サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おてんば祭④

こんにちは(=^^=)/


最近、無性に「TDQ」を遊びたくなったぽっぷ~です!


TDQとは「T-DRAGON QUEST」の略でまたの名をドラゴンオエスト!


今から15年くらい前にX68000ユーザーの間で密かなブームとなりました。


このゲームを知らない人でも名前でピンとくると思いますが、


要はドラクエのパクリゲームというかパロディーゲームというか・・・


グラフィックもBGMもアイテムもモンスターもほとんど本家のⅢかⅣ?と同じ(;^_^A


ただストーリーなどは完全オリジナルで、これがかなり良くできています!


自分なんかは本家よりもハマッたので・・・


確か序盤にはぐれメタルの巣のような場所を(σ`з´)σハッケーンして、


そこで聖水を使って何匹もやっつけて(*^m^*)


レベルがいきなりガンガンあがった記憶が(爆


著作権の問題などもありますので声を大にしては言えませんが、


今のマシンパワーがあればエミュレーションソフトでラクラク動くはずなので、


今度ヒマになったらサミタと同時に遊んでみたいですね~(*^-^)





さて、一昨日に挑戦していた天下シルバー


天下20081215


無事に初万枚ゲッツ!!(σ´∀`)σ


やっぱり覚醒にバンバン入る台は違いますねー!


天下はこれまでに散々苦労しましたが、
今回はうまいこと良台に座れて良かったですv(^^)



そして次は前日撃沈のサブちゃん!!


準最高を貼り、
サブチャンが入ったところでシルバーを貼る作戦ですが・・・


座る台、座る台、大ハマリかバケばっかりorz


シルバーが尽きたので・・・


気分を変えて今度の店は6で挑戦!


初BIGでサブちゃんを引いたので即インテ投入しましたが・・・


サブ200812152


こんなんばっかでサブチャンの7~8割はレギュラー・・・orz


サブチャンって確か、
BIGの確率がかなり高くなっていたような気がするのですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…


ま、それでも通常時はそこそこBIGで当たって、
BRが5:5の割合でなんとか踏ん張っているのでそのまま放置&就寝(´ρヾ)


そして夜中にふと目が覚め・・・


画面を覗きこんでみると6000枚オーバーに!!(@_@;)


これで精算だー!!と思いましたが、


サブチャンが止まる気配が無いのでしばらく様子を見ていると・・・


いつの間にやら寝てしまい、気がつくと朝になってました(>▽<;;


で、結果・・・


サブ20081215


サブちゃんも万枚ゲッツ!!(σ´∀`)σ


こ、これは嬉しい誤算ですよー!


2機種とも6000枚勲章券を仕入れて準備万端でしたから!


ともかくこれで最終目標のキャプテンを手に入れる事ができました!!o(*^▽^*)o~♪


残りの2機種、サミタでは散々苦労したので、正直取れる気がしませんが・・・


ここまできたら全機種制覇目指して頑張ってみようと思います(o`・ω・)/トウシヲイダケェー
2008-12-16 : サミタ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

天下布武&サブちゃん、ダブル万枚ゲッツ(σ・`д・)σオメェ~

全機種制覇狙いますか~
(゜゜)(。。)ウンウンだねぇ~^^
おいらも後、二機種で全機種制覇ですが
未勲章の難敵『俺ジャグ』が立ち塞がっておりますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

残りの日程すべて『俺ジャグ』で勝負するつもりであります( ̄ー ̄ゞ
お互い頑張りましょう(≧ω≦)b
2008-12-16 23:00 : たつまじん URL : 編集
ぽっぷ~さん、こんばんわ。

一気に6機種クリアされたんですね。ここまできたら勢いであと2機種…
とみなさんがイベント好調の陰で、何一つ勲章が獲れずに指をくわえています。

打つ台打つ台出だし好調なんですが持久力がなくて、すぐにバテてしまいます。
どんなトレーニングをすれば持久力がつくのでしょう?
2008-12-16 23:39 : R.O.E. URL : 編集
こんばんはー^^
天下もサブも万枚ってスゴイです!>▽<
この勢いで全機種制覇頑張って下さいね♪
2008-12-17 00:03 : +Ripple+ URL : 編集
こんばんわ^^

おぉ!!!!!

ロバートゲットおめでとうございますm(__)m
自分も今、超獣でリーナアバをゲットしようと企んでおります(*^_^*)

ぜひぜひ、全機種制覇、期待していますよ♪♪

僕も、最後の望みを捨てずに、頑張ります(^^)v
2008-12-17 01:03 : kaosyou URL : 編集
こばわ~^^
〝男のロマン戦線〟が
一段と戦況不利になってきた
『落ち武者』雷ちゃんですお!

X68000とは懐かしいww

へぇ~ エミュレーションって、
おいらも数年前にハマリましたけど
いまだに出回ってるんですね~!
おいらも最近のを教えて貰おうかな~^^


マシンガンじゃなくって、
サブちゃん打てばよかったと
後悔しまくりの雷ちゃんでしたw

2008-12-17 01:13 : thdr1248 URL : 編集
こ~んば~んわ~(^-^*)/

ぬぉぉぉぉ~イベ王暴走中m(_ _)m

ですね~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

サブ・エイリともに死亡中orz
リーナ獲得が遂に危険域に(ノ◇≦。)

20枚とったら是非さよりさんに
お賽銭を奉納願います(*^▽^*)
2008-12-17 01:30 : いけっちょ URL : 編集
順調ですね~♪
いいですね~。。。今頃スイッチの入った自分は全機種は無理そうですので伝説の男を。。。
いや、予定を変更してリーナ、、、ロバートまで、、、無理か・・・orz
という訳で、いけるところまでがんばりますwww
2008-12-17 02:33 : ぺんぺ URL : 編集
ぬぉっ!いつの間に6機種も!!
すごいです。。。
やっぱSRDなんかにつまずいてるようじゃ・・・上は目指せないです><
私はオネーチャンまで目指していたのですが・・・
残り時間が・・・
頭の中は早くも次のイベになってる気もしますがww
戦国ねぇ・・・5000勲章いるだろうなぁww
2008-12-17 09:11 : 纏 URL : 編集
おお!!
いつの間にか6つとは…素晴らしい!w

…まあ私の方が撃沈組でございますTT
エイリアンに19時間もかかるなよ…orz

パチの重さと戦いながら適当に頑張りますww
2008-12-17 11:46 : アフロなるチャッピー URL : 編集
こんにちは~*^^*
やりましたね~♪
天下・さぶちゃん万枚おめでとうございますぅワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
天下は5でいけるんですね~♪初耳かも^^
私のほうは、ちと。。。微妙な展開^^;
またのんびり攻めてみます*^^*

リーナちゃんに続き、ロバートもゲットされたんですね☆おめでとうございます*^^*
ロバートアバ配布されたら、みせてくださいd(。ゝε・。)Йё
全機種制覇めざしてヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
2008-12-17 13:24 : みんみん☆ URL : 編集
こんにちは^^
いやいきなりそんなww
 女王様の巣窟で聖水攻撃を受けてって 
スイマセン>< ちょっと熱が出てきたようです ToT

私も何とか同じ2機種を残すのみですが^^;

wwwあいつらですよねwww

頑張ってみましょう^^v
2008-12-17 15:47 : バーサス URL : 編集
わア~いいな~
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆

取れる時は そんなもんですかね

結構 苦労してますが って アイジャグばかい打ってます

でも 取れないのね><;
制覇 がんばれ~
2008-12-17 17:54 : たく URL : 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
天下とサブちゃんで万枚(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

そしてキャプテン♪イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ
おめでとうございます^^
怒涛の追い上げですね!!
全機種クリア頑張って下さい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

期待してます(`・ω´・σ)σyo♪
2008-12-17 20:49 : なーみ URL : 編集
全機種制覇できそうですね^^
頑張って下さい。
私はダメダメなんで、ドラ○ンなんとか??
でも探しに行こうかな^^
2008-12-17 21:55 : ミル URL : 編集
Re:
>たつまじんさん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたー!(^▽^)/
いつのまにやら袋が10袋になりました!!
勲章2倍券が30枚くらいに増えればいいなぁ(*´∇`*)

おお!たつさんも残り2機種ですか!!
おめでとうございます!PAN!( ^-^)∠※.。

俺ジャグで勝負とは漢ですなー(@_@;)
自分はマシンガン・・・挫折寸前ですorz

がんばりましょう(o`・ω・)o


>R.O.E.さん、こんばんは(=^^=)/

持久力っすか、うーん自分も衰えてるしなぁ(;^_^A
でも甘いものをとるといいかも・・・。
サミタではコーラ券???^^;

トナカイ、万枚いったみたいですねーo(*^▽^*)o~♪
おめでとうございました!ヽ(^◇^*)/


>+Ripple+さん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたー!o(*^▽^*)o~♪
うまいことやる気のある台に座れてラッキーでした!
でも難敵マシンガンが・・・(´Д`)
がんばりまっすp(^^)q


>kaosyouさん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたー!(^▽^)/
kaoさんも無事に男のロマンげっとできたようっすね*^m^*
で・・・・・
さ、さらに、アイジャグまで制覇してるじゃないですかぁ(@_@;)
ほんとおめでとうございます!ヽ(^◇^*)/
後はマシンガンさえぶっ込めば・・・
全機種制覇がんばです!!(o^-^)尸~


>thdr1248さん、こんばんは(=^^=)/

おおお!ドラゴンオエストやった事があるのですか!!
たった今、インストールしてみたのですけど、
無事に動きましたよー!!
冬の間はこれとダビスタを毎日やろうっと(>▽<;;

マシンガン、こちらも大苦戦中・・・
どうやったら出るんだぁぁぁq(T▽Tq)
厳しいっす( ´Д⊂


>いけっちょさん、こんばんは(=^^=)/

ありゃ、エイリ捕獲失敗しましたか><
そ、それはきつい・・・orz

しかし自分もマシンガンがお話にならず・・・
座る台、座る台、台に全くやる気がありません( ´Д⊂
お賽銭はかなり無理っぽいっす_ノフ○

一度でいいから見てみたい、トナカイ笑ってでるところ!
ぽっぷ~でした^^;


>ぺんぺさん、こんばんは(=^^=)/

でも一番出来の良いアバが伝説の男だったらウケますよね(>▽<;;
鼻血ブーこないかなぁ・・・o(´∀`)o
いろいろと用途がありそう^^;で、楽しみです!!


>纏さん、こんばんは(=^^=)/

SRD、苦戦中ですか><
やはり相性ってあるのか・・・
自分はマシンガンモードってホントあるの?ですorz
アイジャグより断然きついー凹○コテッ

戦国、まだ遊んでないので密かに楽しみですo(*^▽^*)o~♪
5000枚出たら速攻で逃げますけど(>▽<;;


>アフロなるチャッピーさん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
SRDが比較的容易に出たので勢いにのりましたよー!
しかしマシンガンが・・・orz

PCの重さ、ホースケ君やビッグシューターでは厳しいですよね><
自分の持っている他のノートでは
ハネの解放と玉を拾うタイミングが全くあいません(;^_^A

イベは残り時間少ないですけど、お互い頑張りましょう!p(^^)q


>みんみん☆さん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
天下の5、かなり良いですよ!
確か前に8000枚出した時も5だったような・・・

ロバート、カッコ良かったらいいなぁ(*´∇`*)
これが一番気に入ったりして(*^m^*)

残り機種も最後の最後まで頑張ります!(o`・ω・)o


>バーサスさん、こんにちは(=^^=)/

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
バーサスさんも好きねぇ(;^_^A

おおお!ついに残り2機種に!!
おめでとうございます!!!ヽ(^◇^*)/

こちらはマシンガンが放てずに
ケチョンケチョンにやられていますが・・・

ジャグでジャンジャンバリバリ、
やっつけちゃって下さーい(o`・ω・)/イケー


>たくさん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたー(^▽^)/
天下もサブも駄目な時はトコトン駄目なのですが・・・
爆発力はあるので取れる時はアッサリですよね(;^_^A
こんな感じでマシンガン入らないかなぁorz

たくさんもアイジャグがんばですp(^^)q


>なーみさん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
天下は前のイベで散々苦労したので、
今回はラッキーでした!
キャプテン、どんな出来なのか今から楽しみですね(*^m^*)

あとは何とかマシンガンが噴いてくれれば・・・

がんばりまっす!p(^^)q


>ミルさん、こんばんは(=^^=)/

マシンガンの連戦連敗で
全機種制覇が遠のいてしまいましたよー( ´Д⊂

でもせめてヤツに会心の一撃をたたき込むまで、
あきらめましぇ~ん!!(o`・ω・)o

戦国無双、まだ打っていないのですが、
どうなんだろ???

正式導入で実は打てないとか発覚したら
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ンだなぁ・・・
大丈夫だろうか・・・
2008-12-17 22:14 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんわ~^^

天下とサブちゃん万枚おめでとう御座います~^^

残り少ないですが全機種制覇頑張ってください~^^
2008-12-18 03:24 : 十条紫苑 URL : 編集
おはよー(`・ω・´)ゞビシッ!!

凄いっ!凄すぎるっ!
6機種ですかー!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
全機種制覇がんばってくださいねー!

おいらは・・・5機種目のサブちゃんが
まさかの失速(´TωT`)

万枚おろか5000枚すら届きませんwwww
900ハマリの後の天井は痛いっヾ(≧▽≦)ノ
しかも両方バケwwwwwwww

残り時間後僅かなので、がんばりまっす!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
2008-12-18 07:31 : ひろろ軍曹 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 20:00 : : 編集
Re:
>十条紫苑さん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーヽ(^◇^*)/
サブちゃんはともかく天下は計算外でした(;^_^A

全機種制覇の夢はかなり厳しくなりましたが、
なんとか頑張りますp(^^)q


>ひろろ軍曹さん、こんばんは(=^^=)/

ありがとうございましたーヽ(〃^▽^〃)ノ
ここまでうまくいくとは思わなかったのですが、
マシンガンは予定通り・・・全くの不発であります(>▽<;;

サブちゃん不発しましたかーo(-_-;*)
私も打つ台打つ台バケバケバケで
夜中に爆発したのが信じられませんでしたよ(;^_^A

残りわずかとなりましたが、
お互い頑張りましょう(o`・ω・)/オー
2008-12-18 20:18 : ぽっぷ~ URL : 編集
(。^ω^)ノ" こんちゃ~

サブに天下にその他…での万枚達成、すごぃですね~!

自分は勲章券使用しまくりだったので、ほんとお見事っ!の一言でありまする☆

また、先日はマシンガンにて同じシマでしたね^^
自分は運よくシナリオ台を掴めたようで...σ(^^;)
その後の調子の方は如何でありまするか~?
自分はフルボッコに...orz

イベも最終日ですし、ラストスパート目指して頑張りましょぅね~(* ̄0 ̄*)ノ♪
2008-12-19 00:29 : えあ~ URL : 編集
Re:
>えあ~さん、こんばんは(=^^=)/

先日はどもでしたーo(*^▽^*)o~♪
やっぱりマシンガンで勲章とったのですねー!
その後にアイジャグを打っていらっしゃったので、
たぶんそうだろうなぁと思いましたよ!!
おめでとうございましたーヽ(^◇^*)/

自分も最終日にしてようやく5000枚で取れました(;^_^A
アイジャグは挑戦すらできませんでしたが、
最後の最後に難敵に勝利できたので良しとしますよー(^^)

無双イベもお互いがんばりましょうp(^^)q
2008-12-19 22:31 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
