11-29 02:21 : N@O URL : 編集
いい加減当てたい><

◎ディープスカイ
○ウォッカ
▲アサクサキングス

ウォッカは疲れが心配だけど根性で走りそう。。。
2008-11-29 16:37 : よっしー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 05:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 09:15 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 10:20 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 12:52 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 13:21 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
