サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に競馬の予想など

<ドバイワールドカップ>


◎ジオポンティ

 昨年、不調で出走&下手騎乗も伸びて4着。
 調整順調な今回は好勝負必至。

○ヴィクトワールピサ

 前走叩いて万全の状態。
 枠も展開も平坦コースも◎。
 後は当日のタペタが合えば、
 栄光のVが!

▲トワイスオーバー

 昨年でメイダンのタペタは駄目と思いきや、
 前走の内容で評価回復。
 しかしR3は時計が遅かったので
 3番手評価で。

×ムシール

 前走、トワイスオーバーに完敗も
 叩いて上昇の可能性大。
 逆転も可能な有力馬。

△ブエナビスタ

 前半に脚を使わず
 差せるポジションを取れれば・・・。
 乗り方が難しいのに加えて
 馬場適性も未知数で、
 力を出し切れない可能性も。
 という事で、勝って欲しいが
 5番手評価で。

△フライダウン

 アメリカン競馬の底力が見たい 
 ・・・という願望でw

△トランセンド

 過去のメイダンAWの勝ち時計を考えるに
 単独で12秒のラップを刻めば
 ブッチギリすらある!
 超絶アメリカン競馬に持ち込んで、
 ワイルドアゲインの再現を!
 ・・・という願望でw

他、有力馬のケープブランコは内弁慶に加えて
馬の調整が難しかったようなので今回は不発で。



<ドバイシーマクラシック>


◎ルーラーシップ

 スノーフェアリーの回避で大チャンス到来。
 このメンバーならキレでは明らかにNO1。
 スピードで圧倒して豪快に勝って欲しい!
 スミヨンの好騎乗に期待。

○バーボンベイ

 人気はイマイチだが
 チャンプペガサスとは勝ち負けの間柄。
 父はサドラー系ながら硬芝では
 チャンプペガサスを上回る脚を持つ。
 ワールドワイドで活躍できる可能性アリ。

▲チャンプペガサス

 北米芝の中長距離路線はレベルが?な感じだが、
 安定感で今回も上位争い。

×レッドウッド

 こちらも安定感では香港でも実証済み。
 ただカナディアン国際でこの馬に勝った
 ジョシュアツリーとモレスウェルズが
 JCであの低落だったので、
 メイダンの芝を考慮しても
 ルーラーで普通に勝てると相手と思ふ。 

△リワイルディング

 騎手がデットーリ、
 条件も今回がベストで有力候補だと思うが、
 久々なのがどうか。

△デンジャラスミッジ

 騎手がデットーリじゃないのと
 芝の外は不利なので評価大幅ダウン。
 てか、戦歴少なくて良くわからん^^;


<高松宮記念>


◎キンシャサノキセキ
○ジョーカプチーノ
▲ダッシャーゴーゴー
×サンカルロ
△ワンカラット
△レッドスパーダ
△エーシンフォワード

↑あまりにもつまらん予想なので
 馬券は買わずに見て楽しもうと思います(^▽^;)ゞ
2011-03-26 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
ヴィクトワールピサが勝ちましたね!
スタートで後手踏んでから2コーナーで一気に捲りましたけど、
あれで押し切れたんだから大したもんです。
トランセンドは惜しい・・・2コーナー、カメラ目線でしたwww
オールウェザーでもやっぱり前に行けないと勝負にならんですね。
今回はメンツがショボイと言えばそれまでかもしれませんが、こういうチャンスをモノにしなくてどうする、ということで。
ルーラーシップはスミヨンを持ってしても折り合いついてなかったですね・・・

宮記念は難しいですねぇ
ジョーカプチーノは、前日最終で2倍台のオッズになるほどには実力は抜けてないと思うんですが、
でも平坦のほうがよさげですしね。
ぽっぷ~さんが挙げられてる7頭以外にはスプリングソングも侮れんですし。
オッズでの旨味という点では、すっかり忘れられてしまったビービーガルダンでしょう。
うーん、8頭ボックスでも足らないw

笑顔イベでNY勲章42個獲ってランクインしました。
1万円儲かったつもりで、新たに義援金送ろうかと思います・・・サミタ経由じゃないですけどw
2011-03-27 10:50 : wagewar URL : 編集
Re:
>wagewarさん、こんにちは!

勝ちましたねぇ!!!
スタートで押し上げずに最後方になった時には
「何やっとんじゃボケェェェェェ!!!、
 ピサとブエナは完全にオワタ、絶対オワタ、
 希望はもうトランの粘りだけだぁ」と言ってしまいましたが、
急激に落ちたペースを利用しての捲りには脱帽でした。
あれはテン乗りや普通のジョッキーには出来ない芸当でしたし、
ヴィクトワールの持久力も大したものだとつくづく思いました。

そして密かに大爆発を期待していたトランセンドも
結果を出してくれて良かったです!
なんせ「トランセンドはドバイWC向き」って私が言うと
リアル友達はみんな笑ってましたからw

欲を言えば・・・
2分2秒を切るようなタイムで「すげーぞあの馬!!」ってのを
見せて欲しかったかなぁ。
あれだけスローになってしまうと海外の人は
「なんじゃこの低レベルレースは!」って見たでしょうし・・・。

まぁ、どっちにしろ今回は前回同様に
怪物クラスの馬がいませんでしたから、
どんな勝ち方をしても昨年のグロリア程度の評価しか貰えなかったでしょうし、
今は素直に勝利という事実を喜びましょう!

ルーラーシップは残念でしたね。
折り合いさえつけばレッドウッドには勝っていたと思いますけど、
負けパターンでも頑張ってくれたので・・・
次に期待です!

それにしてもリワイルディングは半年ぶりでもあの競馬・・・
冬場でも調整バッチリのゴドルフィンに
やっぱ休養うんぬんは無いのですねぇ。

高松宮記念、買わないつもりだったのですけど、
ザッケローニ、デムーロ、シネマスコープ(父トニービン)と
今はイタリア関連が良さげだったwので、
我慢できずにキンシャサを単勝で買いました。
なんせ相手が絞れなかったので・・・。
リスポリも前回の騎乗で完全にモノにしてくれたようで
良い騎乗でした!

笑顔イベ、おめでとうございました!!!
私は美味しい笑顔袋が6個で終了~。
でも期間勲章を使ってマジカルランプの勲章を取れましたし、
袋を高値で売りさばけたので、
結果的にはなかなか良いイベでありました!

今回のイベはドルバ壷で合成した
スロ金太郎やガメラのインテが沢山あるので、
そいつで袋を稼ごうかと思います!
2011-03-27 17:35 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
