サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々の・・・

こんにちは(=^^=)/


今回イベの戦国乱舞・・・

戦国乱舞200911282

自分としては珍しく一発(σ゚д゚)σゲッツ!


うーむ、やっぱり自分にはミドルスペックの台があっているなぁ(*´∇`*)


これ、継続率が低いのと時短が無いのがネックでありますけど、

当たり中の曲も良いし、何よりガロで魔界を全然引けない自分には

ピッタリの台でありますよ^^;


ほんと久々かな、サミタで遊んでみて

リアホでも遊んでみたいと思った台って(>▽<;;


でも・・・、リアホに行けば現実の厳しさを味わう事になるのでしょうけどね(;^_^A


さて恒例^^;の競馬の駄文・・・の前に昨日のボクシングの話でも!


戦前の自分の予想はお兄ちゃん勝利でありましたが、

まさかあそこまでカウンター狙いに徹するとは思いませんでした。


その様相は亀田がチャンピオン、内藤が挑戦者って感じ。

本当はもっと意地と意地がぶつかった試合が良かったのでしょうけど、

ここで負けたら実力者のお兄ちゃんとて終わってしまいますからね。

もちろん、あれ以上の戦いも出来たと思うのですが、

確実に左を当てて勝ちに徹したのは致し方無い所なのでしょうね。


逆に内藤にとっては2Rに左を当てさせたのが痛かった印象。

あれでこの試合の流れが出来たというか・・・。


ただ試合中に違和感を覚えたのが

後半の8Rに出た4ポイントリードのジャッジの採点ですかね。


自分の採点だと


亀亀内亀内亀内亀内亀亀亀 116-112


素人目でみるとそうなってしまうのかもしれませんが、

8Rまではそれなりに内藤も善戦していたような気が・・・


ただ、100%取ったというラウンドで言うと

亀田は最低でも3~4つはあるのに対して

内藤の場合はイーブンだけどどちらかと言えば、

ってラウンドが多かったですね。


どんな採点基準を取ったとしても、

亀田勝利は揺るぎ無いといった所でしょうか。


あ、自分はお兄ちゃんも内藤もどっちも大ファンなので中立ですよー(;^_^Aソレハホント

苦情はご勘弁を・・・m(。_。;))m ペコペコ…


さーて本題^^;のジャパンカップは・・・


リーチザクラウンが作ったペースで

力量差がモロに出たレースになりましたねぇ!


自分としては久々にエキサイティングな直線の攻防を見られて

大満足でありますよ~(*^▽^*)


その中で勝利したのがウォッカ


結果としてはハナ差でありましたけど、

このタイムのレースを好位取りで勝ったのだから本当に強い!!

勿論、ルメールの騎乗もさすがでしたよね。

並の騎手だったらあそこまではなかなか・・・。


今日のウオッカならスローなろうが通常ペースになろうが

全く関係無しに勝ち負けの内容だったでしょうね。


常に勝てる位置にいて勝つ!

得意の府中とはいえ、この馬の強さを改めて思い知ったレースでありました。


あとはこれで引退してゆっくりとして欲しいですね。

本当にお疲れ様でしたと言いたいです。



で、そのウォッカとハナ差という接戦を演じたのがオウケンブルースリ

いや~、本当に恥ずかしながら

この馬がまさかここまでやれるとは思いませんでした。

しかもここぞという時にコスモバルクに2度も邪魔されながら・・・

あれだけ外をまわって1頭だけ全く次元の違う脚。

展開が向いたとはいえ、ロスを考えたら一番強い競馬をしたのではないでしょうか。


脚質的に自分でレースを作れないのが痛いトコではありますが、

右も左もいけるし、スピードもスタミナも十分!

これだけ走ってしまうと有馬はチトしんどいと思うので、

次は来年の春天目指して頑張って欲しいです。



そして惜しくも3着であったレッドディザイアもやっぱり凄い馬でしたね~。

調教の映像からは調子が上昇って感じには全く見えなかったのですが、

それでもあの競馬ですから・・・。

上位2頭に負けたとはいえ、不利を受けながらも3歳牝馬でここまでやれる事が凄い事!

これで来年はこの馬も日本競馬界の中心を担う事になりますね。


ただ春だとこの馬に適したレースが無いように思えますし、

次はドバイやクイーンエリザベスあたりを期待したい所ですねぇ。


激走後の今はゆっくり休んで、また来年に頑張って欲しいと思います。



あと、世界の走りを期待されながら4着に終わったコンデュイットは・・・

なんといっても出遅れが全てじゃないですかねぇ。

しかもいきっぷりが悪くて、序盤はおっつけて追走にやっとな感じ。

それで最後は4着まで来たのが、逆に驚きだったという・・・。

ま、なんにせよ力はそれなりに示せましたよね。

種牡馬としての日本での成功は困難な道なのかもしれませんが、

良い仔を出して欲しいと思います。
2009-11-29 : サミタ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

押忍!!

いやしかし、ウォッカの意地といいますか、

プライドといいますか、

見せ付けられた感じでしたね。

あ、あと、戦国勲章オメデトウチャ-----( ´▽`)------ン!!!
2009-12-02 18:27 : RANMARU URL : 編集
内藤残念だったー。応援してたんだけどなー。でもなんか引退しないという噂が流れてますよ。

競馬の予想はいつも参考にさせてもらってますw今週のダート楽しみですね!ヴァーミリアン注目してます!
2009-12-03 17:35 : ヤス URL : 編集
Re:
>RANMARUさん、こんにちは(=^^=)/

ウォッカ強かったですよねー!

正式な進退はまだ決まっていないみたいですけど、
後はゆっくりと休んで欲しいですよ~。

あ、そういや男塾アバコン出ましたね!!

個人的には出来が良いと思うので、
塾長の配布も楽しみですよね~o(*^▽^*)o~♪

配布日に期待しましょー(^▽^)/


>ヤスさん、こんにちは(=^^=)/

内藤選手、なんかそうらしいですよね(;^^A
ここが引き際だと思うのだけどなぁ・・・

でも絶対にムリと思ったポンサクに
2回負けた後に2回勝ってますしね(>▽<;;
もしかしたらサプライズがあるかも・・・

競馬の予想、全然当たらないので
参考にしない方が良いのかも^^;ですが、
馬鹿な事書いてるなーくらいに見ていただけると
幸いです。

JCダートはサマーバードが骨折で
楽しみが減ってしまいましたよーorz

でも馬券は全く買う気はありませんでしたけど(^^;)ゞ

来ないサマーバードが人気になってくれれば
ヴァーミリアン本命で超おいしかったのですけどねぇ、
さてさてどうしたらよいものか・・・(・へ・;;)うーむ
2009-12-03 19:03 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
