サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)予想

ローズキングダム
【父:キングカメハメハ 母:ローズバド(父:サンデーサイレンス)】


父は先週もアパパネで勝利したキンカメ、

母系はお馴染みローザネイ→ロゼカラー→ローズバドと

G1制覇に執念を燃やすローズ一族。


ローズバドはG1制覇まであと一歩を繰り返しましたが、

非常にレベルの高い馬でしたねぇ。

3歳時では末脚の鋭さでは群を抜いておりました。


キングダム自身は新馬・前走と好ポジションから難なく抜け出しての勝利。

いずれもスローペースでありましたが、

父キンカメらしい素晴らしいスピードを見せてくれました。

枠も絶好でこのメンバーなら当日も間違いなく一番人気でしょうね。


不安要素もあると言えばあるのですが、

これで負けるようでは強力タキオン勢には太刀打ちできないですからねぇ、

来年を盛り上げるためにも頑張って欲しいと思います。



トーセンファントム
【父:ネオユニヴァース 母:バースデイローズ(父:トニービン)】


G1の中山マイルで15番・・・

正直、3強の中では一番好きな馬なのですが、

いくらなんでもローズキングダムに比べてハンデが多きすぎますね(-_-;


ただし、決め手はメンバー中で断然のNo.1!

ジョッキーがうまく内に潜り込ませることが出来れば、

逆転も考えられる馬ではあります。


父は昨年にアンライ、ロジでブレイクしたネオユニヴァース、

母系はノーベンバーローズ→エリザベスローズ→バースデイローズと・・・

こちらもローズ一族となるのかな(^▽^;)


母バースデイローズは父トニービンで期待されるも不発でありましたが、

兄弟はフサイチゼノン、アグネスゴールド、リミットレスビッドと非常にハイレベル。


祖母のエリザベスローズはシンコウラブリィやヒシマサルと好勝負をした

NZTが思い出させれますねぇ。


今回は大外を割り引いて対抗評価としたのですが、

ジョッキーの好騎乗に密かに期待している一頭であります^^;



エイシンアポロン
【父:ジャイアンツコーズウェイ 母:シルクアンドスカーレット(父:サドラーズウェルズ)】


アニメイトバイオが2着だった京王杯の勝馬。


この時期に日本で活躍する外国産馬といえば

仕上がりの早いスピード系の馬が多いと思うのですが、

この馬に関してはそういう印象は受けませんね。


なんせここまで6、4、2、5、3番人気という低評価。

リルダヴァルが切れまくった野路菊Sでもジワジワジリジリ。

スローの切れ味勝負ではかなり分が悪い性能であります^^;


それがデイリー杯と京王杯は厳しい流れとなって真価を発揮!

やはりジャイアンツコーズウェイ×サドラーズウェルズであったのか、

スッパリとは切れないがしぶとくてパワフルで持続性のある脚は

非常にハイレベルなものでありました。


今回もおそらく極端なスローペースにはならないでしょうし、

パワフル+自在性のある脚は中山でこそ発揮されそうですね。


ただし勝ち切るには思いきった騎乗や

極端に馬場が荒れたりといった要素が必要不可欠だと思うので、

ここは単穴評価にしたいと思います。


あ、ちなみに母シルクアンドスカーレットは

アイルランドのモイグレアスタッドS(ジュベナイルフィリーズ)の前哨戦を快勝。

当日は1番人気に支持されたが7着に終わり、その後は英オークスで5着、

シーザリオが優勝したアメリカンオークスでは11着に敗れています。



以上、自分の馬券はこの3頭でいきたいと思うのですが、

状況によっては内枠の


キングレオポルド
【父:フジキセキ 母:アイルドフランス(父:ヌレエフ)】


ダイワバーバリアン
【父:マンハッタンカフェ 母:フェニックスバード(父:キングマンボ)】


も加えるかもしれません。


って、思いっきり普通の予想になってしまった(>▽<;;
2009-12-20 : 競馬 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きましたねー!朝日杯は私の好きなレースの一つですw
2歳から目をつけて将来活躍したらかなり嬉しいですね!こういう楽しみ方をしていますw

予想ですが私は
◎キングレオポルド
○ローズキングダム
▲エイシンアポロン
△ダイワバーバリアン
△ヒットジャポット
で逝きたいと思いますw
2009-12-20 14:10 : ヤス URL : 編集
Re:
>ヤスさん、こんにちは(=^^=)/

ローズキングダム強かったですねぇ(@_@;)

最終コーナー付近では
完璧に騎乗したアポロンの池添騎手に
やられたかと思いましたけど、
それを全く問題にしないというか、
とにかく全く次元が違っていました。

今の所は全く欠点が見あたりませんし、
これで来年はこの馬が中心となるのでしょうね(゚▽゚*

トーセンファントムはパドックから様子が変でしたが、
競走能力喪失という大事故に・・・。
ダービーが楽しみな馬だっただけに残念であります(-´ω`-)シュン

キングレオポルドは道中で力が抜けきらなかったみたいですね。
まともなら着を外すって事は考え難い馬だったのですけど・・・。

さー、そして次はいよいよ有馬記念!
私はブエナビスタ本命で逝きたいと思います!!
当日が楽しみだ~o(*^▽^*)o
2009-12-21 09:47 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いよいよ有馬記念ですね~(*`・∀・)ノ☆
今年も競馬ではイイ思いはさせてもらえなかったなぁ。
最後の最後に有馬でビシッと決めたい所です。

そそ。ハンゲの慶次、打ってきました~♪
充分な出来ですね、結構満足しちゃいました。
サミタよりサクサク動いてくれてラッキーだったんですが、
さすが慶次、出ません~~( ノД`)シクシク…
かろうじて20連荘してくれたのでプラスへ持っていけました。
課金して玉を買ってしまったのは言わずもがなww

さて、サミタで鬼浜打とう・・・
と思ったら、満席にて候。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
2009-12-21 23:10 : きょん URL : 編集
Re:
>きょんさん、こんにちは(=^^=)/

いよいよ有馬ですね~o(^^o)(o^^)oワクワク

今年はチト寂しいメンバーな気がいたしますけど、
3歳牝馬の初のグランプリ制覇!に期待してますよー!p(^ω^q)

ハンゲの慶次、ようやく稼働しましたねヽ(^◇^*)/
自分のノートでも通常版がサックサクに動いてくれます!

サミタのラオウ・ケンシロウもこれくらい軽かったらなぁ・・・
見習ってなんとか軽量化に頑張って欲しいものです(>_<)

おおお!きょんさん20連ですか!!!(@_@;)

自分は昨日・今日とすぐに当たりが取れて
スベリ出しはすごく順調なのですけど・・・
今の所は8連が最高でありまして(。-`ω´-)ンー

早く大爆発させてみた~い!o(>ロ<o)(o>ロ<)o
2009-12-22 19:16 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
