サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏の小旅行その②

*\(^o^)/*ニイハオ


「もう紅葉の時期も近いのに、旅行のタイトルは『夏』で良いのかぁ?」

などと考えているうちに・・・早数週間・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


今日の石北なんか雪で真っ白になっちゃってる状況ではありますが・・・^^;


『まっ、いっか』と、このタイトルのまま旅行記の再開でありまする(・∀・ )




で、今回の目的地は道東の川湯温泉!

ぽっぷ~が北海道で一番大好きな温泉でありますヽ(^◇^*)/



と、その前に恒例の寄り道(;^_^A


まずは

IMG_10]

網走の濤沸湖で一休み!(/◎\)ゴクゴク


白鳥も観光客もいなくてノンビリですなwww



んで次に、

IMG_1048[0]

小清水原生花園で一休み!( ̄ノ日 ̄) グビグビ

写真の右に見えている建物は駅であります^^



IMG_1046[0]

原生花園からの眺め。

左手の先に見えるのは能取岬。



IMG_1047[0]

こっちは知床連山でしょうね。      たぶん^^;




そして・・・・・こっからは急いで、

IMG_1049[0]

あの山と、その向こうの湖を目指すのですが、



その前に、

IMG_1060[0]

久々に摩周湖へ寄り道。



IMG_1058[0]

うーむ、ここには何度か来ていますけど、

霧の無い摩周湖は・・・初めて・・・かも???


こんな湖だったのかー(^▽^;)


満足満足~(#`▽´)y-゜゜゜



と、納得したところで

IMG_1064[0]

硫黄山に移動^^



IMG_1071[0]

あちらこちらから蒸気がモックモクと出ています(゚ロ゚)

その熱を利用した名物の「ゆで卵」も売っていましたよ~。



小腹が空いたので、そのゆで卵を買ってほおばりながら、

IMG_1076[0]

砂湯に移動 ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

ここは砂を掘れば温泉が湧き出します!


まー、さすがに裸になる度胸はありませんので^^;、

クッシーを探しながら、足湯だけ堪能~(*´∀`*)




そして今回の最終目的地へ!

IMG_1081[0]

ここの温泉はメッチャ良いっす!v(^^

酸性泉の質では、他の名だたる名泉と比べても全くひけをとりません。



IMG_1083[0]

流れている川も温泉です~。


さすがに湧出量では草津などとは比べる事はできませんけど、

どこの宿にいっても100%源泉かけ流しですし、

入ると万病に効きそうなホントに良いお湯であります!



で、今回行ったのは

きたふくろう露天風呂2


森のほうにある温泉^^

カメラはフロントにあずけてしまったので、写真はHPから拝借しました(^^;)ゞ


今回も運が良いことに客は誰もおらず、名湯をじっくりと堪能~(*´`*)

ほんといいお湯でありましたー(´▽`*)



と、今回も大満足な旅ではありましたが・・・・・

今回の宿にはゲームコーナーが無かったのが残念無念(;^_^A


ま、もう1件いけよって話なんですけどね(>▽<;;

それは次回のお楽しみに・・・と家路についたぽっぷ~であった(´∀`*)ウフフ



(その③へ続く)
2009-10-09 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夏・・・
終わってるでしょうがwww
次の3へ続くは早めに書くんでしょうね?w
冬になる前に書いてね(*´∀`)クスクス

硫黄山って恐ろしいねw
ぽっぷ~さんには間違って転んでほしかったw
って大変な事になるか^^;

てか綺麗な景色が多くていいね~♪ヽ(*´∀`)ノ
2009-10-09 21:08 : タロ URL : 編集
こんばんは~
霧のない摩周湖ですかっ!(゚ロ゚;ノ)ノ
言い伝えでは、それを見ると婚期が遅れるとか・・・?
カップルで見ると別れてしまうとか・・・?
いやん、その言い伝えは覆してくださいねww
でも、絶景らしいですよね~。見てみたいです。

北海道へは1度 スキーで行ったんですが、
今度は雪のない季節に観光してみたいですわん。
その時は・・・穴場を教えてくださいね♪
2009-10-09 22:35 : きょん URL : 編集
Re:
>タロさん、こんにちは(=^^=)/

夏はとっくに終わっちゃってますよねwww

でも今年の北海道の秋は暖かかったのですよー!
なんせ連日の20度越えでありまして(゚ロ゚)

昨日の雪にはホントびっくりいたしました(〃゜д゜;A

硫黄山はすごく熱いです!
卵売りのじーちゃんはその暖かさもあって、
ぐっすりと寝ておりました(^▽^;)

冬は暖房いらずでエコだなーなんて
思っちゃいました(〃艸〃)


>きょんさん、こんにちは(=^^=)/

え、えええー!!!
そ、そ、そんな言い伝えがあったのですかぁ(((゚д゚;)))

し、知らなかった・・・_| ̄|○ il||li はうぅ・・・

でも霧の無い摩周湖の景色は凄かったですよ~ヽ(^◇^*)/

別にもっと絶景な撮影スポットがあるのですけど、
高所恐怖症の私は手すりまで近づけませんでしたー(>▽<;;

あ、今回行った近辺で穴場と言えば
裏摩周・神の子池や藻琴山などになりますー!

裏摩周の神の子池は、コバルトブルーで神秘的。
オンネトーと比べると規模はかなり小さいですが、
穴場と呼べる場所ですね~。

藻琴山は片道1時間強程度の登山で絶景を見ることができます^^
ここは登りやすいですし、かなりオススメですo(*^▽^*)o~♪
2009-10-10 09:47 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんわ^^

小清水原生花園は昨年の春にいきました、
きれいなところでした、

昨年、摩周湖か、知床行くか迷って、あのときは知床いったけど、
きれいですねー。

北海道は北海道でも上川とか、そっち系はいったことないので、
一度は行ってみたいですね。

川湯温泉ですね、頭に入れておきます。

北海道って温泉いっぱいありますからね、私も温泉は好きです。
2009-10-11 01:33 : あすか URL : 編集
北海道での温泉、、、自分的には、更にいい気持ちでしょうな~(>▽<;;
未だ北海道に行ったことがないので、参考になりますね~(^^)
このまま、「ぷ○ら」ならぬ「ぽっぷらら」を創刊しちゃってくださいwww

懐かしのパチンコ、、、今回はないのか~(*-ω-*)
2009-10-11 14:38 : ぺんぺ URL : 編集
Re:
>あすかさん、こんにちは(=^^=)/

原生花園は以前よりも草花が減った感じですけど、
まだまだ観光客はいっぱいいましたよ~^^

摩周湖はホント綺麗な湖ですね!
写真で見てもわかると思いますが、
湖面がまるで鏡のような輝きです!!(゚ロ゚)

川湯温泉は小さな温泉街ですが、
自分が思うに北海道でNo1の泉質であります!

ぜひぜひ一度訪れてみてください!!(^▽^)/


>ぺんぺさん、こんにちは(=^^=)/

なんかいつのまにやら路線がそれて、
旅ブログのような感じになってきちゃいました(^^;)ゞ

でも次回はサミタとの絡みも加えてあるらしい^^;ので、
ご期待・・・

できない内容かな(>▽<;;

そして最終回はいよいよスロゲーセンに突撃!v(^^
20年ぶりに再開した初代アラジンで壮絶なドラマが待っていた!!!

ただ・・・

間違ってほとんどの画像を消してしまいますた・・・・・
_| ̄|○ il||li はうぅ・・・
2009-10-12 09:26 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
