サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春のコスプレ祭途中経過!

ももちさんの

サミタでGO(≧▽≦) 様

と相互リンクさせていただける事になりました~ヽ(^◇^*)/



記事やチャットでの印象は、すごく楽しくておおらかなお人であります!


合い言葉はサーセン、サーセン、左遷((;゚ェ゚;))



リーマンにはちょっとドキドキですね(*^m^*)



これからも何卒よろしくお願いいたしまーす(*^^)*_ _))ペコリン


さてさて、コスプレ祭ですが、


今の所、5回インテ放置して全て万枚・5万発越えとノースミスであります!ヽ(^◇^*)/


今プレイしているサイドラが順調に出てくれれば・・・66コス。


後はダブチャで77に到達させる予定です(*^m^*)


できれば99コスで袋と両方取りたいですね~。


インテが30倍を何回か引いてくれないかなぁ・・・


かなり昔に『おかわり用のダブシルバー』を10枚用意して、


そこ以降、未だに一度も使えていない私ではありますけど(>▽<;;


後は皐月賞の回顧でも。

長くなるので興味の無い人は飛ばしちゃってくださーい。




で、まずは私の本命、リーチザクラウン。


自分のイメージではスタートでサトノロマネをかわして先頭に立てれば・・・


と思っておりましたが、


ゴールデンチケットとアーリーロブストが飛ばす最悪の展開にorz


逃げられない上に、最初の3ハロンで34秒8と全く息が入らず・・・


完全に折り合いも欠いて、終始力んだ走りとなってしまいましたね。


こういう状況も概ね予想はしておりましたが、


この時点でリーチの爆死は決定となりました(;´д`)トホホ




次に対抗ロジユニバース。


ノリはスタート直後に冷静に中段に下げ、


その後は馬場の良い外めに馬を誘導。


ここまでのジョッキーの判断はそれほど悪くないと思えました。


しかし・・・


脚を貯めていても着があるとは思えないようなコーナーでの追走・・・そして惨敗。


原因は体調不良か、懸念されていたスピード競馬に対応できないのか、


それとも早熟だったのか、もともと低レベルだったのか精神面なのか・・・


ただ、本当に強ければ不利な状況でも見せ場くらいはあるハズなので、


いずれにせよ、これでダービーで巻き返すって事はかなり難しくなったのではないでしょうか。


タイプ的にアドマイヤベガのような脚が有るわけじゃないし。


もしかダービーに出てきたら、時計がかかりそうなら軸に一考、


それ以外は連下って感じで買うことになると思います。


個人的にはダービーには向かわず、


馬の適性を見極めつつじっくりと立て直して欲しいですね。




そして勝ったアンライバルド!


道中はじっくりと脚をため、仕掛けは3コーナーを過ぎてから。


そこから坂までの加速力といったら!


前がバテた事もありますけど、一瞬で他馬を置き去りに!


早く動いたので下手すれば坂で止まって


追い込み馬の強襲をうける危険性もありましたが、


それでも後続を押さえ込む力は相当なもの。


これでダービーでは大本命候補となりましたね。




2着のトライアンフマーチは最後方から直線に懸けての競馬。


展開の利があっとはいえ、豪快に伸びた末脚は見事の一言!


きついレースになってキョウエイマーチの血が開花といった感じですね~。


やっぱり大舞台では良血馬の底力ってのを凄く感じますよ。


いや、ロジも十分すぎるほど良血なんですけどね(>▽<;


懸念されている距離延長不安説は、


今回のレースができれば全く問題無いでしょうね。


勿論、勝ち負けは展開次第という事になってはしまいますが・・・




あとは3着に入ったセイウンワンダー。


勝負どころでちょっともたついた印象はありますが、


やはり力はありましたね~。


母系がパッとしないように思えますが頑張ってます。


母母父がリアルシャダイなので距離延長も問題無いのかもしれませんが、


長距離馬って印象も受けないので、


ダービーも似たようなレースに徹した方が良いかもしれませんね。


ただし、アンライバルドを倒すまではどうか?という印象は捨てきれません。




あと、ダービーで怖いと思う馬はアントニオバローズ。


ジョッキーが酷く下手に乗って爆死してしまいましたが、


仕掛け所を間違えなければ2着争いは・・・っていう凄い加速力を感じました。


久々でこれだけ動けば・・・上々じゃないかな?


ただ明らかにスピードタイプだと思うので、


こちらも直線だけの競馬に徹した方が良いでしょうね。




あとは・・・青葉賞や京都新聞杯でスタミナタイプの台頭を待ちましょう(;^_^A
2009-04-21 : サミタ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

極悪フクロウで惨敗中o(`ω´*)o
そろそろイベを投げ出したくなってますw
今回はスロが安定してるのかな。
皐月賞は・・・
ロジの無敗の皐月賞馬が見れなくて
残念でした(ノД`)・゜・。
2009-04-21 20:58 : タロ URL : 編集
サーセン。。

ももちです(≧▼≦)
左遷かぁ、、そういうとり方もあったのか(笑)
相互リンクありがとでしーー^^
よろしくです♪

もー

コスりすぎて疲れてまふ。。
2009-04-21 21:37 : ももち URL : 編集
Re:
>タロさん、こんにちは(=^^=)/

ホースケ、やっぱりイベ仕様でしたかー><
まともな確率だと出過ぎちゃうので、
当選確率を悪くしているようですが・・・
イベになるとよけいに酷くなるようですね(´・_・`)

スロも賞金首は死亡台が多いようですね。
安定感はダブチャとロバートかなぁ。
それでもシマに1~2台は怪しい台がありますけど(;^_^A

皐月賞はちょっと極端な展開になっちゃいましたね。
ダービーでは平均ペースの力と力のぶつかり合いを見たいです。


>ももちさん、こんにちは(=^^=)/

左~遷!なんせ私オッチャンですからね~、
そういう響きには敏感なのよん(>▽<;サーセン

コスコス祭り、どうやら釘もカッチカチみたいですねぇ(^^;)ゞ

って、コスコスでググったら
コスコス引っ越しセンター出てきてワロタ!!( ゚∀゚)・∵.

お互い、π商人まであと少しなので頑張りましょう♪p(^ω^q)
2009-04-22 15:39 : ぽっぷ~ URL : 編集
今日の夕方、コメをアップしよとしたらfc2ブログに繋がらなくなりましたorz
なので、再度投稿w

ぽっぷ~さんの目標は99コスですか!
オイラは82コスの目標をクリアしますた^^
あとちょっとですので頑張ってくださいね☆

さて皐月賞。
オイラはロジを本命にしたんですが、いまひとつ自信がなかったので金額を抑えましたw
それにしてもアンライバルト強かったなぁ。ロジはどうしちゃったんでしょうね。単勝1倍台が消える。。。

トライアアンフマーチはスロ打ちなら買わないとですね。
ま、オイラは本命がロジだったので買っても当たってませんでしたけどねw

あ~、金額抑えておいてよかった~

ダービーは当てたいです。頑張りましょうね!
2009-04-22 19:42 : よっしー URL : 編集
こ~んに~ちわ~(^-^*)/

66コスとは・・・私はまだその半分^^
しかも99目指すなんて
コスりすぎですぞww

若さは時として暴走するのでお気を付けを
ってあたしの方が若いか(^^v

お互いコスりすぎないよう
気をつけましょうね(爆爆
2009-04-23 00:41 : いけっちょ URL : 編集
皐月賞総括お疲れ様です^^

SS産駆の一時代が終わって、競馬界も変動の時期になってきましたね~

SS後継有力のアグタキ、ウィークも去る事ながら、今回の皐月賞馬のユニバース、マンハッタン等、産駆も戦国時代ですよねぇ^^;

ディープ産駆もそろそろ本格始動なはずですから、これからどういった勢力図になるのか…楽しみでもあります

皐月賞は残念ながら見られなかったのですが…すぐそこまで来てる優駿、秋の菊花、秋華とまだまだ3歳馬のスターが出てくるでしょうし、それにしても期待ですね^^

コスの方は~まったりやってますw

今日のバーチャが好調っぽいので、これを取れればコスアバまでは取れるかな~

最終日まで頑張りましょう^^

2009-04-23 10:35 : アフロなるチャッピー URL : 編集
Re:
>よっしーさん、こんにちは(=^^=)/

ようやく94コスまできましたー(>_<)/
あと6コス、十字架勲章券で何とかゲットしたいと思います(^▽^)

ロジですけど、今思えば
そんなに強くなかったのかなぁ、って気がしますよー。
ラジオNの時はリーチがバテてて勝っただけで内容は平凡ですし、
弥生賞はそもそもがレベルが低すぎて・・・。

トライアンフマーチは未勝利戦の切れ味は光ってましたよねぇ。
若葉Sの時は権利を取りに行って終いが悪かったですから、
今度もああいうレースを続けて行くのでしょうね。

トライアンフは自分がスロ引退してからの台なので
見たことが無くて><

馬券は自分も連下で買っていましたが駄目でしたorz

ダービーはスタミナタイプの2着があるかもしれないので、
相手候補探しですね~。

がんばりましょう!(^^)/


>いけっちょさん、こんにちは(=^^=)/

今の所、94コスまで獲得しましたーヽ(^◇^*)/

あとは十字架の勲章券使って、
100コスにしようと思いまふ(*^m^*)

いやいや、ヒャクスリ程度ではまだまだ(爆

時間切れってのも切ないですがorz


>アフロなるチャッピーさん、こんにちは(=^^=)/

SSの直仔がいないと予想も難しいですよねぇ(´・_・`)

そして種牡馬はSS系の馬がズラリ^^;

タキオンが少しリードしてはいますけど、
親を越えるような所までは・・・

ディープに期待したいですねo(*^▽^*)o~♪

ダービーはアンライバルドで決まりのような感じですね~。
でも秋になったらまた他の馬の台頭もあるかも・・・
今後が楽しみです!((o(*^^*)o))

おおお、コスアバまでもう少しですか!
お互い頑張りましょう(o`・ω・)/オー
2009-04-23 18:19 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんは。
順調みたいですね、今日で最終日ですが100コスいったのかな???

関係ないですが、ハンパチの「ぐるくじ」たっけな?あの300円とか30円はらってひけるくじってどうなんでしょう?
こっちの方がお得なのかなあ。。。


今回の競馬は荒れたみたいですね。。。
1番2番人気が下で、万馬券だったような。。。

2009-04-23 22:39 : あすか URL : 編集
Re:
>あすかさん、こんにちは(=^^=)/

ギリギリでなんとか100コスいきましたよーヽ(^◇^*)/
最後にちょっともたついちゃいましたけど、
アバと袋の両方を取れて良かったです(*^m^*)

ぐるくじ、どうなのでしょうねぇ・・・
自分は引いた事がありませんが、
前は普通に玉を買った方が得と聞いた事がありますー。
確か100回引いても4桁発は1回あるかどうかで、
1発とかってのも何回もあるとか。

サミタの開封と同じで、期待感を買うって感じなのかな(-_-;

皐月賞は好配当になりましたね~。
自分は外れましたけど、
展開重視で馬券を買えば取る事も可能だった馬券だとは思います。
実際、自分の知り合いは馬単で取っている人が何人かいましたよー。

ダービーこそはバッチリ当てたいです><
2009-04-24 13:28 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
