サミタ、競馬、釣り、ノートPCの事など気ままに書いてます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第75回 日本ダービー予想!!

うーん


うーーん

うーーーん


1週間考えても本命決まらないよ~o(;△;)o

マイネルの馬でなければチャールズで絶対なんだが・・・。

なんせマイネルの馬はデビュー前からかなり乗り込まれてるからなぁ。
NHK杯までで終わりってのを過去に何度も何度も見ている訳で・・・。

しかも全姉もあれだけトライアルで凄い脚使ったのに
それから鳴かず飛ばずでしょ。

ブライアンズタイムにザビール(母の父の父サートリストラム)だから
ダービーには一番向いていると思うのだが。
なんせマイネル・・・_ノフ○

やっぱりディープかなぁ。
ブロッケンも馬体的にはダート馬とは思えんし・・・。
ただ人気になりすぎてるよなぁ。

冷静に考えると皐月賞ではミカヅチが一番強かったし・・・。

コマンド、クオリア、クリスタルは秋だと思ってたけど、
ここにきて馬体がすごく充実してきたし・・・。

うーむ、悩むなぁ(;-_-) =3

まぁ、明日決めるかぁ・・・(._.;)

それまで思い出のダービーでお楽しみ下さいwww

--------------------------------

さぁ、今日はいよいよ日本ダービー!
迷いに迷いましたが、
結局は自分の原点である「好きな馬」で勝負する事にしました。
チャールズにはデビューの頃から期待してましたし、
過去の反省からか大事に使われてきたようなので。

正直、マイネルの馬はあまり好きじゃありませんが、
チャールズには例外的に頑張って欲しいと思います((o(*^^*)o))


◎は「マイネルチャールズ」

全姉マイネヌーヴェルのトライアル後の惨敗は燃え尽きと判断。
マイネプリテンダーの産駒は芝・ダート不問で非常にハイレベル。
ブライアンズタイムもザビールも完全なパワータイプで
今の東京は自分の庭みたいなもの。
ここで勝てなきゃマイネル軍団は絶対にダービーは勝てないぞ!
松岡の魂の騎乗に期待!

○は「ブラックシェル」

明らかに東京向きなのを前走改めて証明。
スパッとは切れないがパワーのある持続する走りは今の東京にはピタリ。
前走は距離が短いイメージすら受けた。
皐月賞ときさらき賞は馬が競馬をしておらず論外。
最近の武はイマイチだが、人気が無いので大胆な騎乗を期待。

▲は「アドマイヤコマンド」

母系はスプリンターのようだが
カーネギーでスタミナ+底力+成長力を強化した配合が光る。
さらにタキオンの瞬発力を加えて日本の馬場にも適応。
G1で買うのは秋以降と思っていたが素質を見込んで。

△は「ディープスカイ」

前走は圧勝。
本来なら大本命候補だが、
走りを見るからにユタカオーのようなイメージで
(栗毛だけだろ!というツッコミはナシで;^_^A )、
府中の2400は厳しいと見た。
ただ母系からはスタミナを補強しているように思えるし、
なんせ頭1つ抜け出した存在なので無視は出来ない。

△は「タケミカヅチ」

皐月賞は一番強い競馬で2着。
近親にブリリアントロードがいるくらいの地味な血統だが、
荒れた馬場や混戦では侮れない一頭。
よほどの高速決着にならない限りはしぶとく上位に食い込むと見た。
ただし、2400は長いとみて押さえ候補。

サクセスブロッケン、レインボーペガサスは中距離系と見て消し。
メイショウクオリアとクリスタルウイングは秋以降に期待!
2008-05-31 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

予想はこっちで良いのかな (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)キョロキョロ
ではダービーの予想の方を
◎サクセスブロッケン
○マイネルチャールズ
▲ディープスカイ
△ブラックシェル
△タケミカヅチ
こんなんでました
てかサクセスが人気になりすぎでちょっと面白味が無いですね
でおいらの夢はサクセスこの辺を中心に買っておきます(・∀・)ニヤニヤ
今日は明日がダービーという事でサミタはオークスを放置中 (関係無いか)
おいらのダービーの思い出の方はよっしーさんのとこにカキコしときましたよ
競馬は人それぞれ思い出のレースや思い入れの強い馬がいて面白いですね
特にダービーは毎年楽しみにしています
新馬戦・トライアル等からお気に入りを見てきて応援したり
これから先のレースを読むのにもある程度目安にもなりますし
良いレースを期待したいものですね
では (=゚ω゚)ノ、マタネ!!
2008-06-01 02:34 : ゴーゴー URL : 編集
Re:
>ゴーゴーさん

またハズレマスタ・・・_| ̄|○
チャールズはもっと前にいかんとアカン!ヽ(`Д´)ノプンプン
ま、それでもあのペースだったらディープが勝ったのでしょうけど・・・。

ブロッケンはいきなりの芝長距離でとまどったのかもしれませんね。

あ~あ、いつになったら当たるのやら。
連敗街道まっしぐらでありやんす(-ω-;)


2008-06-01 17:28 : ぽっぷ~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

バナーですo(*^▽^*)o~♪



↑ヨロさん作です!(^^)


↑ジーノさん作です!(^^)

どうもありがとうございましたー!
(≧▽≦)

訪問ありがとう~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぽっぷ~

Author:ぽっぷ~


777タウン

※当ブログ内で使用されている
サミー777タウン内の
画像の著作権については、
開発元である
SammyNetworks社に帰属します。

ブログ内検索

リンクです


◆タロさんのブログ


◆よっしーさんのブログ


◆纏さんのブログ


◆ぺんぺさんのブログ


◆天馬さんのブログ


◆☆遊心☆さんのブログ


◆ヨロさんのブログ


◆たくさんのブログ


◆えなぽんさんのブログ


◆ルンメニゲンさんのブログ


◆ジーノさんのブログ


◆thdr1248さんのブログ


◆donckyさんのブログ


◆jetar92さんのブログ


◆いけっちょさんのブログ


◆+Ripple+さんのブログ


◆みんみん☆さんのブログ


◆なーみさんのブログ


◆じゅっちさんのブログ


◆hide0121さんのブログ


◆ミルさんのブログ


◆やまじぃ♪さんのブログ


◆きょんさんのブログ


◆ももちさんのブログ


◆JFKmark2さんのブログ


◆りーやまさんのブログ


◆tamagoさんのブログ


◆ぱぱぴぴさんのブログ


管理者ページ

QRコード

QR
