サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

めんそーれイベ結果^^;

こんばんは(=^∇^)ノ


今回のイベもダメダメな結果で終わってしまったぽっぷ~でありますよ(゚∀゚)アヒャ


それにしても酷かったなぁε-(o´_`o)ハァ・・


めんそはゴールドで大幅なマイナスで・・・


結局はシルバーで一度だけ5000枚を越えただけ _| ̄|○ il||li はうぅ・・・


五右衛門なんか1000近くはまった挙げ句に、

潜伏確変で300以上もはまるし 〓■●ポテッ ~□○O


唯一の成果と言えば

GJ6500.jpg

これくらいかな(^▽^;)


でも開封では3回連続で3両という、全く萎え萎えの結果でして・・・凹○コテッ


まったくもうモチベーション下がりまくりでありますよ(>▽<;;


こんなんじゃ、次のイベも賞品の事は考えずに適当に遊ぶって感じが良いですかね。


ケンシロウでスカッと5万発出ればやる気も沸いてくるのですが・・・


無理だなきっと(;^_^A


さて、ここからは長い長い競馬のお話^^;


前回のエリザベス女王杯は・・・


な、なんじゃこりゃぁぁぁーーー!!щ(`○´#щ)


ってな結果でしたね(;^_^A


いくらなんでもスタミナのある2頭を、あれだけ前にいかせてしまっては・・・orz


ただ冷静になって考えてみると、

デイジーが遅れたり控えた場合には、こういう離れた展開も十分に考えられた訳で。


しかも・・・普通なら無難に一息入れて粘り込みを計ろうとするラスト800での

田中騎手渾身のロングスパートが非常に素晴らしかった!


あれには後続の馬は焦ったでしょうねぇ。


馬の特性を最大限にまで生かした一世一代の騎乗、

馬券は取れませんでしたけど、なんかグッと胸にこみあげてくるものがありましたよ。



その一方、展開のアヤで不本意ながら3着に終わったのがブエナビスタ。


最後は一頭だけ次元の違う実力は示せたものの、

いままでのスタイルでは自分からレースを作れないのが最大の弱点ですし、

ここがダイワスカーレットと違って最強とは言えない所ですよね。


ただ今回のレースで、前との射程をもう少し詰めても大丈夫、

もしくは、もう少し早く動いても大丈夫だと騎手も思ったのでは無いでしょうか。


個人的にはJCよりも有馬で本命にしたい一頭で、

今度の動向にも大注目です。



あと実質2着とも言える走りを披露したのがシャラナヤ。


多くの専門家が輸送&キャリア不足や典型的な欧州血統の不安を指摘したせいか、

当日は以外や以外の単勝2桁人気^^;


おいおい、それは海外牝馬戦線の恐ろしさと

ここんとこの世界的なスピード決着の実情を甘くみすぎでしょうと

自分は馬単の本命としてレース直前に格上げ(>▽<;;


結果として・・・予想通りの走りではあったものの、

正直言ってあのレースでは本来の走りを見せる事が不可能でしてorz


いくらなんでもブエナ級の上がりタイムなんて考えられませんしね(^▽^;)


しかも、是非見てみたいと思ったJCも回避となってしまい・・・

なんとも残念でありますが、来年の海外戦線の活躍を期待したいと思います。



あと、ブロードストリートも状態、距離、展開、騎手の乗り方の全てが

マイナス方向となってしまって、こちらも残念な結果でありました。


今後は来年のビクトリアマイルを目指して頑張って欲しいと思います。





さぁ、そして今週はマイルCSでありますね!


今回も外国馬が参戦で、こいつらの取捨が馬券ゲットの鍵となりそうですよ~。

なんせ今回は日本勢もかなり手薄な情勢ですので・・・。


まずは牝馬エヴァズリクエスト


父がソヴィエトスターで母の父がトーファン、母母父がファルコン・・・

父・母系共にB級の臭いがプンプンとしますね^^;


前走は伊G1のリディアテシオ賞をナイトマジックを破って勝っているようですが・・・

これは重馬場ですしねぇ。


しかも、そのナイトマジックもオペラ賞では最下位でありましたから、

この馬に関しては、日本での出走における強調材料は

あまり無いような気がいたします(^▽^;)


強いて言えば、遠征慣れしている点と馬が丈夫だという所。

調教でも良い動きをしているようで評価も上々ですし、

馬券に絡むのは時計がかかって混戦模様になれば・・・・・という所でしょうか。


という事で私は無印でいきたいと思います^^;




そしてもう1頭がこちらも牝馬サプレザ


父がサームで母の父がプレザントタップ、母母父がジョリージョーと

こちらも何だかなーってな感じの血統^^;でありますが、

サームはあの女傑サルサビルの子で父がミスタープロスペクター。


サーム自身は米G3勝ちの実績しか無いようですが、

8F前後で持続性のある軽い脚はいかにも日本向きでしょうか。


さらに母系もファイブポインターが走っている実績を考えると、

少なくてもエヴァズリクエストよりは日本に向いていると言えると思います。


しかもサプレザの場合は前走のサンチャリオットSが圧巻だったのですよ!

これは自分も見ましたけど、

英1000ギニーとコロネーションSをレコードで勝利した快足牝馬ガナーティに

58kgを背負って猛時計で完勝したのだから価値が非常に高いです。


もしかしたらゴルディコヴァが楽勝したロートシルト賞

(サプレザ4着、エヴァズリクエスト5着)も

パンパンの硬い馬場だったら、もっと接戦になっていたかもしれませんね。


脚質的にも間違いなくカンパニーよりも前で競馬するでしょうし、

いくらニューマーケットと京都では違うと言っても

これだけのスピードを擁していれば無視できない存在でしょう。


今回、他の日本勢はG1とも思えないような貧弱なメンバーなので、

私はサプレザの単勝1本か、カンパニーとの連1本で買いたいと思います(^▽^)/


勿論、当日の馬場と馬の状態(特に外国馬)によっては

大幅な軌道修正はあると思いますけど(>▽<;;
2009-11-19 : サミタ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いまだにゲーセンのグランドジャックポットは
とまった事がありません_| ̄|○
てかめんそは波が荒いね~ww
さすが4号機w
あの頃に戻りたいわぁ(*´∀`)クスクス

てかエリザベスは・・・
騎手によってはいい騎乗だったんでしょうけど
見ててつまらない競馬でした。
次のマイルも貧弱ですしね~ww
外国馬の情報メモっていきますw
2009-11-19 23:31 : タロ URL : 編集
Re:
>タロさん、こんにちは(=^^=)/

ジャックポッドステージは4戦して2勝と
自分には珍しく相性は良いようですよー!!

外れた1回もグルグル回っているうちに
けっこうなメダルになりましたし!(*^^*)ムフフ

一方、めんその方は・・・
これが全然だめだめで、
クラッシュを引くどころか通常の連チャンも
すぐに終わってしまってorz

5回やって4回はシマでビリ争いという
有様でありました(>▽<;;

エリザベス、盛り上がったのは
あの2頭を勝っていた人達だけでしょうね(;^^A

知り合いでは常に逃げ中心馬券の人が
見事に当てていましたけど、
もうちょっとスリリングなレースを見たかったです(-_-;

あと、マイルCSは天気予報を見ると
馬場が柔らかい状態になるのかも・・・。

こうなるとカンパニーも危ないかも。
サプレザもソフトな馬場はマイナスですし、枠順も悪いorz

当日は軌道修正にちょっと迷いそうであります(・へ・;;)
2009-11-21 10:38 : ぽっぷ~ URL : 編集
グランドジャックポット(*´Д`*)ハァハァ イイノォー

(;゜ロ゜)ハッ ワレニカエッタヨ

自分は未だ引いたことがありません(>_<)
結構上には行ってるんですけどね~。

エリ女は、あとから結果知ったのですが、
ブエナちゃん(ノД`)・゜・。

でも、こんなこともあるのが競馬ですよね♪
2009-11-21 23:18 : ぺんぺ URL : 編集
Re:
>ぺんぺさん、こんにちは(=^^=)/

ルーレット、ショップやゴールには全然止まらないのですけど、
ジャックポッドステージは何故か調子良いのですよ~ヽ(^◇^*)/

でもたぶん悪運もここまででしょうけどねぇ(^▽^;)

エリザベスはブエナビスタにはつらい展開でしたねぇ(-_-;

やっぱ人気上位が差し・追い込みの場合には
逃げも買っておかないとかなぁ(・・;)ゞ

って、逃げ残ったマイルCSは・・・
カンパニーとサプレザの1点買いで
見事に外れてしまいましたです(>▽<;;
2009-11-23 15:46 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
