サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おてんば祭③

おはようございます(=^^=)/


子供の頃は「マイクロソフト」を「ミクロソフト」と呼んでいましたぽっぷ~です(゚∀゚)アヒャ


そういえば北海道に「高橋はるみ知事」が誕生した時、


うーん、なんか昨日今日聞いた名前じゃないよーな・・・


と思っていた疑問がさっき解けました!!


今から25年前くらいに一世を風靡?した女子高生プログラマー、


思えばその人も「高橋はるみ」さんという名前でした!!(知事とは別人らしい^^;)


はるみのプログラミングレッスン、はるみのゲームライブラリーは


自分の愛読書だったなぁ・・・(*´∇`*)


なにせ、たとえ小学生が読んだとしても理解できる内容!!


あれほどプログラミングを身近にした本は・・・


他には、すがやみつるの「こんにちはマイコン」くらいか^^;


ともかくあの本を足がかりにプログラマーの道を歩んでいった人も多いハズ


一人の女子高生がハード王国日本からソフト王国日本への
礎を築いたのですなぁ・・・(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


・・・・・という昔話その2でした(>▽<;;



さて、昨日の夜にセットしたエイリやん最高+インテ


エイリ20081213


開始から逆噴射と絶不調でしたが、
寝ている間にSACに何度か当選?して朝には無事に万枚越え^^


とっとと精算して、今度はホームにて超獣にチャレンジ!!


超獣200812214


こちらも少しもたついたものの、7時間後くらいには万枚ゲッツ!!^^


そしてシーサーⅡにてサブ挑戦!


こいつは過去に6でさんざん爆死して、
5で打ったらアッサリ万枚越えた事があるので準最高で挑戦!


しかし・・・


サブ20081214


よもやの緑一色達成・・・_| ̄|○ il||li


その後、しばらく打ってみましたが調子があがらないので止め!!


気分を変えて今度は天下に挑戦!


はじめは普通に座り、台の様子をチェック!


これが覚醒に入りまくりで・・・完全に良台パターン!


バケ・バケ、そしてBIGが入ったところで精算してシルバーを投入しました!!


すると直後に決戦を2度も引いてくれましたよーヽ(^◇^*)/


1度目は3勝でしたが・・・


2度目は完全勝利で自身初となるビッグバン突入ヽ(^◇^*)/


これで一撃数千枚だー!


と思いきや、BIG3、REG3で終了・・・_| ̄|○ il||li


でも台は覚醒に入りやすい台なので期待大です!!


現在+9000枚前後をウロウロ・・・


初万枚いってくれるといいなぁo(*^▽^*)o~♪
2008-12-15 : サミタ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽっぷ~さん、おはようございます。

エイリアン・超獣と立て続けに勲章ということは4機種ということですね。
そして今打たれている天下も勲章間近… うらやましいです。

この前のロバート惨敗でイベント攻略から後退してましたが、
これからサンタさんに臨んでみます。
2008-12-15 09:44 : R.O.E. URL : 編集
こんにちわ^^

今日は天下勝負ですね♪♪

実は自分も・・・・・・・・・・
天下で勝負しております(^^)v

只今+8000枚ほど・・・・・

どうにかダブル万枚ゲットできるように頑張りましょう(^o^)丿
2008-12-15 11:10 : kaosyou URL : 編集
こんにちは^^
むふふ。イベ楽しんでらっしゃいますね(´艸`〃)

ぽっぷ~さんの昔話。。。大変興味深く、面白うございますw
私はpc-98から入った世代ですので、わからない事も多々ありますがwww

また昔話してくださいねぇ~
2008-12-15 12:00 : Gunther URL : 編集
Re:
>R.O.E.さん、こんにちは(=^^=)/

天下、無事に万枚越えてくれましたよーヽ(^◇^*)/
これで5機種、
あとはサブをやっつければ(*^m^*)ムフなのですけど、
これがバケばっかりで手強い><
良い感じで当たっているのですけど・・・
なにせ全然増えません(;^_^A
サブは5で、バケ先行はポイが正解?かもしれません( ´Д⊂

マシンガンがんばです!!(o^-^)尸~


>kaosyouさん、こんにちは(=^^=)/

おおお!kaoさんも同じ店で天下やってましたか!!
しかも、もう少しで万枚!ですね!!o(*^▽^*)o~♪

こちらは無事に初万枚いきましたよーヽ(^◇^*)/

kaoさんもがんばですp(^^)q


>Guntherさん、こんにちは(=^^=)/

今回のイベ、少しビミョーな内容なので
自分でもなぜ頑張っているのか少し不思議であります(;^_^A
でもアイテムが手頃なのが良いですよね!
サブを今日中になんとかして、マシンガンに挑戦したいなぁ・・・。

おおっ、98ですか!
自分は少し路線を外れていた時期が長くて^^;、
98は必要に迫られて末期くらいに購入しました!
でも今思えば昔はパソコン高かったですねぇ・・・。
知り合いが98FAのセットを40万で買ったのを
今も覚えていますよ(>▽<;;

そういえば先日、別の知り合いがグラボ入りのノートを
新品で59800円で買ったとか(@O@)
高性能ノートもかなり安くなってきているようですし、
そろそろ自分も新しいノートが欲しいなぁ(*´∇`*)
2008-12-15 16:38 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんにちは^^
ご挨拶が遅れてしまいました・・・。。
ロバートの紹介記事を書いたのですが、
師匠の記事の情報を一部パクリました^^;
え~と、インスパイヤされたという事でご容赦を^^
また、間違いなどありましたら添削をお願いします
(図々しいですがw)♪

そして、女子高生プログラマーに関しては・・・
コメ自粛・・・書いた自分が情けなくなってきましたので^^;
2008-12-15 16:48 : バーサス URL : 編集
こ~んば~んわ~(^-^*)/

世代の差を感じてしまったなんて言えな~いww
三段落ちなんてお笑いの基本まで披露するなんてね~( ´艸`)

天下で万枚行きそうな勢いすごいですね~
やはり団○の世代は熱意が違いますな~ウンウン

ε=ε=\(;´□`)/
2008-12-16 02:48 : いけっちょ URL : 編集
子供のころにはマイクロソフト自体知らなかったテソですw
アナログ家庭に育っているので初めてマクドとかのファーストフードに行ったのも高校生からデスw
でも25年前のプログラマーってすごいですよね。
そんなにたいしたことなくてもプログラマーってだけで名前売れそうな時代??
子供のころのプログラムといえば運動会ぐらいにしか使いませんでしたヨww

イベのほうは着々と進んでるみたいですネ^^
私も早く天下とか打ちたいんだけど・・・SRDが取れなくて前に進めませんw
2008-12-16 10:53 : 纏 URL : 編集
仕事の休憩中に|・ω・`)コッショリ初カキコ
゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。

RB9連のあのデ-タすごいですねw
逆の意味での引き強・・・・
自分もたまに同じようなことありますw

最近のサミタの仕様はひどすぎますね~(^^:
2008-12-16 11:31 : HIDE URL : 編集
こんにちは~(*・∀・*)ノ
エイリ・超獣、万枚での勲章ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
おめでとうございます~*^▽^*

相変わらずの立ち回りに感心しちゃいますスゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
私の場合、大抵一日一機種という頭しかないDЁ━d(・ω・`*)━SЦ!! 。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

そして、最後の天下はいけたんでしょうか*^^*

3度目も万枚いけてるといいですね~♪
私は今日はだめそうです~^^;
2008-12-16 17:28 : みんみん☆ URL : 編集
Re:
>バーサスさん、こんばんは(=^^=)/

自分の記事の情報って何かあったっけなぁ・・・
釘が悪くなったとかしか書いてなかったような(;^_^A

単発は自分も何度かありましたねー!
これから上陸だって時に死海モードに突入して
「あれ(・_・?)」みたいな^^;
テストホールで保留玉消化してみましたけど、
矢印が出たまま止まるのですよね。
ホールでは怖くて検証できなかったです(>▽<;;

プログラマー、またエ○チな事考えたのですかぁぁぁ!
グラマーな女・・・
自分も止めておこうorz


>いけっちょさん、こんばんは(=^^=)/

まーなんせ、パソコンじゃなくてマイコンですからね^^;
三段腹にならないように注意しようと思います(>▽<;;

天下は万枚いきました!!v(=∩_∩=)ブイ

今日はマシンガンをぶっ放しまーす(*^m^*)ムフ


>纏さん、こんばんは(=^^=)/

てか自分も知らなかったのよー(;^_^A
ミクロソフト?USA?
NECってアメリカの会社にパソコン作ってもらってたんだー
みたいな(>▽<;;

当時・・・うーん、どうだったんだろう?
自分からしてみたらベーシックでもゲームが作れるだけで
凄いなぁって感じでしたよ(;^_^A

プログラミングできるできない、ってよりも
自分は簡素に設計ができるような
柔らかい頭を持っていなかったので・・・orz

イベは6機種制覇しましたよー(≧▽≦)
こうなったら全機種目指して頑張りますp(^^)q


>HIDEさん、こんばんは(=^^=)/

ほんとほんと!
中にはホースケ君のように大当たり確率までサミタ仕様が(;^_^A

私の場合は台を選べるので良いですが、
自宅即放置だとかなり効率悪くなりますよねぇ><

せめて南国とかのBR比率くらいは
是正して欲しいですね^^;


>みんみん☆さん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪

いや、ま、単なる暇人ってことで・・・orz
天下とさぶちゃんも万枚達成しましたよーヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は・・・マシンガンですか!

自分も今やってますけど厳しいですよねぇ(*´ο`*)=3
いつも隣の人が万枚出すのですけど・・・
今日も左隣の人が6でマシンガン入ってるぅぅぅΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
移動した方がいいかなぁ。。。。(( T_T)トボトボ

みんみん☆さんもがんばですp(^^)q
2008-12-16 20:48 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
