サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オークス予想

明日はオークスですねー。

絶対的存在は見つかりませんし、
どの馬にも割引評価が必要なので本命は迷いに迷いました。
馬場も馬体も気になりますし、
明日になったら予想変わってるかもしれません(;^_^A

馬連か3連複で手広く買おうとは思っています。


◎「リトルアマポーラ」

母の母がルイジアナピット。
オグリキャップが勝ったマイルCSで追い込んで4着になったのが印象深いですね。
その後、2000mのサンスポ阪神牝馬特別を豪快な追い込みで勝利。
アマポーラ自身も祖母同様、切れで勝負するタイプですが、
道悪でも驚異的な脚で勝利した事があり、馬場の悪化も全く問題ないようです。
馬体も充実し、調教も悪くない。
大外から後方につけての追い込みは厳しいと思いますが、
前走で失敗した幸四郎のファインプレーを期待します。

○「スペルバインド」

剛脚を繰り出した前走がかなり良かったです。
長い距離を使われてきたのも好印象。
皐月賞2着、ダービー3着の兄シックスセンスは
ディープインパクトやヴァーミリアン相手に大崩れ無し。
ファビラスボーイに負けた500万のレースも非常に好内容でしたし、
東京は間違いなく走る一頭だと思います。

▲「ソーマジック」

父シンボリクリスエスに母の父フェアリーキング。
血統と競走成績(特に前走)で思わず本命にしようと思いましたが、
大型で胴の詰まったような体型は長距離には疑問も"o(-_-;*)。
ただパワーあって走法も道悪が上手そうな感じなので・・・単穴。


△「レッドアゲート」

先行して抜け出した前走の内容が非常に秀逸でした。
2400m戦を経験しているのも強み。
まともな馬場なら好勝負必至も、体も小さいし厳しいレースは疑問も・・・。
本来なら本命候補ですが連下で。

△「トールポピー」

父ジャングルポケット、兄はフサイチホウオー。
血統もそうですが、切れ味鋭い差し脚もいかにも東京向き。
道悪でも勝ってるし、距離も伸びた方が良い感じ。
こちらも大本命候補ですが、
前走は兄と似たような沈み方をしているだけに成長力には疑問が・・・。
馬体を戻すのに軽めの調教に徹しているのもなぁ。
当日の馬体を見て再考するか考えますか・・・。


△「ムードインディゴ」

姉のチャペルコンサートがオークスで2着。
父の産駒は言わずと知れたステイヤー揃い。
競走成績はイマイチですが、ここは押さえておきたい一頭です。


△「カレイジャスミン」

かなり地味な馬なんですが、
先行するのが確実なだけに押さえておきたい一頭。
流れに乗れば前走の再現も?


眠たいので『思い出のオークス』はまた明日・・・(´ρヾ)

結局、アマポーラとスペルバインドを中心に11本も買ってしまった(;^_^A

パドックではアマポーラがダントツに見えました!

頑張れ~((o(*^^*)o))

2008-05-25 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょいと予想が難しい競馬になりますね~
去年がレベル高いだけに今年は・・・
では予想の方カキコしますね(・∀・)ニヤニヤ
◎リトルアマポーラ
○トールポピー
▲ブラックエンブレム
△レッドアゲート
△アロマキャンドル
今回はこの辺で3連複BOXで勝負します
でこの中ではリトルアマポーラとトールポピーが
実績で選んだこの2頭を中心に気になるとこを抑えます
おいらの思いでのオークスはよっしーさんのとこに((´∀`))ケラケラ
では 結果が出次第報告に^ ^
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2008-05-25 12:15 : ゴーゴー URL : 編集
Re:
ゴーゴーさん、こんにちは、書き込みありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ

オークス・・・、1着のトールポピーはともかく
エフティマイアには腰を抜かすぐらいビックリしましたよ(°д°;;)
最後もド根性で勝ちそうになってましたからねぇ。
レジネッタも良く頑張った・・・。

最近の競馬はサッパリわかりませんね。ヘ(x_x;)ヘオテアゲ
ダービーもタケミカヅチとかくるのかなぁ(;^_^A

私は連敗街道まっしぐらなのでとりあえず1度あてたいですね_| ̄|○

では(*^^*)/
2008-05-25 16:49 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
