サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チキチキカイジ2イベ②

こんばんは(=^^=)/


突然ですけど『江戸を斬る』って時代劇知ってますか?


これのパート2~6は西郷輝彦が演じる遠山金四郎が主役の作品で、


パート7~8は里見浩太朗が遠山金四郎を演じました。


これの主題歌で『ねがい』って曲があるのですけど、


これがかなりの名曲なのですよ!


自分は子供の頃から「何を~今日は求めて生きた~」って歌っているのですけど、


この歌で一番好きな部分が核心部分を「なのか」って自問している所。


「たとえ今日の~夢がこわれ去っても~望み明日につ~なぎ~人は生きるもの~なのか」


「誰も~喜びと悲しみを~胸に抱いて~生きていくのか、明日も」


これって、よくよく聴いてみるとかなり重い歌ですよね・・・


何度も聴き直しているうちに絶望の歌に聴こえてみたり・・・


でも自分は、生きることに自問しつつも明日に希望を持って踏み出す一歩、


その一歩にこめられた思いがタイトルの「ねがい」なのだと信じます。


今のご時世にはぴったりの歌だと思いますので、是非聴いてみてくださいね!


曲は本家の西郷輝彦バージョンがニコ動などで聴けますが、


自分は伴奏がスローテンポでじっくりと歌い上げる里見浩太朗バージョンが好きなのですよねぇ。


歌声は西郷輝彦の方が好きなのですけど(;^_^A


ロマネで並び失敗して開始したカイジ2


カイジ220090111


9000枚勲章券で(σ・∀・)σゲッツ!!


残り2時間あったので万枚を目指そうと思ったのですが、


8000枚勲章券がかなり品薄のようで、昼の時間帯は入手困難に・・・


神復帰がかかった勲章でもあったので、
ここは運良く2枚でトレしていただいた9000勲で精算いたしましたー(;^_^A


次こそは万枚目指して頑張ります!p(^^)q


あ、忘れてた!!


花火200901011


振り袖姿で見る花火!o(*^▽^*)o~♪


双子の美人が絵になりますなぁ(*´∇`*)
2009-01-12 : サミタ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~(^O^)/
江戸を斬る・・・・・聞いたことはあるけれど、内容までは???であります。
見れば分かると思うはずですが(;^_^A アセアセ…

『カイジ2』9000枚ですか~。素晴らしいじゃないですか!!
おめでとうございます!
私は結局7台目で5k勲(合成確率4並)と、苦戦しました。
2009-01-12 21:27 : 天馬 URL : 編集
ばんわ^^

時代劇もその歌も知らないですが、、、
その歌詞は興味深いですね。
とらえ方によってはいい歌に聞こえるけど、ぽっぷ~さんのいうとおり絶望の歌に聞こえますね。


勲章おめでとう^^
9000枚とはちょっと悔しいですね。
あと一歩!!!


あの日は
ロビーで見ていたら突然花火でしたw
沼当たりで花火が出るとは知りませんでした。
きれいでしたね~ 
2009-01-12 23:36 : あすか URL : 編集
こ~んば~んわ~(^-^*)/

西郷輝彦に里美浩太郎とは・・・
青山テルマとパヒューム好きなあたくしとしてはなんとも、
またまたジェネレーションギャップがww
なんてねm(_ _)m

カイジ2げt(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

最近は冬らしく寒いしサミタネタもないから
おいらも冬の曲でも載せようかしらね~(*^▽^*)
2009-01-13 00:31 : いけっちょ URL : 編集
こんばんは^^
神復帰おめでとうございます☆
カイジ2は動きさえすれば勲章取るだけなら困らないですね。
自分は5時間を残し、時間の都合で5,000勲使いましたが、6,000枚弱までいってたので、7~8,000枚までは安定してるようです。
島でも自分の台は普通のようでしたので・・・
はっきり言って鬼武者より出ますねσ(゚ー^*)

真冬の花火は空気が透き通ってるので綺麗だと言いますね。
双子の美女が絵になってます☆
直前まで横にミッシェルがいたような記憶が・・・
その後もサブで撃沈されたので、あまり思い出したくないです(ノω=;)。。。
2009-01-13 01:36 : doncky URL : 編集
おはよございます~*^^*
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
歌っていいですよね☆その歌は私聴いたことないかもしれないから、後で探してみます*^^*
歌詞だけ見ると、凹凸どちらに感じるかは聞いた本人次第って感じがします☆私はすごく音に影響を受けるので、メロディー次第かもしれなぁいです*^^*
だからツンツンした冷たい言葉が苦手ですぅ(*´・ω・`*)
ぽっぷ~さんはいつも優しいですけどね*^^*

最後の若菜ちゃんで花火鑑賞e-420すごく絵になってるe-415いいな~*^^*

あっ*^^* カイジ2獲得おめでとございます*^^*
歌と若菜ちゃんに気をとられて、大事なこというの忘れちゃいそうでしたヾ(。・Д・。Aアセアセ
2009-01-13 13:26 : みんみん☆ URL : 編集
こんばんばん(`・ω・´)ゞビシッ!!

カイジ2勲章おめでとう♪(o´∀`b)b♪

時代劇!いいですねぇ。
うちの「じーちゃん」大好きなんですよねー!
朝からチャンバラ見てますよwwwww
「江戸を斬る」は見たことがないです(´;ω;`)ウッ
すんませ~ん。今度CSでみてみよう!

花火のスクショ!ベストショットですなー!
なかなかです!
おいらもベストショット撮りたいなぁ。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
かなwwwやっぱwwww

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2009-01-13 17:49 : ひろろ軍曹 URL : 編集
カイジクリア(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
9000枚とは素晴らしいですね!
今度は万枚を是非狙ってください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

花火私も若菜姿で見てました~^^
今までの達成者の時はタイムリーでは無かったので花火が見られませんでした。
初めて見れてちょっぴり嬉しかったです(・v・*)ムフ♪

時代劇好きなのですが・・・江戸を斬る・・・・名前は知っているのですが
見た事は無いと思います。機会があったら聴いて見ますね!^^
2009-01-13 18:02 : なーみ URL : 編集
Re:
>天馬さん、こんにちは(=^^=)/

内容はTBS版の遠山の金さんですo(*^▽^*)o~♪
長いことやっていたので、たぶん見たことはあるかと!

カイジ2、出てる台と出てない台の差が激しいですね(-ω-;)
出る台と出ない台を意図的に作って、
全体の合成確率で調整しているように思えます。
って、これはカイジ2に限った事でもないですけど(;^_^A

スロも5号機が続くと疲れますよねぇ・・・
リアルではやっても良いかなと思う台もあるのですけど、
ゲームでRTのチビチビはorz
もっと手打ちの楽しい台がやりたい今日この頃です(*´-д-)フゥ-3


>あすかさん、こんにちは(=^^=)/

この歌って間違って覚えている人が凄く多いのですよー。
「生きるもの~なの~さ」って具合ですね。
これだと完全に励ましの歌なのですけど・・・
疑問型になっている所が苦悩の深さを物語ってますよね。
この曲を歌うと、ついいろんな事を考えてしまいます(;^_^A

カイジ2、ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
あと一歩だったのですが、
勲章券が確保できなかったので安全策をとりましたorz
今も6000~8000枚はかなり品薄ですし、
次回は勲章券が確保してから挑戦したいと思います(^▽^)/


>いけっちょさん、こんにちは(=^^=)/

またまたぁ、無理しちゃってぇ!
ホントはさだまさしが好きなの知ってますよ~o(*^▽^*)o~♪

冬の歌っていったら、やっぱり「北の国から」ですよね!
オーケストラで聴いたみたいなぁ・・・。
あ、ニコ動にインストゥルメンタルがあった!
今日はこれをカイジ2のBGMにしよう!(*^m^*)


>donckyさん、こんにちは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
勲章券も7000枚前後が凄く品薄になってますよね!
で、5000枚が最高17枚以下までに暴落^^;
鬼武者って5000枚もキツイ事多いですから、
確かにずーっと高性能かも(>▽<;;

花火綺麗でしたねぇ!
あっ、ミッシェルさんは南国でサブってましたよね(*^m^*)
鬼武者、きついですけどがんばです!p(^^)q
って、自分もまだまともに出したこと無いですけどorz


>みんみん☆さん、こんにちは(=^^=)/

ありがとうございますー(T▽T)
江戸を斬るの主題歌、心に染みてきますよー!
そうですよね、本人次第ですよね(゚▽゚*
自分は「たとえ今日の~」の部分をかなり強調して
歌っている曲ですので、
明日への願いをこめているのかなぁ、と思います!!

ご祝辞、ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
花火鑑賞よい絵でしょう(*^^*)
2人ともカイジ2の勲章取れて万々歳!
祝福の花火となりました!!(^^)v

次なる機種もがんばりまーすp(^^)q


>ひろろ軍曹さん、こんにちは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
序盤から全くハマる気配が無く、
ジワジワと増えていきましたよー(≧▽≦)

「江戸を斬る」はTBSの遠山の金さんで、
確か水戸黄門の時間に交代?で10年くらい前まで
やっていた番組なので、
みかけた事はあるかもしれませんよー!

花火、ちょうどカイジが過疎っていた^^;ので、
良い絵が撮影できました(*^m^*)
ほんとはタウンも撮影したかったのですけど、
一歩遅かったですorz


>なーみさん、こんにちは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
今、3度目のチャレンジ開始しました!!
ちょっと万枚ペースから落ちてしまいましたが
万枚目指して頑張りまーすp(^^)q

私も花火ってなかなか見られなかったのですよー!
今回はたまたま夜更かし?してて鑑賞できましたヽ(^◇^*)/
華やかで良いですよね、こういうの(*^^*)

江戸を斬る、TBSの遠山の金さんなので
里見浩太朗のを見た事があるかもしれませんよー!
自分は10年以上、この曲を聴いてきたので、
「暴れん坊将軍のテーマ」のように
勝手に口から出てきちゃいます(*^m^*)

金曜9時からの必殺仕事人2009、
なかなか面白いので次回も楽しみです(^▽^)/
2009-01-13 18:54 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんちゎ^^
ちょっと気分的に楽なので今のうちにこっそりとww
カイジって9000枚出るんですネ^^スバラスィ~
ぁ、自分の打ってた台がダメダメ台だったのかもw
結構5000枚がギリでしたからねw

江戸を斬るって名前は聞いたことあるような・・・感じですが。。。
じぃちゃんの部屋に行けばビデオがあるかもしれないデスww
ゥチのじぃちゃん・・・ビデオテープがのびのびになるぐらい繰り返し繰り返し見るほどの
時代劇ファンなんです・・・
2009-01-14 11:17 : 纏 URL : 編集
Re:
>纏さん、こんにちは(=^^=)/

わぁ!体調良くなったのですか!!
って、全快はまだまだのようですね・・・(-ω-;)
あまり無理せず・・・って言っても
いろいろとありますしね。
ともかくお大事にして下さい!!(^-^*)

カイジ、昨日の台は全くのヘボ台で+1800枚になってから
10時間も泣かず飛ばず 凹○コテッ
しかし寝て起きてみると+5000枚、
その1時間後には+6000枚になったので精算しました!!
どうやらダメダメ台でも5000枚前後までは
可能性あるようですね!o(*^▽^*)o~♪
残り1個でアバもらえるので、今日もがんばりますp(^^)q

へぇー!じぃちゃん、時代劇ファンですか!!
江戸を斬る、タイトルを覚えている人は少ないですが、
かなり長い期間やっていた遠山の金さんなので
1度くらいは見たことあると思いますよー!
松山英太郎が鼠小僧をやっていました。
里見浩太朗の時代には森田健作とか太川陽介、
あっ小松政夫が出ていたのでこれでわかるかな?
なんか大岡越前とごっちゃになりそうですが(>▽<;;
2009-01-14 16:40 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんわ^^

勲章ゲット、おめでとうございます<(_ _)>

沼、当たりましたね・・・・・・

実はそろそろ狙おうと思ってた時だったので・・・・・・


悔しいです(T_T)


いつかは沼を・・・・・・・・

攻略します(^o^)丿
2009-01-14 23:09 : kaosyou URL : 編集
Re:
>kaosyouさん、こんにちは(=^^=)/

ありがとうございましたーo(*^▽^*)o~♪
カイジ2、5000枚以上は安定して出るようですね!
さきほど3個目をゲットいたしました!
せっかくのなので黒服目指してがんばります(*^^*)

おおお!沼に挑戦なされるのですか!!
その時はぜひブログ上にてご報告お願いいたします!
都合があえば応援にかけつけます!(^▽^)/
がんばです!o(*^^*)o

2009-01-15 09:34 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
