サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

S1グランプリ開幕戦inブラジル!

こんにちは!(=^∇^)ノ


北海道もここ数日はようやく暖かくなり、

この連休は久々に良い行楽日和でありましたよ~!!


こういう日は外で気持ちの良い空気を吸って・・・


すぐに部屋に戻ってサミタが一番ですなヾ(^д^;)オイオイ



って、結局はいつもと同じじゃねーか(>▽<;;


ま、でも今回のリオデカは面白い機種でしたしね、

それも良かったかな・・・なんて(;^_^A


あ、そういえば私、

このたび仕事用ではありますが新しいノートPCを購入いたしまして!!


代金は全てコミコミで55,000円なり~。


これ、グラボがQuadroFXの360というやつでゲームにはちと向いていないようですが、

CPUが2.6GHzのT9500という高性能なものでありまして、

今まで重かったパチラオウやケンシロウなどが

仕事の裏でもバリバリ動く事が判明!!\(*^▽^*)/


これで青神の攻略にも弾みがつきそうでありますよ~( ̄m ̄* )ムフ


という事で、これからもよりいっそう頑張りたいと思います!p(^^q)


さて、サミタのリオイベでありますが・・・


リオデカ初戦  設定+3+インテ

リオデカ201004329

怒濤の連チャン、7時間で15,000枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第2戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100430

前回よりペースは落ちたが楽々万枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第3戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100431

これも万枚(σ・∀・)σゲッツ!!



リオデカ第4戦  ゴールド勲章2倍

リオデカ20100501

これも(σ・∀・)σゲッツ!!




そしてリオデカ第5戦は豪華ゲスト加えた総勢23名によるチムイベ、

その名もS1グランプリ2010開幕戦inブラジル!!


S1グランプリとは

『世界各国(各ホールw)全8戦を戦い抜き年間チャンプを決めるチムイベ』

であります(´∀`*)ウフフ


で、リオと言えば・・・そうネルソンピケサーキット!!


現役時代はネルソンピケサーキットの鬼と言われたこの私!!(;^_^Aホンマカイナ


ここは絶対に負けられない舞台なのであります!(`0´*)ヌォー


と気合入りまくりでレースに出走し、


リオデカ20100502

リオデカ201005022

見事トップでチェッカーフラッグ!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


幸先よく25ポイントゲ─(σ・∀・)σ─ツ!!いたしました!O(≧▽≦)O


あ、レースの経過としては・・・


スタートはまずまずの好ダッシュ、

ごちゃつく1コーナーを無難に通り抜け、そしてセクター1を4位通過!!


次の低速コーナーが続くセクター2は10位と順位を下げるも、

セクター3のバックストレートでRCターボ全開で再び4位に!!


そしてセクター4の第6~9コーナーを無難にまとめ、

第11コーナーまでの間にトップに浮上!!


最後は中盤にトップをキープしていたあの男こと某主催者の雷神リーダー氏

テールトゥノーズでの大接戦となりましたが、なんとか逃げ切って勝利!!

といった感じでありました(´∀`*)ウフフ


ご一緒いただきました皆様、

恐縮ながら運営サイドで勝手に盛り上がってしまう結果となりましたが、

お付き合い頂きまして誠にありがとうございました!(o_ _)o))


次戦のモナコGPの参戦も何卒よろしくお願いいたしまーす!(*^^)*_ _))ペコ


あ、最後にF1と言えばコレ↓




X68000の登場からもう20年以上ですかぁ。


当時は40万出してグラディウスをプレイするのが

男の浪漫なんて思ったりもしましたが、

さすがの最強マシンも時代の流れには勝てず・・・。


そんな中、札幌のX68K専門のゲーム開発会社であるZOOMが

最後に手がけたのがこのF1ゲームでありました。


なんとこのゲーム、マイナーハード専門ソフトでありながら、

当時としては珍しく正式にFOCAの公認を取り、

全てのチームやレーサーを実名で

なおかつスーパーモナコGPなゲームが自宅で楽しめるという

マニアの間では涙もののタイトルでありまして(発売前の段階の話ですが^^;)。


私も「ついに自宅でスーパーモナコGPが!」との思いで発売日にソフトを入手し、

仲間と一緒にこのオープニングを見た時の、あの地鳴りのような驚きの歓声を

今でも昨日の事のように思い出します(*´∇`*)


なんせオープニングデモだけで

ドラクエⅤの約2倍のデータ量を使うという凄まじさですからねぇ!(;^_^A


時代はその後、CD-ROMが普及しPCM音源も一般的となりましたが、

ピコピコ音全盛時代に響き渡ったZOOMサウンドとエンジン音は

時を隔てた今に聞いても鳥肌が立ってしまうくらいに素晴らしい出来映えでありました。


まぁ、肝心のゲーム自体はハードの限界もあって

多くのユーザーを落胆させる結果となりましたが、

F1ゲーム史を語る上では欠かせないソフトとして

記憶に残るタイトルだったのは間違い無いと思います。
2010-05-05 : サミタ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イベお疲れさまでした~♪
優勝!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

いや~いつのまに?って感じですがw
(自分が昼間にいなかっただけの話ですねw)
ホームチーム強し!!って感じの開幕戦でしたね~( -∇-)

今度はいつかのときのように接戦を・・・誓えるといいなぁ・・・www
2010-05-05 23:32 : ぺんぺ URL : 編集
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

S1グランプリ お疲れ様でしたー^^
楽しかったので また参戦させて下さい(o´・ω-)b ネッ♪

おお!! 25P ゲットですかっ!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
幸先よいスタートを切りましたね・・・

で・・・
次のNHKマイルなんですけど・・・ 何が来ますかねー?w
ぽっぷ~さんは最後の最後まで悩んじゃうんでしょーかw

これからも宜しくお願いしますー♪
2010-05-06 00:58 : tamago URL : 編集
こんばんは~♪
イベお疲れ様でした~♪

そして、総合優勝おめでとうございまーすゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

みんみん☆は、ぽぷりす、雷電りーだーにつづき、3位になったのかなぁ(・ω・`*)モキュ?

意外と☆彡SA・KU・RA☆彡イベでは好成績なみんみん☆・・・

次回も頑張りたいです~*^^*

楽しいお時間、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゙ぃまUナ=。+゚】ヽ(´・Д・`*)ノ

2010-05-06 01:09 : みんみん☆ URL : 編集
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

先日は取っても楽しかったですね。

それにしても、いやーなりきってますねwww
弱点はテクニカルセクションだな^^
次戦は確か・・・・・(´∀`*)ウフフ
V-SYSTEMのあれで鍛えておきましょう・・・・

と、人の事ばかり行っておいて、私はB級で終わりました><::
とりあえずイタリアでポール・トゥ・ウィンが取れるよう練習しますw

それにしても、そのゲームの動画・・・・素晴らしいですねw

これ編集して、我がS1GPの総集編に活用しますか?

ああ!アイデアがいっぱい!
技量わずかな私orz

2010-05-06 04:32 : 天馬 URL : 編集
Re:
>ぺんぺさん、こんにちは!(=^∇^)ノ

お祝いの言葉ありがとうございましたー!ヽ(^◇^*)/

そそ!
私の台、夜中にかなり不調だったようで
中盤は10位くらいに沈んでいただけに、
自分自身でも「あれ?いつの間に???」って
感じでありました(>▽<;;

リオデカはRC20があるだけに油断できませんね(;^^A

また次回もよろしくお願いいたしまーす!(*^^)*_ _))ペコ


>tamagoさん、こんにちは!(=^∇^)ノ

イベ参戦お疲れ様でしたー!(o^ω^o)ゝ

そしてお祝いの言葉ありがとうございました!(*^^)*_ _))ペコ

夜中の自分の台はかなり不調だったようなので、
まさかここまで上がっていけるとは思いませんでした!

リオデカは一発のチャンスもあって、
イベには良い機種だなぁなんて思ちゃいましたよ(^^;)ゞ

次戦も好走できるように頑張りたいと思います!!p(^^q)

で・・・・、
あの短時間で私の性格を見抜いてしまうとは
さすがでありますね(>▽<;

NHKマイル・・・うーん、どうしよう(^▽^;)

でも今回はダノンシャンティ、リルダヴァル、
そしてサンライズプリンスの争いで間違いないかな。

シャイニーナイトも魅力的ですが・・・。

やっぱ当日に決めようっと(^ω^;)


>みんみん☆さん、こんにちは(=^∇^)ノ

お祝いの言葉ありがとうございましたー!!

そして色々とお疲れ様でした!(*^^*)ゝ

みんちゃんの台も終盤の追い上げが凄かったですよねぇ!(゚▽゚*

前回の優勝に続き、
ゲストチームでの1位獲得おめでとうございました!ヽ(^◇^*)/

次回もお互い頑張りましょ~!!p(^^q)


>天馬さん、こんにちは(=^∇^)ノ

先日はお疲れ様でしたー!(o^^o)ゝ
そして運営ありがとうございました!!(o_ _)o))

(ΦωΦ)フフフ…

ワシはスピードの出るコースのテクニカルには弱いのですけど、
モナコは相当走り込んでいるので手強いですよ~(*゜v゜*)

次戦も気合い入れて頑張りたいと思います!(o`・ω・)/

V-SYSTEMのあれ・・・
現役時代もホッケンハイムから進みませんでしたけど、
今やっても全くダメダメ(>▽<;;

モンツァも2列目をキープするのがようやっとです(^▽^;)

セナ速すぎだし(^ω^;)

あ、オーバーテイクのサウンド良いでしょ!!
タイムアタックで流れる「ON THE LIMIT」って曲も
F1ゲーム史上に残る名曲なので是非聴いてみて下さい!(^▽^)/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5726396

http://junred.nobody.jp/OT01.mp3
2010-05-06 09:31 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんにちわーw

おおおおw リオデカ失敗なしですかw 

うらやましい限り・・・w

イベントの方もすごい出てるし・・・w

優勝おめでとうですよーw ヽ(´ー`)ノ
2010-05-06 09:44 : JFKmark2 URL : 編集
こんにちは~☆
遅ればせながら優勝おめでとです~♪
ホントね、隣で指をくわえて泣いてましたよww
ぽっぷ~さんとみんみん☆さんに挟まれて、
両隣ピカピカやん・・・。゚(゚つд´゚)゚。みたいな。
でもリオデカは最後まで分からないから、
こういうイベにはピッタリかもね~♪
私はもうお腹いっぱいだけれどもww

ああっ、ぽっぷ~さんのリオデカ履歴が眩しいっ(*≧∀≦*)
私も何とかギリギリで黒リオがとれました~。
もう疲れちゃったぁぁ(.;ω;.)
2010-05-06 15:17 : きょん URL : 編集
Re:
>JFKmark2さん、こんにちは!(=^∇^)ノ

ありがとうございましたー!ヽ(^◇^*)/

ヨロさんのイベに参加して以来、
自分でも怖いくらいに好調な日々ですよ~(;^_^A

その反動がそろそろ来そうな気がして怖いですが・・・((;゚ェ゚;))

次のイベも頑張っていきたいと思います(^▽^)/


>きょんさん、こんにちは!(=^∇^)ノ

ありがとうございましたー!!(人'▽`)

いつもはダメダメな私なのですけどねぇ、
ヨロさんのイベをきっかけに好調が維持できているようです(^^*)ゞ

そうですよね~、今回はRC20を引いた人が
入れ替わってトップになったり上位に進出したりと・・・
抜きつ抜かれつの展開でしたので、
リオデカはイベには良い機種だと思いました!!

おおお!!
きょんさんも黒リオゲットですか!!!
☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆

そういや次のイベ・・・鉄拳きましたね~。
お互い頑張りましょう!(^▽^)/
2010-05-07 09:40 : ぽっぷ~ URL : 編集
(・ω・)/
┌( ゚Д゚)ノ押忍!!

S1GPお疲れ様でしたw
見事な結果です、おめでとうございました♪♪♪

 ワタクシの方は・・・でしたが、まぁ、プラチャも楽しめましたし、
次回から頑張ろう!!!なんて思ってます(T0T)
2010-05-07 16:24 : RANMARU URL : 編集
Re:
>RANMARUさん、こんにちは!(=^∇^)ノ

先日はイベお疲れ様でしたー!!

お祝いの言葉ありがとうございます!
今回は良台に恵まれて良い連休になりました(^^;
この調子で第2戦も頑張りたいと思います!p(^^q)

うーん、氏の朝方のリタイア残念でありました><
ワタシは早々と寝てしまって絡めませんでしたが、
また次の時にはよろしくお願いいたします!(*^^)*_ _))ペコ
2010-05-09 08:49 : ぽっぷ~ URL : 編集
こんばんわ~(^-^*)/

次回はおいらも出走予定

だから

優勝は無理ですm9っ`Д´)

|彡サッ!






[壁] _・。) ジ~






щ(`D´#щ)ヌォー






|彡サッ!
2010-05-23 01:14 : いけっちょ URL : 編集
Re:
>いけっちょさん、こんにちは!(=^∇^)ノ

Ψ(`∀´)Ψウヒヒヒヒ


実はワシは次戦の舞台となる

モナコも得意としておるのだー!(´∀`*)


現役時代を思い出すのぉ(*´∇`)


ディフェンディングちゃむぴおんとして

受けてたつのだ!щ(`D´#щ)ヌオー


Ψ(`∀´)Ψウヒヒヒヒ


|彡サッ
2010-05-26 17:45 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
